健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

木村大成(北海)の中学時代の成績は?球種や球速についても

投稿日:

強豪・北海高校の木村大成選手。

選抜甲子園でも注目の投手です。

秋の北海道大会は、準決勝・決勝を完封する大活躍でした!

木村選手の中学時代はどんな選手だったのでしょうか?

木村大成(北海)の中学時代の成績は?
球種や球速についてお届けします。

木村大成のプロフィール


木村大成(きむら たいせい)

出身地:北海道北広島市

生年月日:2003年

身長:180cm

体重:左投左打

ポジション:投手

学歴:北広島市立東部中学校→北海高校

 

木村大成の中学時代の成績は?

木村選手は、小学1年生から北広島東部カープジュニアで軟式野球を始めました。

北広島市立東部中学では、軟式野球部に所属。

3年生の時には、中学校軟式野球白老大会で準優勝、4番エースとして活躍!
優秀選手に選ばれています。

当時の球速は130キロを超えていました。

中学時代は軟式野球で鍛えて、高校で伸びる投手が増えています。

軟式の方が肘や肩に負担が少ないのでいいのかもしれませんね。

 

木村大成の高校時代の成績は?

木村選手は、強豪の北海高校へ進学します。

1年春から背番号13でベンチ入り。

1年夏の南北海道大会では3試合に登板し、ベスト8に。

1年秋からは早くもエースナンバーを着けます。

地区大会初戦で、札幌第一と対戦し、5回1/3を13安打10失点でKOされます。
6暴投とミスも重なり、流れを引き戻せなかった。

2年夏の南北海道大会は背番号17を付けて出場。

リリーフで4試合に登板し、合計8イニングを無失点に抑えて、2年連続のベスト8入に貢献しました。

 

2年秋の新チームからは再び背番号1を付けてマウンドに上がります。

北海道大会の4試合に登板して失点0。
特に、準決勝と決勝ではいずれも9回を完封と、大車輪の活躍でした!

北海高校の10年ぶり12度目の優勝に貢献しました。

 

好調をキープ!


コロナの影響もあり、予定していた関東への遠征は中止。
調整も難しいようです。

手狭な学校の室内練習場に代わり、札幌ドームなどを借りて、選手たちは実戦練習。

木村選手は、紅白試合で144キロを記録して好調を維持している様子です。

 

 

木村大成の球種や球速は?



最速145キロの速球。

変化球は、スライダー、チェンジアップ、カーブ。

特に、右打者へのスライダーは切れが良く、いい時にはデットボールになることも。

肘から先が柔らかいので、しなるように投げ込みことができます。

 

 

木村大成のドラフト評価は?

北海道日本ハムが、北広島に新球場を構えますので、狙っている人材だと思います。

 

まとめ

木村大成(北海)の中学時代の成績は?
球種や球速についてお届けしました。

左で140キロを超える投手はなかなかいません。

甲子園での快投を期待しています♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

江上光治の出身大学や現在は?経歴や家族(子供)についても!

  8月24日のTBS「バースデー」では、かつて甲子園のヒーローとなった男たちは今? という、甲子園で活躍した人が特集されます! その中で、池田高校の江上光治さんを調べてみたいと思います。 …

安達壮汰(桐光学園)の出身中学や経歴は?U-15の代表で二刀流も凄い!

あと2ヶ月間もしたら、夏の甲子園の予選が始まりますね! 今年も神奈川は強豪校がひしめき合う激戦区です。 その中でも注目選手を探して見ました! 名門・桐光学園で二刀流をつとめる安達壮汰選手に注目してみま …

佐藤一世

佐藤一世(青学)の高校駅伝の記録は?中学時代の成績も

2021年の箱根駅伝まで、もう少しです。 2021年の大会は無観客で行われますが、熱戦になること間違いありません! 活躍が期待される選手を紹介していきたいと思います。 青山学院の佐藤一世選手は1年生な …

高橋奎二(ヤクルト)はイケメン!中学高校や年俸についても

ヤクルトの高橋奎二投手と、元AKB48でタレントの板野友美さんと結婚することが4日、分かりました。 おめでとうございます♪ 高橋奎二投手はイケメンのようです! やはり野球選手でイケメンはモテますね。 …

五十幡亮汰(中央大)の家族(父母・姉)は?ドラフトの評価も

ドラフト会議が近づいてきました。 中央大学の五十幡亮汰選手が注目されています。 五十幡亮汰選手は、かなりの韋駄天ぶりが、 武器の選手です。 なんと、中学時代はサニブラウンに勝った男として有名です。 五 …