健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

岩佐直哉(近江)の出身中学はどこ?最速や球種・進路についても

投稿日:

近江高校野球部の岩佐直哉投手。

スピードボールと度胸が武器の投手です。
県大会から好投を続けています!

岩佐直哉の出身中学はどこ?
最速や球種・進路についてお届けします。

岩佐直哉のプロフィール


岩佐直哉(いわさ なおや)

出身地:滋賀県守山市

身長:180cm

体重:83kg

投打:右投右打

 

岩佐直哉の出身中学は?

岩佐投手は、滋賀県立守山中学校出身。

硬式野球チーム・滋賀栗東ボーイズでプレーしていました。

 

近江高校へ進学

岩佐投手は、名門の近江高校へ進学します。

近江高校では1年秋からベンチ入り。

2年時の秋に公式戦登板。
県準々決勝・栗東戦で1-0の完封勝ちを収める。

しかし、3年時の春に肘を痛めて離脱してしまいます。
夏の県大会で背番号1を獲得。

リリーフとして、全6試合中5試合に登板。
17.1回11K、防御率0.52の好投で優勝に貢献しました。

山田投手が先発して、岩佐投手が抑えという役割が確立しました。

「今投げられてすごく楽しいですし、野球をやっているのが当たり前じゃないので、しっかり周りの人に感謝を持ってプレーしたい」とコメントしています。

 

岩佐直哉の特徴は?


ノーワインドからためて、鋭い腕の振りから、スピードボールを投げ込みます。

フィールディングもとてもいいものがあります。

 

岩佐直哉の最速や球種は?

最速148キロのストレート。

変化球はスライダー、カーブ、チェンジ、2シーム。

緩急で打ち取ります。

 

岩佐直哉のドラフト進路は?

怪我のため登板の期間が少なく、大学へ進学してから、
プロを目指すのではと思います。

 

まとめ

岩佐直哉投手についてお届けしました。

甲子園でも、スピードボールを武器に好投を続けています。

将来性がある投手ですね♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

中田達也(星稜)の出身中学は?小学生時代は天才ゴルフ少年!

  星稜高校2年生の中田達也選手は、 かなり将来性のある選手として注目されています。 中田達也選手は小学生時代は、 “天才ゴルフ少年”と呼ばれた異色の経歴を持つ選手です。 中田達也選手はどう …

選抜高校野球2019チケットの発売日はいつから?外野席は無料だが内野の値段は値上げ!

  いよいよ1月25日(金)に選抜高校野球の出場校が決定します! 秋の大会での成績を基本として、21世紀枠が加わり32校になります。 夏の大会とは違って、選考についていろいろ意見が飛び交いま …

吉田大喜(日体大)の球速や球種は?出身高校やドラフト評価について

  いよいよドラフト会議が始まりますね♪ 大学生の投手でいい素材の選手がいます。 その方は吉田大喜投手(日体大)です。 ストレートの伸びが凄いです! すぐにでもセットアッパーとしていけそうで …

上田綺世の父親や出身中学は?プレースタイルや50mのタイムは?

コパアメリカ2019に臨む森保ジャパンですが、期待の若手選手がいます。 上田綺世(あやせ)選手です! 大学生ですが、代表に選ばれるって凄いですね! 2020年の東京五輪でも、エース候補としての活躍も期 …

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません! なんと2年の春ですでにHR30発を超えています! 名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでも …