健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

体育会TV8月1日|マスクドピッチャーは誰?現役で招き猫投法の人!

投稿日:


 

『炎の体育会TV』が8月1日に放送されます!

今回も生放送で対決です!

臨場感があり、楽しみですね!

今回のマスク・ド・ピッチャーは、
現役の投手です。

現役だと、より打つのが大変になってきます。

マスク・ド・ピッチャーは誰なのでしょうか?

予想してみました。

体育会TV8月1日のマスク・ド・ピッチャーは誰?

マスク・ド・ピッチャーは、番組史上初となる現役投手。
元侍ジャパンにして五輪奪三振王として名を馳せ、今なお現役を続ける日本を代表するピッチャーが立ちはだかる。

ヒントがあります。

・現役投手

・五輪奪三振王

調べてみると、
ある人物があてはまります。

それは、
成瀬善久投手です。

『2008年、北京オリンピック野球代表日本に選出されます。
第5戦(カナダ戦)に先発し、7回を被安打2、10奪三振、無失点で勝利した。

大会通算19奪三振で奪三振王に輝いた。』とあります。

 

成瀬善久のプロフィール


出身地: 栃木県小山市

生年月日: 1985年10月13日(34歳)

身長:180cm

体重 :87㎏

投球・打席 左投左打
ポジション: 投手
プロ入り: 2003年 ドラフト6巡目

 

横浜高校時代は、3年の春のセンバツ甲子園で、
準優勝に導く活躍。

その年の秋にロッテにドラフト6位で入団します。

入団4年目、
2007年は開幕ローテーション入りします。
16勝1敗、防御率1.81。

かなりの好成績を残して、
オールスターゲームに出場します。

日本代表に選出されます。

 

ロッテ、ヤクルト、オリックスを経て、
現在は、栃木ゴールデンブレーブス所属の投手兼任コーチです。

 

成瀬善久の特徴は?


最速147キロのストレートや、スライダーとのコンビネーションがあります。

抜群の制球力を武器に三振を奪います。

投球時のテイクバックが小さく、手首の曲げ具合が招き猫の上げた前脚に似ており、
「招き猫投法」と呼ばれることもあります。

 

まとめ

体育会TV8月1日|マスクドピッチャーを予想してみました。

成瀬善久投手だと、
かなりガチの勝負になりそうです。

放送が楽しみです!

-スポーツ

執筆者:

関連記事

選抜高校野球2021の21世紀枠を予想!連合チームは選ばれる?

2021年の選抜甲子園の出場校が1月29日に決定します! どの高校が選ばれるか、ドキドキしますね♪ 21世紀枠は4校が選ばれます。 候補が9校でています。 選抜高校野球2021の21世紀枠を予想してみ …

山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?テレビ出演やドラフト評価は?

  東海大相模の2年生トリオの実力が際立っています! 鵜沼・山村・西川の2年生で100本のホームランを打っています! 相手チームにとっては驚異ですね♪ その中でも、山村崇嘉(やまむら たかよ …

クリスリードの死因は心臓突然死!引退の理由は病気だった?

日本スケート連盟は17日、アイスダンスで日本代表として3度の五輪出場を果たしたクリス・リードさんが、日本時間15日に米・デトロイトで心臓突然死のため亡くなったと発表しました。 クリスリードさんは30歳 …

中田達也(星稜)の出身中学は?小学生時代は天才ゴルフ少年!

  星稜高校2年生の中田達也選手は、 かなり将来性のある選手として注目されています。 中田達也選手は小学生時代は、 “天才ゴルフ少年”と呼ばれた異色の経歴を持つ選手です。 中田達也選手はどう …

岩本大地(石岡一)の出身中学や投球スタイルは?性格やドラフトの評価も?

もうすぐ選抜高校野球が始まりますね! 野球ファンには待ちにまった球春到来です♪ 選抜はまだ、知らない選手も多いですが、期待の好投手がいました! その方は岩本大地投手です! 今回は石岡一高校(茨城県)の …