健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

高田川部屋の勝武士(しょうぶし)の経歴やプロフィールは?初っ切りが人気!

投稿日:

高田川部屋の勝武士(しょうぶし)さんが、
新型コロナウィルスの為、亡くなってしまいました。

年齢が28歳ということで、とても残念です。

勝武士さんについて調べてみました。

勝武士のコロナ感染の経緯は?


コロナウイルス性肺炎による多臓器不全のため死去したことを発表しました。
28歳でした。

新型コロナウイルス感染で日本のプロスポーツ選手が死亡するのは初めて。
厚生労働省によると、国内で20歳代の死亡者はこれまで同省に報告されていないとしている。

 

相撲協会によると、末武さんは4月4日ごろに発熱症状がみられたが、
受け入れ先の医療機関が見つからず、同8日に都内の病院に入院。

症状が悪化し、PCR検査で10日に陽性が確認された。その後も入院して治療を受けていました。

 

協会が発表した勝武士さんの経過です。

▽4月4、5日 38度台の発熱。師匠らが保健所に電話をかけ続けたが、つながらず。

▽4月4、4日 近隣の複数の病院に依頼したが、受け付けてもらえず。

▽4月7日 近隣の医院にも相談したが、医療機関は見つからず。

▽4月8日 熱が下がらず血痰(けったん)が見られたため救急車を呼んだが、なかなか受け入れ先が決まらず、夜になって都内の大学病院に入院。簡易検査の結果は陰性。

▽4月9日 状態が悪化し、別の大学病院へ転院。

▽4月10日 PCR検査で陽性と判定。

▽4月19日 状態が悪化し、集中治療室で治療を受ける。

▽5月13日 死去。

 

角界のコロナの動きを見てみたいと思います。

4月10日に幕下以下の力士が「陽性」と判明。
この時、角界で陽性反応を示したのは初。

4月23日 高田川親方がPCR検査を受け、都内の病院に入院。

4月24日 高田川親方のPCR検査の結果が「陽性」と判明。弟子の十両白鷹山もPCR検査を受けて「陽性」が確認される。

4月30日 協会が高田川親方、白鷹山ら6人の退院を公表。

 

勝武士のプロフィールや経歴は?

最高位: 三段目十一枚目

本名: 大森 清孝

生年月日: 平成3年11月4日 (28歳)

出身地 :山梨県

身長 体重:166.0センチ 108.9キロ

所属部屋: 高田川

初土俵 :平成19年三月

 



勝武士さんの、初っ切りはとても人気がありました!

東 恵比寿丸さん(高田川部屋)
西 勝武士さん(高田川部屋)

初っ切り(しょきり、しょっきり)とは相撲の禁じ手を面白おかしく紹介する見世物。
相撲の取組の前に決まり手四十八手や禁じ手を紹介するために江戸時代から行われていたが、現在では大相撲の花相撲や巡業などで見ることができる。

 

みなさんの反応


 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

木村大成

木村大成(北海)の中学時代の成績は?球種や球速についても

強豪・北海高校の木村大成選手。 選抜甲子園でも注目の投手です。 秋の北海道大会は、準決勝・決勝を完封する大活躍でした! 木村選手の中学時代はどんな選手だったのでしょうか? 木村大成(北海)の中学時代の …

早川隆久(早大)の出身中学や高校は?両親・兄弟についても

2020のプロ野球ドラフト会議が近づいて来ました。 今年は、公式戦が少ないので、難しいドラフトだと思います。 しかし、早稲田大学の早川隆久投手はドラフト1位指名が確実の選手です。 早川隆久投手は最速1 …

大野稼頭央

大野稼頭央(大島)の中学時代の成績は?身長や父親・兄弟も調査!

鹿児島県大島高校の大野稼頭央投手。 大島高校は、2022年の選抜甲子園での出場が有力となっています。 大野稼頭央選手は、大島高校のエース。 最速146キロが武器の本格派で、プロからも注目されています。 …

高木翔斗

高木翔斗(県岐阜商)の中学時代の成績は?ドラフトの評価は?

名門・県岐阜商業の甲子園での活躍が楽しみです。 主将を務めるのは、大型捕手の高木翔斗選手。 強肩強打で、プロからも注目されています。 高木翔斗(県岐阜商)の中学時代の成績は? ドラフトの評価についてお …

沖政宗(磐城)は強気なピッチングが武器!楽天ジュニアにも選ばれた逸材!

2020年の選抜がもうすぐですね! 磐城高校の好投手・沖正宗選手に注目が集まっています。 沖正宗選手について調べてみました。 もくじ 沖政宗のプロフィール沖政宗は東北楽天ゴールデンイーグルスジュニア出 …