MENU

ランジャタイの名前の由来は?伊藤・国崎の出身高校や大学についても

ランジャタイ
  • URLをコピーしました!

ネクストブレークが期待されている、お笑いコンビのランジャタイ。

2022年のm-1グランプリでは、決勝に駒を進めています。

ランジャタイのコンビ名の由来や、高校や大学も気になりますね。

ランジャタイの名前の由来は?
伊藤・国崎の出身高校や大学についてお届けします。

スポンサーリンク

ランジャタイの名前の由来は?

ランジャタイは元々漢字で
『蘭奢待』と表記されます。

中国伝来の香木のことで、
権力や権威の象徴と言われ、戦国武将もこぞって欲しがったと伝えられています。

ランジャタイ伊藤さんは、この
『天下を獲った者だけが手にできる成功者の木』を手に入れられるぐらい
俺たちもビッグになって芸人として成功してやる!

という意味を込めて名付けたのだそうです。

しかし、相方のランジャタイ国崎さんは、その『ランジャタイ』のコンビ名の由来を4年ぐらい知らなかったそうです。

国崎和也のプロフィール

国崎和也

本名:国崎和也(くにざきかずや)

生年月日:1987年9月3日

出身地:富山県氷見市

身長:169cm

体重:60kg

血液型:A型

立ち位置:向かって右

ランジャタイ国崎の出身高校や大学は?

国崎さんは、大学には進学していません。

出身高校は、富山県立二上工業高等学校です。

富山県立二上工業高等学校は、公立学校の統廃合政策のため、高岡工芸高等学校に吸収される形で2012年3月に惜しまれながら閉校しています。

高校卒業後、NSC東京校に入学しています。

 

ランジャタイ国崎が芸人になったきっかけは?

国崎さんは、幼少期からテレビっ子で、お笑い番組を夢中で観ている少年でした。

少年生の頃はダウンタウン、とんねるず、ビートたけし、中学生になるとテツandトモに影響を受けています。

中学生の時にサンミュージック主催のお笑いライブを見に行き、その熱量に衝撃を受けて自分もお笑い芸人になると決心したのでした。

 

しかし、親にはそのことを打ち明けられず、高校を卒業後はアルバイトをして資金をため、40万円を手にして家出同然で上京し、NSC東京校の12期生として入学しました。

 

ランジャタイ伊藤のプロフィール

伊藤幸司(いとうこうじ)

本名:西川幸司(にしかわこうじ)

生年月日:1985年11月18日

出身地:鳥取県岩美郡

身長:165cm

体重:58kg

血液型:A型

立ち位置:向かって左

 

ランジャタイ伊藤の出身高校や大学は?

伊藤さんは大学へは進学していません。

出身高校も非公開です。

上京するまでは、出身の鳥取県岩美郡に住んでいたと思われるので、鳥取県内の高校を卒業している可能性が高いです。

トレードマークであるおかっぱ頭も高校生の頃には完成していたと伊藤さんは語っています。

 

ランジャタイ伊藤の家族構成は?

ランジャタイ伊藤さんの家族情報は非公開です。

学生の頃は、海水浴とマンガが好きな少年だったようです。

 

ランジャタイ伊藤が芸人になったきっかけは?

伊藤さんはテレビっ子で、特にダウンタウンとナインティナインに憧れる少年でした。

高校の頃には芸人になると決め、高校卒業と同時に上京し、NSC東京校に12期生として入学します。

 

伊藤はNSCをクビになった?

ランジャタイ伊藤さんは2006年当時、NSCへ入学しましたが、わずか2ヶ月でクビになってしまったとのこと。

クビになった原因は、変な行動です。

例えば、NSC入学後すぐ、生徒一人ひとりに

「お前面白いんかぁ?」
と聞いて歩き回ったり。

入学して2ヶ月ほどたったある日に行われた
NSCでの集会中に突然大声で

「お前ら、ここは
仲良しクラブじゃねぇんだぞ!」

と暴れ出したため、問題児で手を付けられないとしてクビになってしまいました。

本来は辞めなくてもいい国崎さんでしたが、伊藤さんを追いかけるように一緒に辞めてしまったようです。

国崎さんは伊藤さんに惹かれる何かを感じ取ったのでしょうね。

 

2015年の漫才新人大賞で決勝に進出した頃から徐々に注目され、ラジオのレギュラー番組も持つランジャタイは、「今芸人たちが一番恐れるコンビ」として勢いを増しています。

 

まとめ

ランジャタイの名前の由来は?
伊藤・国崎の出身高校や大学についてお届けしました。

M-1の決勝でも、何かをやってくれそうな2人ですね!

はまれば、かなり話題になることを期待しています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!