健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

体育会TV8月1日|マスクドピッチャーは誰?現役で招き猫投法の人!

投稿日:


 

『炎の体育会TV』が8月1日に放送されます!

今回も生放送で対決です!

臨場感があり、楽しみですね!

今回のマスク・ド・ピッチャーは、
現役の投手です。

現役だと、より打つのが大変になってきます。

マスク・ド・ピッチャーは誰なのでしょうか?

予想してみました。

体育会TV8月1日のマスク・ド・ピッチャーは誰?

マスク・ド・ピッチャーは、番組史上初となる現役投手。
元侍ジャパンにして五輪奪三振王として名を馳せ、今なお現役を続ける日本を代表するピッチャーが立ちはだかる。

ヒントがあります。

・現役投手

・五輪奪三振王

調べてみると、
ある人物があてはまります。

それは、
成瀬善久投手です。

『2008年、北京オリンピック野球代表日本に選出されます。
第5戦(カナダ戦)に先発し、7回を被安打2、10奪三振、無失点で勝利した。

大会通算19奪三振で奪三振王に輝いた。』とあります。

 

成瀬善久のプロフィール


出身地: 栃木県小山市

生年月日: 1985年10月13日(34歳)

身長:180cm

体重 :87㎏

投球・打席 左投左打
ポジション: 投手
プロ入り: 2003年 ドラフト6巡目

 

横浜高校時代は、3年の春のセンバツ甲子園で、
準優勝に導く活躍。

その年の秋にロッテにドラフト6位で入団します。

入団4年目、
2007年は開幕ローテーション入りします。
16勝1敗、防御率1.81。

かなりの好成績を残して、
オールスターゲームに出場します。

日本代表に選出されます。

 

ロッテ、ヤクルト、オリックスを経て、
現在は、栃木ゴールデンブレーブス所属の投手兼任コーチです。

 

成瀬善久の特徴は?


最速147キロのストレートや、スライダーとのコンビネーションがあります。

抜群の制球力を武器に三振を奪います。

投球時のテイクバックが小さく、手首の曲げ具合が招き猫の上げた前脚に似ており、
「招き猫投法」と呼ばれることもあります。

 

まとめ

体育会TV8月1日|マスクドピッチャーを予想してみました。

成瀬善久投手だと、
かなりガチの勝負になりそうです。

放送が楽しみです!

-スポーツ

執筆者:

関連記事

吉田大喜(日体大)の球速や球種は?出身高校やドラフト評価について

  いよいよドラフト会議が始まりますね♪ 大学生の投手でいい素材の選手がいます。 その方は吉田大喜投手(日体大)です。 ストレートの伸びが凄いです! すぐにでもセットアッパーとしていけそうで …

金田優太

金田優太(浦和学院)の中学時代の成績は?ドラフト注目の二刀流!

浦和学院の金田優太選手。 三番遊撃手でチームを引っ張る存在。 2年の秋には、打率.438の好成績で関東大会4強入に貢献しています。 金田優太選手は、リリーフとしても登板が期待されます。 チームの中心と …

山里宝

山里宝(神戸国際大付)の読み方は?イケメンで身長や兄弟についても

神戸国際大付属の山里宝選手。 夏の甲子園大会の初戦では、3本の2塁打の大活躍! 2年生ですが、守備も上手いので、来年のドラフト候補にもなるのではと思います。 山里宝選手はイケメンで人気も上昇中です♪ …

石井巧(作新学院)の出身中学や兄は?好守のショートでドラフト評価は?

  2019年の夏の甲子園も終盤戦ですね♪ 今年はショートにいい選手が多いですね♪ その中でも、作新学院の石井巧選手のセンスに注目されています! 今回は石井巧(作新学院)の出身中学や兄は? …

大野稼頭央

大野稼頭央(大島)の中学時代の成績は?身長や父親・兄弟も調査!

鹿児島県大島高校の大野稼頭央投手。 大島高校は、2022年の選抜甲子園に出場が決定しています。 大野稼頭央投手は、1年生の秋から大島高校のエース。 最速146キロが武器の本格派で、プロからも注目されて …