健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

【動画】阿部一二三が丸山城志朗を破った技は大内刈り!五輪へ

投稿日:

柔道男子66キロ級の東京五輪代表決定戦は13日、東京・講道館で行われました。

阿部一二三(23)=パーク24、神港学園高-日体大出=が丸山城志郎(27)=ミキハウス=を破って代表入りを決めました。

試合を決めた技が見れませんでしたので、SNSから動画を探してみました。

阿部一二三が死闘を制し勝利!


阿部選手と丸山選手の試合は、24分を超える死闘でした!

両者が実力者だけに、息詰まる試合になります。

しかし試合の途中でテレビ中継が終わってしまい、見れなかった方も大勢いました。

勝負が決定した技は、大内刈りです!

 

阿部選手は、過去7度の対戦で3勝4敗と負け越していたが、昨年11月のグランドスラム(GS)大阪大会に続く2連勝。
7戦中6戦が延長戦までもつれていた。

16年リオデジャネイロ五輪後から続いてきたライバル対決を完結させました。

 

【動画】阿部一二三の大内刈り!


試合の前半から、阿部選手が攻めていた印象でした。

丸山選手も強かったです。

阿部選手が最後、上手く技を繰り出しました。

勝利した阿部選手はオリンピックに内定です!

一人しかオリンピックにいけないのが、悔しいです!

 

みなさんの反応


&n

bsp;

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

川瀬堅斗(大分商)は交通事故の怪我から奇跡の復活!兄弟プロへ!

2020年のドラフト会議が10月26日に迫っています。 ドラフト候補の川瀬堅斗(大分商業)も好投手です! 川瀬堅斗投手は最速147キロの速球が武器の本格的です。 今回は、川瀬堅斗投手の経歴やプロフィー …

武川流以名(中央学院)の読み方は?出身高校や自己ベストについても

2020年の箱根駅伝がスタートしました! 白熱した、戦いは復路でも続きます! 中央学院大学の武川流以名選手は1年ですが、高い能力を発揮しそうです。 武川流以名選手についてお届けします。   …

no image

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。 今年の夏の甲子園 …

選抜甲子園2020の出場校を予想!明治神宮枠は東海地区へ

  もうすぐ、2020年の選抜甲子園の開催が近づいて来ました。 野球ファンにとっては待望の季節ですね♪ 2019年は東邦高校が優勝しましたが、どこが優勝するのかワクワクします! 2020年の …

秋山恭平(広島新庄)の中学時代の成績は?キレが抜群のサウスポー!

広島新庄高校の秋山恭平投手。 まとまっていて、中国No.1サウスポーとの呼び声もあります。 秋山恭平投手は、中学時代にU-15に選ばれた経験も。 秋山恭平(広島新庄)の中学時代の成績やプロフィールをお …