MENU

【画像】山本有真がかわいい!出身中学や高校は?家族(父親・母親)についても

  • URLをコピーしました!

2020年の駅伝シーズンが到来しました!

今年は、沿道の応援はできませんが、テレビで熱い応援をしていきたいと思います。

大学女子の駅伝も盛り上がっていますね。

大学全日本駅伝3連覇中の名城大学の若きホープの山本有真選手が注目されています。

山本有真選手の出身中学や高校は?
家族(父親・母親)についてお届けします。

スポンサーリンク

山本有真のプロフィール

山本有真(やまもと ゆま)

生年月日:2000年5月1日(20歳)

出身地:愛知県

競技 陸上競技(中距離走・長距離走)

所属:名城大学駅伝部

 

現在、山本選手は名城大学2年生。

大学入学してから、メキメキと実力を伸ばした選手です。

 

【画像】山本有真がかわいい!

画像

 

山本選手は1年時に、全日本と富士山を区間賞の実力者。

笑顔がかわいいと注目されています。
アイドルにいてもおかしくないですね♪

走っている時の真剣な表情とうって変わって、レース後の笑顔が素敵です!

 

2年生 | メンバー紹介 | 名城大学女子駅伝部

 

フジテレビ陸上さん がハッシュタグ #日本インカレ をつけたツイート一覧 - 1 - whotwi グラフィカルTwitter分析

 

 

search results tweets "いい" in the - 2 - تحليلات تويتر الرسومية الخاصة  بهوتويت / whotwi

 

 

山本有真 (@yy_oneok69) | Twitter

 

 

かわいいだけでなく実力もある山本選手。

駅伝ファンからも、人気上昇中なんです♪

 

そんな、山本選手ですが中学や高時の時はどんな選手だったのでしょう?

山本有真の出身中学や高校は?

山本選手は愛知県豊田市立前林中学校を卒業しています。

中学時代は全国大会への出場はありません。
特に目立った成績は残していませんでした。

高校は、岡崎市にある「光が丘女子高等学校」に進学。

光が丘女子高等学校は女子駅駅の強豪校です。
山本選手も「全国高校女子駅伝」に2年と3年生の時に出場。

2年生時は2区を走り区間18位。
3年次も同じく2区を走り区間13位の成績。

 

2019年の2月に行われた全国都道府県女子駅伝を走ることに。

実業団選手も走る6区を任せれ、区間6位の走りで、愛知県チームの優勝に貢献!

18:56ぐらいに、山本選手の走りが見れます。

愛知県のアンカーは、東京五輪マラソン代表の鈴木亜由子さんという大きな存在が。

愛知のランナーは鈴木亜由子さんへの憧れがあり、一緒のチームで走れたのが、いい経験になります。

山本有真は名城大学に進学!

山本選手の大学は長距離の名門である名城大学に進学。

選手層の厚い名城大学ですが、山本選手は1年生でメンバー入りを果たします。

 

2019年5月に行われた、5000mで見事優勝♪

 

10月の全日本大学女子駅伝では4区を担当。
区間賞を獲得しています。

 

富士山女子駅伝でも、区間新記録の走りを見せます!

 

山本有真の家族(父・母)は?

山本選手の父親・母親についての情報はほとんどありません。

しかし、残念ながら母親は他界されているようです。

優勝インタビューで、インタビューアーが

「天国のお母さんに良い報告ができますね?」と問いかけます。

「もっと自分が成長した姿を見せられたら良い」と山本選手が答えるシーンがありました。

 

天国の母にいい結果を届けることも、山本選手の頑張りに繋がっているのですね。

 

まとめ

山本有真選手についてお届けしました。

山本選手は自身の努力で、大学入学して成長します。

また、レース中はとても凛々しいですが、レース後に見せる笑顔がとっても素敵です。

さらに大学駅伝を盛り上げてほしいです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!