MENU

やす子(自衛隊芸人)の経歴やプロフィール!かまいたち山内に似てる?

やす子(自衛隊芸人)
  • URLをコピーしました!

「おもしろ荘2021」の出場する”やす子”さん。

元自衛隊の方で、かなり異色な芸人さんです。

迷彩服で、ネタをやるので、注目されそうです!

やす子(自衛隊芸人)の経歴やプロフィール!
かまいたち山内に似てるについてお届けします。

 

スポンサーリンク

やす子(芸人)のプロフィール


芸名:やす子

本名:安井かのん

生年月日:1998年9月2日

出身地:山口県宇部市

血液型:A型

最終学歴:宇部中央高校卒業

身長:154cm

体重:65kg

趣味:ギター、 読書、 ガムテープで迷彩柄を作成、 お絵描き

特技:射撃、 柔道(黒帯)、 水泳、 ゴミの仕分け

やす子さんは、自衛隊を辞めて芸人になった異色の方です。

 

やす子の経歴は?

やす子さんは高校卒業後、自衛隊に入隊。

2年間、施設科という部署で、ブルドーザーなどの重機の操縦(ドーザー手)として2年間勤務していたそうです。

ネタで着ている、迷彩服も、実際に自衛隊員時代に使用していたものだそうです!

 

即応予備自衛官とは?

即応予備自衛官は、非常勤の特別職国家公務員として、普段はそれぞれの職業に従事しながら、 訓練招集命令により出頭し、即応予備自衛官として必要とされる知識・技能を最底限確保するため、年間30日間の訓練に応じます。

有事等の場合には、防衛招集命令、国民保護等招集命令あるいは治安招集命令により出頭し、 即応予備自衛官から自衛官となり現職自衛官とともに防衛招集、国民保護等招集あるいは治安招集に応じます。

そして、大規模な災害等が発生し、現職自衛官により構成される部隊だけでは対応が不十分な場合には、災害派遣等に派遣され、部隊の一員として活動します。

とあります。

何かあった時には、やす子さんは頼りになりますね。

 

やす子の特技は?

やす子さんのプロフィールには、特技が紹介されています。

これは、自衛隊時代に、身に付けたものが多いですね。

・大型特殊免許

・自衛隊50音
(50音何を言われても自衛隊ぽくできる)

・自衛隊勧誘
(どんな職業を言われても自衛隊に向いてる所を言える)

・自衛隊体操(何倍速でも可)

・5段階ホフク前進

あわせて読みたい
- YouTube Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

動画でホフク前進を紹介しています。

 

 

やす子は「かまいたち山内」に似てる?

特技の1つに、「かまいたち山内さん顔真似」があります。

何にもしていなくても、かなり似ていますね♪

売れて来たら、山内さんとの共演も期待ですね。

 

まとめ

やす子さんの経歴は、かなり特殊ですね。

おもしろ荘でも、かなりいじられそうな予感がします。

たくさん名前が売れて、ブレイクできるといいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!