健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

盛永智也の中学やプロフィールは?進路の高校はどこ?

投稿日:

8/29の体育会TVにスーパー中学生として、
出場した盛永智也選手が話題です!

中学生ながら144キロの速球が武器です。

最近は、中学生でもプロ並みの速球を投げますね!

盛永智也選手についてお届けします。

盛永智也のプロフィール

盛永智也(もりなが ともや)

世代 :2005年度生まれ

利き腕: 右投右打

身長 :80cm

体重: 74kg

ポジション: 投手

所属: 小山市立小山城南中

学年: 3年

 

盛永選手は、昨秋は栃木県中学校軟式野球大会を勝ち抜いて、
春の全国大会への出場権を獲得しています。

新型コロナウイルスの影響で大会は中止になってしまいます。

しかし、恵まれた体格から投げ込む速球は144キロを記録するなど、
スケールの大きな本格派右腕として注目を集めています。

 

盛永智也が野球を始めたきっかけは?

盛永投手は小学校1年生時に、兄の影響から小山城南クラブで野球を始めます。

投手は3年生から本格的に始めます。

「もっといいピッチャーになりたい」という思いで毎日の練習にも意欲的に取り組んでいき、
球速も制球力も右肩上がりに成長していきます。

小学校6年生時には、マクドナルド・トーナメントの栃木県予選で、
ベスト8に進出するなど県内でも実績を残します。

 

盛永智也の中学は小山城南中!

盛永投手は小山城南中に進み軟式野球部に入部します。

入部の時には、硬式野球のクラブチームと迷います。

しかし、最後は顧問である土屋監督の熱意が決め手になったそうです。

土屋監督は本当に熱心な方でした。
盛永投手はメキメキと成長していきます。

 

1年の秋からエースナンバーを掴むと、2年生の夏には栃木県大会を勝ち抜いて関東大会に出場。
2年秋にも栃木県大会を制して春の全国大会への出場権を掴むなど、
県内では頭一つ抜けた存在となります。

球速も2年秋に135キロを計測すると、今年の春先にはセンサー内蔵の軟式球・テクニカルピッチで144キロを記録。
中学野球屈指の剛腕投手として、破格の成長を続けています。

 

盛永智也の速球の秘訣は?

盛永投手はこれまでは骨盤が反った状態で投げていたため、
ボールに上手く力が伝わらならなかったそうです。

しかし、骨盤をしっかり立てた状態で投げ込むことを土屋監督から指導をしてもらい、
ボールの質が格段に向上します。

今後は「回転数もあげていきたい」と意欲的です。

熱心な指導者に会ってよかったですね。

 

盛永智也の進路は?

栃木出身ですので、
作新学院や佐野日大がありますね。

とこに行くのか気になります。

分かりましたら追記します。

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

山田陽翔(近江)の出身中学は?父親や兄も名門出身のサラブレッド!

  テレビ番組で元プロ野球選手を相手に堂々たるピッチングを披露した、 山田陽翔投手。 最速142キロのストレートを投げる逸材です。 進学した高校は名門の近江高校です。 いずれはプロのスカウト …

佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?ドラフト評価や海外の反応は?

今秋ドラフト1位候補の佐々木朗希投手の活躍に注目が集まっています! 佐々木朗希投手は6日に今夏に韓国で開催されるU18W杯の高校日本代表1次候補による合宿の紅白戦で高校最速の163キロを計測しました! …

沖政宗(磐城)は強気なピッチングが武器!楽天ジュニアにも選ばれた逸材!

2020年の選抜がもうすぐですね! 磐城高校の好投手・沖正宗選手に注目が集まっています。 沖正宗選手について調べてみました。 もくじ 沖政宗のプロフィール沖政宗は東北楽天ゴールデンイーグルスジュニア出 …

田村優の髪型がカッコイイ!父親や弟も凄い!プレースタイルも

  2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! 4年に一度のワールドカップですので、楽しみですね♪ 日本代表はいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した田村優選手に注目していき …

ロコ・ソラーレのチェックのマスクが可愛い!価格や購入方法を調査!

カーリングの全農日本選手権は2月8日、北海道・稚内市みどりスポーツパークで開幕しました! 2022年の北京五輪に向かって、ロコ・ソラーレも始動しています。 ロコ・ソラーレの選手は、今大会も優勝候補。 …