健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

岩佐直哉(近江)の出身中学はどこ?最速や球種・進路についても

投稿日:

近江高校野球部の岩佐直哉投手。

スピードボールと度胸が武器の投手です。
県大会から好投を続けています!

岩佐直哉の出身中学はどこ?
最速や球種・進路についてお届けします。

岩佐直哉のプロフィール


岩佐直哉(いわさ なおや)

出身地:滋賀県守山市

身長:180cm

体重:83kg

投打:右投右打

 

岩佐直哉の出身中学は?

岩佐投手は、滋賀県立守山中学校出身。

硬式野球チーム・滋賀栗東ボーイズでプレーしていました。

 

近江高校へ進学

岩佐投手は、名門の近江高校へ進学します。

近江高校では1年秋からベンチ入り。

2年時の秋に公式戦登板。
県準々決勝・栗東戦で1-0の完封勝ちを収める。

しかし、3年時の春に肘を痛めて離脱してしまいます。
夏の県大会で背番号1を獲得。

リリーフとして、全6試合中5試合に登板。
17.1回11K、防御率0.52の好投で優勝に貢献しました。

山田投手が先発して、岩佐投手が抑えという役割が確立しました。

「今投げられてすごく楽しいですし、野球をやっているのが当たり前じゃないので、しっかり周りの人に感謝を持ってプレーしたい」とコメントしています。

 

岩佐直哉の特徴は?


ノーワインドからためて、鋭い腕の振りから、スピードボールを投げ込みます。

フィールディングもとてもいいものがあります。

 

岩佐直哉の最速や球種は?

最速148キロのストレート。

変化球はスライダー、カーブ、チェンジ、2シーム。

緩急で打ち取ります。

 

岩佐直哉のドラフト進路は?

怪我のため登板の期間が少なく、大学へ進学してから、
プロを目指すのではと思います。

 

まとめ

岩佐直哉投手についてお届けしました。

甲子園でも、スピードボールを武器に好投を続けています。

将来性がある投手ですね♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

殿地琢朗

殿地琢朗(国学院大学)の読み方は?中学時代は野球部だった!

2022年の箱根駅伝まで、約1ヶ月となりました! お正月は、家でゆっくり駅伝を見たいですね。 箱根駅伝の注目選手を紹介したいと思います。 国学院大学の殿地琢朗選手は高校から、駅伝を始めて大学屈指の選手 …

佐藤一世

佐藤一世(青学)の高校駅伝の記録は?中学時代の成績も

2021年の箱根駅伝まで、もう少しです。 2021年の大会は無観客で行われますが、熱戦になること間違いありません! 活躍が期待される選手を紹介していきたいと思います。 青山学院の佐藤一世選手は1年生な …

坂本勇人が新型コロナウイルスに感染! 感染経路や症状は?

巨人軍は坂本勇人内野手、大城卓三捕手が新型コロナウイルスのPCR検査を受けた結果、 陽性判定が出たと発表しました。 昨日も、練習試合に出場していましたので、びっくりしました。 感染経路や症状についてお …

レメキ・ロマノ・ラヴァの経歴は?嫁や子供がかわいい!

  ラグビーワールドカップが盛り上がっていますね! ウイングのレメキ・ロマノ・ラヴァ選手の活躍も注目が集まっています。 フィジカルが高くて、俊足なレメキ選手は日本人の妻(嫁)がいます。 子供 …

津田基

津田基(近江)の出身中学は?読み方や進路についても調査!

近江高校野球部の津田基選手。 津田選手は、俊足巧打のトップレベルの選手です。 津田基選手の出身中学や読み方も気になりますね。 津田基(近江)の出身中学は? 読み方や進路についてお届けします。 もくじ …