健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

岩佐直哉(近江)の出身中学はどこ?最速や球種・進路についても

投稿日:

近江高校野球部の岩佐直哉投手。

スピードボールと度胸が武器の投手です。
県大会から好投を続けています!

岩佐直哉の出身中学はどこ?
最速や球種・進路についてお届けします。

岩佐直哉のプロフィール


岩佐直哉(いわさ なおや)

出身地:滋賀県守山市

身長:180cm

体重:83kg

投打:右投右打

 

岩佐直哉の出身中学は?

岩佐投手は、滋賀県立守山中学校出身。

硬式野球チーム・滋賀栗東ボーイズでプレーしていました。

 

近江高校へ進学

岩佐投手は、名門の近江高校へ進学します。

近江高校では1年秋からベンチ入り。

2年時の秋に公式戦登板。
県準々決勝・栗東戦で1-0の完封勝ちを収める。

しかし、3年時の春に肘を痛めて離脱してしまいます。
夏の県大会で背番号1を獲得。

リリーフとして、全6試合中5試合に登板。
17.1回11K、防御率0.52の好投で優勝に貢献しました。

山田投手が先発して、岩佐投手が抑えという役割が確立しました。

「今投げられてすごく楽しいですし、野球をやっているのが当たり前じゃないので、しっかり周りの人に感謝を持ってプレーしたい」とコメントしています。

 

岩佐直哉の特徴は?


ノーワインドからためて、鋭い腕の振りから、スピードボールを投げ込みます。

フィールディングもとてもいいものがあります。

 

岩佐直哉の最速や球種は?

最速148キロのストレート。

変化球はスライダー、カーブ、チェンジ、2シーム。

緩急で打ち取ります。

 

岩佐直哉のドラフト進路は?

怪我のため登板の期間が少なく、大学へ進学してから、
プロを目指すのではと思います。

 

まとめ

岩佐直哉投手についてお届けしました。

甲子園でも、スピードボールを武器に好投を続けています。

将来性がある投手ですね♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

中村晃太朗(東海大菅生)の出身中学校は?投球スタイルやドラフトの評価は?

2019年の夏の甲子園の予選も終盤を迎えていますね! 東海大菅生の中村晃太郎投手の仕上がりが気になります! 全国でも屈指の好投手ではないかとお思います。 今回は中村晃太朗の出身中学校は? 投球スタイル …

石田隼都(東海大相模)の身長や出身中学は?球速やドラフトの評価は?

東海大相模のエースの石田隼都(いした はやと)投手が注目されています! 中学時代には野茂ジャパンにも選ばれている逸材です♪ 甲子園でも安定したピッチングを披露しています♪ 今回は石田隼都(東海大相模) …

家でのトレーニング動画を紹介!運動不足を解消したい方へ

外出自粛などで、テレワークや休業などで家にいることが多くなってしまいますね。 長く家にいることが多くなると、運動不足になってしまいます。 また、運動不足が続くと気分的にも滅入ってしまいます。 この状態 …

横川尚隆の出身高校や大学は?トレーニング方法についても

ボディビルの横川尚隆さんの筋肉が凄いですね! 横川さんは、ボディビルに目覚めて日本ジュニアボディビルの王者に輝いています。 横川さんは爽やかなイケメンで人気もあります! 今回は横川尚隆の出身高校や大学 …

上加世田頼希

上加世田頼希(敦賀気比)の読み方は?中学時代の成績が凄い!

敦賀気比野球部の上加世田頼希選手。 中学時代はU-15を経験している注目の選手です! 現在は2年生ながら、中軸を任されて活躍中。 上加世田頼希(敦賀気比)の読み方は? 中学時代の成績についてお届けしま …