健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

【動画】阿部一二三が丸山城志朗を破った技は大内刈り!五輪へ

投稿日:

柔道男子66キロ級の東京五輪代表決定戦は13日、東京・講道館で行われました。

阿部一二三(23)=パーク24、神港学園高-日体大出=が丸山城志郎(27)=ミキハウス=を破って代表入りを決めました。

試合を決めた技が見れませんでしたので、SNSから動画を探してみました。

阿部一二三が死闘を制し勝利!


阿部選手と丸山選手の試合は、24分を超える死闘でした!

両者が実力者だけに、息詰まる試合になります。

しかし試合の途中でテレビ中継が終わってしまい、見れなかった方も大勢いました。

勝負が決定した技は、大内刈りです!

 

阿部選手は、過去7度の対戦で3勝4敗と負け越していたが、昨年11月のグランドスラム(GS)大阪大会に続く2連勝。
7戦中6戦が延長戦までもつれていた。

16年リオデジャネイロ五輪後から続いてきたライバル対決を完結させました。

 

【動画】阿部一二三の大内刈り!


試合の前半から、阿部選手が攻めていた印象でした。

丸山選手も強かったです。

阿部選手が最後、上手く技を繰り出しました。

勝利した阿部選手はオリンピックに内定です!

一人しかオリンピックにいけないのが、悔しいです!

 

みなさんの反応


&n

bsp;

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

皆川岳飛

【動画】松商学園野球部のヤジが酷い?試合中のヤジまとめ

もうすぐ夏の甲子園の時期ですね。 2021年の大会は、2年ぶりということで楽しみです♪ 長野県代表の松商学園ですが、 試合中のヤジが酷いと話題になっています。 どんなやじだったのでしょうか? 調べてみ …

田澤廉(駒沢大)の高校駅伝の成績は?家族や弟についても

2020年の箱根駅伝が目前です! どんなドラマが起こるか、今からワクワクします♪ 箱根駅伝の注目選手を紹介してみます。 スーパールーキーの田澤廉選手(駒澤大学)が、いよいよデビューしそうです。 どんな …

島貫丞

島貫丞(仙台育英)の中学時代の成績は?三刀流としても活躍!

総合力の高さから、優勝候補といわれている仙台育英。 キャプテンの島貫丞選手は、好走守がそろった選手です。 中学時代は、全国中学総体で準優勝の経験があります。 その時は、三刀流で活躍もありました! 島貫 …

相馬勇紀

相馬勇紀の父親は相馬直樹で母親は?腹筋や体脂肪が凄い!

名古屋グランパスエイトの相馬勇紀選手。 攻撃的なサイドの選手です。 東京五輪の候補にも挙がっています。 相馬勇紀選手の父親は、相馬直樹さんとも噂されていまが、 どうなのでしょう? 相馬勇紀の父親や母親 …

石井章夫(東京ガス)がドラフト拒否した理由は?大学の成績や家族は?

    「消えた天才」で古田敦也さんに、かなわないと一目置かれた方が登場します。 名捕手の古田敦也さんより、凄い捕手はだれか興味深いです! その方は、石井章夫さんと言います。 今回 …