東京五輪・52キロ級の代表の阿部詩さん。
芸能界で似ている人はいるのでしょうか?
調べててみたいと思います。
阿部詩は赤江珠緒に似てる?
ハーフの噂や両親(父・母)についてお届けします。
阿部詩は赤江珠緒に似てる?
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
フリーアナウンサーの赤江珠緒さんに似ていると言われるようです。
なんとなく似ていますね!
2人とも綺麗な方ですね。
阿部詩のプロフィール
.🎊㊗️🎊
HAPPY BIRTHDAY UTA🎉
It be one year to shine shiningly✨✨本日7月14日は阿部詩 21歳の誕生日です🎂
阿部詩にとってキラキラ輝く最高の21歳になりますように⭐️
引き続き、温かいご声援を宜しくお願い致します🥋🔥@aaa001utan #阿部詩 #utaabe #柔道 #judo #birthday #happybirthday pic.twitter.com/D6MoWjGW6g
— 野村忠宏・阿部一二三・阿部詩 official (株式会社Nextend) (@Nextend1) July 13, 2021
阿部詩(あべ うた)
出身地:兵庫県
生年月日:2000年7月14日(21歳)
血液型:B型
身長:158cm
体重:52kg
学歴:日体大
出身校:夙川学院中(兵庫)→夙川学院高(兵庫)
所属:日本体育大(東京)
主な戦績:18,19年世界選手権覇者
阿部詩の経歴は?
阿部詩選手が、柔道を始めたのが5歳の頃でした。
兄が2人いて、兄たちが柔道を
やっていたからそうです。
見ているだけでは飽き足らずに、「自分もやりたい!」と言い出し始めました。
「女の子だからピアノとかのほうが」と話す父の意見を聞き入れながら道着を着始ました。
並行してピアノと水泳も習いました。
5年生の時に全国小学生学年別柔道大会の40キロ級に出場したが、2回戦で敗退。
6年次の同大会45キロ級では1回戦で敗れてしまいます。
勝てないことが、逆に火を付けたようです。
小学校を卒業後は夙川(しゅくがわ)学院中学校に進学。
毎日4時間ほど稽古に励みました。
2015年、中学3年次には全国中学校柔道大会の52キロ級で優勝を果たしました。
高校は、夙川学院高等学校に進学。
高校1年生の12月にはシニアの国際大会グランドスラム東京において、史上最年少の16歳141日で決勝進出を果たします。
準優勝に終わったものの、大きな自信を得ることになります。
高校2年次にはグランドスラム東京を制覇。
きょうだいそろって金メダルを獲得します。
3年次の2018年には兄とともに世界柔道選手権に出場する。
同大会は初出場ながら、52キロ級で優勝を果たします。
2019年には兄を追うように日本体育大学に進学する。
8月の世界選手権で2連覇を達成。
11月のグランドスラム大阪では決勝で敗戦。
その3ヵ月後、2020年2月にグランドスラム・デュッセルドルフで優勝。
東京五輪出場を内定させました。
阿部詩ハーフ?両親は?
父親は消防士として活躍されています。
学生の頃は競泳の選手で全国大会の出場経験があるそうです。
しかし、柔道の経験はないようです。
母親は、実家で両親が経営していた喫茶店を継いで経営しているようですね。
また、阿部詩さんの両親は日本人です。
ハーフではありません。
まとめ
阿部詩選手についてお届けしました。
兄弟で、金メダルの目標を叶えてほしです♪