健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

並木秀尊(獨協大学)の50mのタイムが凄い!特徴やドラフトの評価は?

投稿日:

プロ野球ドラフト会議が26日にせまってきましたね。

何故かこの時期は、本人でないのにそわそわしてしまいます。

今回もドラフト候補の選手を取り上げようと思います。
獨協大学の並木秀尊選手です。

並木選手は、大学野球界きっての俊足として注目されています。

並木選手の特徴やプロフィールついてお届けします。

並木秀尊のプロフィール


並木秀尊(なみき ひでたか)

生年月日:1999年03月23日

出身地:埼玉県草加市

身長:170cm

体重:70kg

遠投:105cm

 

並木秀尊が野球を始めたきっかけは?

並木選手は八幡小2年から中根ファイターズで野球を始め、川柳中学校を経て川口高校に進学します。

市立川口では、1年時の秋から8番・センターでレギュラー。
チーム事情から捕手を務めた経験もあります。

3年生で、脚を生かすために外野手にコンバート。

 

並木秀尊の大学は?

並木選手は獨協大学に進学します。

獨協大では、2年時春からセンターでレギュラー。

小柄ながらシュアな打撃と脚力を活かしたプレースタイルで躍動。

3年生で春・秋ともに打率.364をマークします。
そして、春秋にベストナインを受賞。

盗塁も、春は7個、秋は6個と結果を残します。

11月には選考合宿に参加。
50mのタイム測定でチームトップの数字を計測して話題になります。

 

 

並木秀尊の特徴は?



小柄ですが、思いっきりのいいトップバッターです。

当てにいくことはしません、ツボにくれば野手間を抜く強打があります。

また、俊足も大きな武器です。

内野ゴロの際の一塁到達タイムは、プロでも4秒3を切れば俊足と言われるが、並木は常時これをクリアします。

プロにも負けな俊足は、相手投手から嫌がられますね。

 

並木秀尊の50mのタイムは?

昨年、秋の大学の選考で、50mで5.32秒を記録しています。

その時、中学時代の成績から「サニブラウンに勝った男」の異名を持つ本命・五十幡亮汰(中央大)がいました。

「サニブラウンに勝った男に勝った男」という異名ができました。

脚は練習しても、速くならないので、長所を伸ばし欲しいですね。

 

並木秀尊の俊足の秘訣は?


脚が速いコツはなんでしょう?

今は陸上やアメフト選手たちの鍛え方をYouTubeや本で勉強しています。練習では、スクワットやジャンプなどで瞬発力を鍛え、長距離よりも30メートルや50メートルダッシュを数多くこなしています。

と語っています。

やはり、素質だけでなく努力も重ねているのですね。

 

並木秀尊のスカウトの評価は?

プロのスカウトからは、「足も速いし、身体能力も高い」と評価されています。

ドラフトでも指名が期待されます。

 

まとめ

並木秀尊(獨協大学)の50mのタイムが凄い!
特徴やドラフトの評価をお届けしました。

どの球団でも、俊足の選手は重宝されます。

並木選手を育ててみたい球団は多いと思います。

ドラフト会議が楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

早川隆久(早大)の出身中学や高校は?両親・兄弟についても

2020のプロ野球ドラフト会議が近づいて来ました。 今年は、公式戦が少ないので、難しいドラフトだと思います。 しかし、早稲田大学の早川隆久投手はドラフト1位指名が確実の選手です。 早川隆久投手は最速1 …

木村沙織の旦那の職業や画像は?子供や現在の住まいはどこ?

5月22日(水)の「今夜くらべてみました」3時間スペシャルが放送されます! スペシャルで豪華なゲストの方々ですが、木村沙織さんがバレー引退後、初のトーク番組出演ということで注目してみました。 木村沙織 …

国保陽平監督(大船渡)の経歴や学歴は? 妻や子供についても

  佐々木朗希投手を筆頭に大船渡ナインの躍進が凄いですね! 東北の宝とも言われている、佐々木朗希投手を指導する国保陽平監督の手腕に注目が当たっています。 メジャーリーグのスカウトからも注目の …

保科凛のカップや水着画像は?経歴や彼氏についても調査!

  大晦日に、プロボクシング世界戦が行われます! なんとトリプル世界戦です。 世界戦はラウンドガールにも期待です♪ 今回はラウンドガールの保科凛さんに注目したいと思います。 保科凛さんは笑顔 …

土田瑞起(元巨人)の経歴や年収は?勤務先のアパホテルはどこ?

土田瑞起投手が「爆報!THE フライデー」で特集されます。 土田投手は元巨人のプロ野球投手でした。 現在は全く違う仕事をされています。 プロ野球選手の引退後の仕事は、とっても気になる方も多いのでしょう …