健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

中嶋星奈の高校やプロフィール!身長や彼氏について調査

投稿日:

中部電力カーリングチームの司令塔の中嶋星奈さん。

まだ若いですが、中嶋さんが中部電力のスキップになってから安定した強さを誇っています。

中嶋さんはプレーしている表情は真剣ですが、それ以外はニコニコして愛されキャラ。

中嶋星奈の高校やプロフィール!
身長や彼氏についてお届けします。

中嶋星奈のプロフィール


 
この投稿をInstagramで見る
 

がん(@gangan5086)がシェアした投稿



中嶋星奈(なかじま せいな)

生年月日 :1997年12月2日(23歳)

出身地: 長野県軽井沢町

所属: 中部電力カーリング部

 

中嶋星奈の出身高校やきっかけは?

中嶋さんの出身は長野県軽井沢町。

出身高校も軽井沢高校です。

カーリング以外にも、中学で陸上、高校ではテニスをするなどスポーツ万能な女子でした。

カーリングとの出会いは中学2年生でした。

14歳の冬に、友だちに「やってみない?」と誘われたそうです。

それ以前に、小学6年生の時に行った(SC軽井沢クラブ主催の)親子カーリング体験会で、(両角友佑/現TM軽井沢、兼中部電力コーチ)と(清水徹郎/現コンサドーレ)に教わったことはありました。

ちゃんと始めたのは、中学生になってからです。

中嶋星奈は中部電力に入社!

中嶋さんは、軽井沢高校を卒業後、2016年に中部電力に入社。

第36回日本カーリング選手権大会にスキップとして出場、優勝。

2019年世界女子カーリング選手権大会に出場、4位。

 

2019年にスキップに抜擢され、両角友佑コーチに戦術面で師事しています。

当初はショットセレクションに悩む場面もありましたが、判断力が飛躍的に上がり、ハウス内の振る舞いも堂々としたものに。

それに呼応する形でチームがうまく機能し始めました。

 

中嶋星奈の身長は?


 
この投稿をInstagramで見る
 

なべ🥌(@nabe.curling)がシェアした投稿



中嶋さんの身長は、152cmです。

大きな選手にも負けない技術があります。

 

中嶋星奈のキャラクター


ニコニコと楽しそうにプレーする姿は素敵です。

“なかじまんじ”の愛称で妹キャラとしてチームメイトにも他チームの選手にも愛され、日々、良い意味でいじられています!

インタビューは苦手で、「質問なんだっけ?」となってしまうそうです。

でもだんだんと慣れてきました。

 

中嶋星奈の彼氏は?

中嶋さんの彼氏情報は見当たりませんでした。

五輪が終わったら、結婚したいという願望があるそうです!

しばらくは、プレーに集中になります。

ちなみに、好きなタイプは、塩顔です。
宮沢氷魚さんのような塩顔が好みということです♪

 

まとめ

中嶋星奈の高校やプロフィール!
身長や彼氏についてお届けしました。

中嶋さんは、他のチームを比べると若いですが、その分伸びしろは負けていません。

成長している中嶋さんを応援していきます。


 


-スポーツ

執筆者:

関連記事

安達壮汰(桐光学園)の出身中学や経歴は?U-15の代表で二刀流も凄い!

あと2ヶ月間もしたら、夏の甲子園の予選が始まりますね! 今年も神奈川は強豪校がひしめき合う激戦区です。 その中でも注目選手を探して見ました! 名門・桐光学園で二刀流をつとめる安達壮汰選手に注目してみま …

山田陽翔(近江)の出身中学は?父親や兄も名門出身のサラブレッド!

  テレビ番組で元プロ野球選手を相手に堂々たるピッチングを披露した、 山田陽翔投手。 最速142キロのストレートを投げる逸材です。 進学した高校は名門の近江高校です。 いずれはプロのスカウト …

島貫丞

島貫丞(仙台育英)の中学時代の成績は?三刀流としても活躍!

総合力の高さから、優勝候補といわれている仙台育英。 キャプテンの島貫丞選手は、好走守がそろった選手です。 中学時代は、全国中学総体で準優勝の経験があります。 その時は、三刀流で活躍もありました! 島貫 …

中村唯翔(青学)の出身高校や中学は?ベストタイムについても

青学2年生の中村唯翔(なかむらゆいと)選手。 駅伝強豪の青学において、着実に力を付けている選手です。 先日の全日本でも、好走でした! 中村唯翔選手の出身高校や中学・プロフィールをお届けします。 もくじ …

野崎慎裕

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?球種やドラフト評価も

2021年の選抜甲子園は、1回戦から盛り上がっていますね! 県岐阜商業もかなり、戦力が上がっている印象です。 左腕のエースは、小柄ですが強気な野崎慎裕投手です。 名門にあって、なんと1年生の春から登板 …