MENU

さんだる(芸人)のプロフィールや名前の由来は?宗は中国人?

  • URLをコピーしました!

『ホリプロコム』に所属する、お笑い芸人の「さんだる」。

キングオブコントでも、セミファイナルに進出するなど注目されています。

2021年の「おもしろ荘」にも出演します。

おもしろ荘で爪跡を残せるといいですね。

さんだる(芸人)のプロフィールや名前の由来は?
宗は中国人?についてお届けします。

スポンサーリンク

さんだる(芸人)のプロフィール

 

立ち位置:左

堀内将人(ほりうちまさと)

ボケ担当

生年月日:1988年7月1日(31歳)

サイズ: 身長169cm 体重55kg

出身地: 東京都

趣 味 :プロレス観戦

特 技: 炭酸飲料の一気飲み

血液型 :AB型

 

立ち位置:右

宗洸志(そうこうじ)

ツッコミ担当。

生年月日:1988年12月14日(32歳)

サイズ: 身長178cm 体重65kg

出身地: 東京都

趣 味 :横浜DeNAベイスターズ友の会、戦国時代、カラオケ

特 技: ソフトテニス、ものまね

血液型: A型

 

さんだるの経歴?

2013年にワタナベコメディスクールの同期生で結成。
当初はトリオだったが、1人脱退しコンビとして活動。

ワタナベコメディスクールを出るもワタナベエンターテインメントの所属になれず、フリーで活動。
2015年より『ホリプロコム』に所属する。

 

「あら-1グランプリ2018」「ツギクル芸人グランプリ2019」でそれぞれ決勝4組に残ります。

「キングオブコント」2019年、2020年のセミファイナリスト。

「さんだる」名前の由来は?

「さんだる」の名前の由来はなんだったのでしょう?

もともとトリオで「3」という単語を入れたくて「さん」。
緩くてダルい雰囲気でやろうということで「だる」。

名前を決めるときに1時間くらい悩み、さんだるに決まりかけたときに宗が「『さんだる』だとすでにあるものだから検索したときに引っかからないからよくない」と言い始めます。

「確かに」と思い、宗に任せます。
1時間後、宗が悩んだ末に出した案が「アメリカ」でした。

その他には、

・おひさまパラソル
・シカゴチキン
・放課後ソルジャー

などがあがったようです。

 

堀内将人は童顔でかわいい?

堀内さんは、童顔でかわいいと言われています。

また、女優の波瑠さんに似ています。

男性でなかなかいませんよね。

ものまね番組にも出演したこともあります♪

 

宗洸志は中国人のハーフ?

宗さんは、中国人ではなく純日本人だそうです。

よく間違えられるそうです。

『バイト先の中国人が僕に話すときだけわざと中国語でしゃべってきたりして。
『いやいや、分かんないから』って答えても、『ウソつけ! お前、中国人だろ!』みたいな感じでイジられるんです。』

『まったくお酒が飲めないので、居酒屋でも烏龍茶を頼むことが多いのですが、烏龍茶を頼むと、一緒に行った人たちは『ああ、やっぱりね』みたいな空気になるんです。だから、自分から「中華食べようよ」とかもあんまり言えないですね。』

 

また、宗さんは、野球観戦が好きで、かなりの横浜DeNAベイスターズファンとして知られています。

ベイスターズのOBの方と番組が将来できたらいいですね♪

 

さんだるのネタは?

さんだるのネタは、ほのぼのとしたコントが多いので、幅広いそうに人気が出ると思います。

 

まとめ

『キングオブコント』2019年、2020年のセミファイナリストにもなり、実力もついています。

2021年の『おもしろ荘』での活躍も楽しみです♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!