健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

坂本勇人が新型コロナウイルスに感染! 感染経路や症状は?

投稿日:

巨人軍は坂本勇人内野手、大城卓三捕手が新型コロナウイルスのPCR検査を受けた結果、
陽性判定が出たと発表しました。

昨日も、練習試合に出場していましたので、びっくりしました。

感染経路や症状についてお届けします。

坂本勇人と大城卓三が陽性反応


巨人は3日、坂本勇人内野手(31)、
大城卓三捕手(27)に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを発表した。

2選手は2日の西武との練習試合(東京ドーム)にスタメン出場。
ともに3打席立ち、6回表の守備から交代していました。

 

坂本勇人の症状は?


坂本選手と大城選手は、都内の医療機関に入院していますが、
体調には問題がないようです。

しかし、新型コロナウイルスは無症状で、
周りに感染してしまいますので、
厄介です。

 

坂本勇人の感染経路は?


坂本選手の感染経路はまだ、
分かっていません。

最近、二週間は、自宅と球場の往復がメインでした。

自粛が続いているので、夜の街ってことはないと思います。

体調に気をつけて回復してほしいです。

特に、坂本選手は年明けに2回インフルエンザにかかっていますので、
心配です。

みなさんの反応


 


 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

椋木蓮

椋木蓮(東北福祉大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

2021年ドラフト会議がもうすぐですね。 東北福祉大の椋木蓮(むくのき れん)投手も高い評価を受けています。 最速154キロのストレートやスライダーがいい投手。 全国的に無名ですが、地道に努力を重ねて …

谷木亮太

谷木亮太(柴田)の出身中学は?球種やドラフトについても

2021年の選抜甲子園に選ばれた、宮城県の柴田高校。 秋の宮城大会・東北大会では、谷木亮太投手が大活躍でした! 東北大会初の準優勝に導き「柴田旋風」を起こしました。 谷木亮太投手の出身中学やドラフト評 …

岩見秀哉(青学)の出身中学や高校は?箱根での雪辱に燃える男!

  2020年の箱根駅伝がスタートしました! 往路はかなりのスピードレースでした。 復路も目が離せませんね! 前回の雪辱に燃えている、青山学院大学の岩見秀哉選手に注目してみたいと思います。 …

アリカシュミット

アリカシュミットの種目や実力は?鍛え上げられた腹筋が凄い!

ドイツの陸上短距離選手でモデルの”美しすぎる”と話題になっているアリカシュミット。 東京五輪出場を目ざしていましたが、どうやら出場が決まったようです♪ 嬉しいことですね! アリカシュミットの種目や実力 …

片井海斗

片井海斗(二松学舎大付)の出身中学は?ドラフト評価についても

二松学舎大付の片井海斗内野手。 1年生ながら、甲子園常連校の4番に抜擢されて注目されています。 片井海斗選手の出身中学も気になりますね。 片井海斗選手の出身中学やドラフト評価についてお届けします。 も …