健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

岩佐直哉(近江)の出身中学はどこ?最速や球種・進路についても

投稿日:

近江高校野球部の岩佐直哉投手。

スピードボールと度胸が武器の投手です。
県大会から好投を続けています!

岩佐直哉の出身中学はどこ?
最速や球種・進路についてお届けします。

岩佐直哉のプロフィール


岩佐直哉(いわさ なおや)

出身地:滋賀県守山市

身長:180cm

体重:83kg

投打:右投右打

 

岩佐直哉の出身中学は?

岩佐投手は、滋賀県立守山中学校出身。

硬式野球チーム・滋賀栗東ボーイズでプレーしていました。

 

近江高校へ進学

岩佐投手は、名門の近江高校へ進学します。

近江高校では1年秋からベンチ入り。

2年時の秋に公式戦登板。
県準々決勝・栗東戦で1-0の完封勝ちを収める。

しかし、3年時の春に肘を痛めて離脱してしまいます。
夏の県大会で背番号1を獲得。

リリーフとして、全6試合中5試合に登板。
17.1回11K、防御率0.52の好投で優勝に貢献しました。

山田投手が先発して、岩佐投手が抑えという役割が確立しました。

「今投げられてすごく楽しいですし、野球をやっているのが当たり前じゃないので、しっかり周りの人に感謝を持ってプレーしたい」とコメントしています。

 

岩佐直哉の特徴は?


ノーワインドからためて、鋭い腕の振りから、スピードボールを投げ込みます。

フィールディングもとてもいいものがあります。

 

岩佐直哉の最速や球種は?

最速148キロのストレート。

変化球はスライダー、カーブ、チェンジ、2シーム。

緩急で打ち取ります。

 

岩佐直哉のドラフト進路は?

怪我のため登板の期間が少なく、大学へ進学してから、
プロを目指すのではと思います。

 

まとめ

岩佐直哉投手についてお届けしました。

甲子園でも、スピードボールを武器に好投を続けています。

将来性がある投手ですね♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

正木智也

正木智也の慶應義塾時代の成績は?父親・兄弟について調査!

2021年のプロ野球ドラフト会議が近づいてきました。 ドラフト有力選手を紹介します。 慶應義塾大学の正木智也選手です。 高校時代から右の大砲で注目されてきました。 正木智也の慶應義塾時代の成績は? 父 …

星子天真

星子天真(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?兄弟についても調査!

大阪桐蔭野球部の星子天真選手。 好走守にレベルが高い選手。 小学生時代から、日本代表に選ばれています。 星子天真選手には、兄がいて好選手と言われています。 星子天真選手についてお届けします。 もくじ …

甲子園

【選抜高校野球2021】チケット発売日はいつから?価格や販売方法を調査!

2021年の選抜高校野球の出場校が、1月29日(金)に決定します。 甲子園球場で、3月19日(金)~3月31日(水)の日程です! 大会の開催は、まだ分かりませんがコロナが落ち着くのを願いたいです。 ま …

巻誠一郎の嫁が美人!元女優の北川智子で子供は何人?

元サッカー日本代表の巻誠一郎さん。 闘志を前面に出すプレーが印象的でした! ワールドカップに、サプライズ選出されましたね♪ そんな巻誠一郎さんですが、妻(嫁)の智子さんもかなり綺麗な方のようです。 巻 …

本田圭佑(メルボルンV)の凱旋試合はいつで試合会場はどこ?

昨季J1で2位の広島がチェンライ(タイ)をPK戦の末、何とか振り切り本大会出場を決めました! 広島は、MF本田圭佑が所属するメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)などとF組に入っています。 本田圭佑 …