健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

坂本勇人が新型コロナウイルスに感染! 感染経路や症状は?

投稿日:

巨人軍は坂本勇人内野手、大城卓三捕手が新型コロナウイルスのPCR検査を受けた結果、
陽性判定が出たと発表しました。

昨日も、練習試合に出場していましたので、びっくりしました。

感染経路や症状についてお届けします。

坂本勇人と大城卓三が陽性反応


巨人は3日、坂本勇人内野手(31)、
大城卓三捕手(27)に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを発表した。

2選手は2日の西武との練習試合(東京ドーム)にスタメン出場。
ともに3打席立ち、6回表の守備から交代していました。

 

坂本勇人の症状は?


坂本選手と大城選手は、都内の医療機関に入院していますが、
体調には問題がないようです。

しかし、新型コロナウイルスは無症状で、
周りに感染してしまいますので、
厄介です。

 

坂本勇人の感染経路は?


坂本選手の感染経路はまだ、
分かっていません。

最近、二週間は、自宅と球場の往復がメインでした。

自粛が続いているので、夜の街ってことはないと思います。

体調に気をつけて回復してほしいです。

特に、坂本選手は年明けに2回インフルエンザにかかっていますので、
心配です。

みなさんの反応


 


 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

大森菜月(ダイハツ)の出身大学や中学高校は?ベストタイムや練習方法についても

  2019年1月27日(日)に大阪国際マラソンがあります! 初マラソンの大森菜月さんがあります! 大森菜月さんは立命館大時代に駅伝で注目されていましたが、 初マラソンでも期待が高まっていま …

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?父や兄の期待も!ドラフトの評価は?

楽しみな夏の甲子園が始まりました! やはり熱戦が続いていますね。 その中でも好投手を見てみたいと思います! 春の選抜でも、好投した香川卓摩投手が夏も戻ってきます。 香川投手は四国No.1の左投手との呼 …

安田祐香は姉妹で可愛い! 姉の美祐とそっくり!家族についても

  ミレミアム世代として、 安田祐香さんが注目されています。 安田祐香選手といえば、 かわいいルックスで人気です! なんと安田祐香さんの姉の美祐さんも、 かわいいと話題になっています! 安田 …

鈴木聖人

鈴木聖人(明治)の出身高校や中学は?5000mのタイムについても

2021年の箱根駅伝が近づいてきました。 虎視たんたんと上位を狙う明治大学。 実力者が多い、明治ですがエースの鈴木聖人(きよと)選手。 前回の箱根駅伝は、5区で5位と実力を発揮しました。 2021年の …

木付琳(きつきりん)はイケメンで姉は衛藤美彩?出身高校や自己ベストも

  2020年の箱根駅伝がスタートしました! 例年にない、スピードレースの模様です。 復路も手に汗握るレースが期待されます。 國學院大学の木付琳選手に注目してみたいと思います。 木付琳選手は …