健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

正木智也の慶應義塾時代の成績は?父親・兄弟について調査!

投稿日:

2021年のプロ野球ドラフト会議が近づいてきました。

ドラフト有力選手を紹介します。
慶應義塾大学の正木智也選手です。

高校時代から右の大砲で注目されてきました。

正木智也の慶應義塾時代の成績は?
父親・兄弟についてお届けします。

正木智也のプロフィール


正木智也(まさき ともや)

出身地:東京都大田区

身長:182cm

体重:90kg

投打:右投右打

 

正木智也の小学中学時代

正木智也選手は、池雪小学校2年から軟式野球を始めます。
兄の影響がありました。

投手、遊撃手、捕手などを経験しています。

雪谷中では世田谷西シニアに入団して外野と一塁を経験。
世田谷西シニアで30発。

中3春の全国大会ベスト16入。

 

正木智也の慶應義塾高校での成績は?

慶應義塾高校では、1年秋からベンチ入り。

2年生の春から4番レフト。
夏の大会7試合で3本の本塁打を放つ。
準々決勝では、東海大相模戦で2本塁打5打点と勝利に貢献。

2年時秋の予選から4番ライト。
県大会優勝に貢献。

3年時夏の予選は桐光学園と点の取り合い。
8-11で敗れてベスト8でした。
2回表に右中間に50号ソロを放っています。

 

慶應義塾大学

慶應義塾大学へ進学。

大学では1年時の春からベンチ入り。

2年の春から5番レフトで出場。

3年時春のリーグ戦から4番ライト。
4年時春から一塁手に転向。

4年の春まで、通算52安打、打率.299本10点43の実績。

4年春の大学選手権では、打率.385、2本塁打9打点の大活躍。
大会MVPに輝いています。

 

正木智也の特徴は?


思いっきりのいいスイングで、右方向に長打が打てます。

引きつけて、右手で押し込むことができるのが、本塁打につながっています。

 

正木智也の父親・兄弟は?

正木智也選手の父親の情報はありませんでした。

陰ながら見守っているのだと思います。

正木智也選手には、兄が一人います。

智也さんは、兄の影響で野球を始めたそうです。

兄は4つ年上なので現在26歳になります。
お名前は裕也さんといいます。

現在は、野球をされていないようです。

しかし、兄弟で野球の話をする仲のようです。

 

正木智也のスカウトの評価は?

楽天・スカウト
「勝負どころで結果を残せる集中力がすごい。大学生のバッターではNO1」

中日・スカウト
「遠心力が使える。長打という魅力を存分に出している」

大学生の打者では、上位の評価があります。

 

まとめ

正木智也についてお届けしました。

右の大砲は人気があります。

ドラフト2位までには、消える素材ですので、
ドラフト当日が楽しみです!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

川瀬堅斗(大分商)は交通事故の怪我から奇跡の復活!兄弟プロへ!

2020年のドラフト会議が10月26日に迫っています。 ドラフト候補の川瀬堅斗(大分商業)も好投手です! 川瀬堅斗投手は最速147キロの速球が武器の本格的です。 今回は、川瀬堅斗投手の経歴やプロフィー …

宮下隼輔

宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補!

大阪桐蔭の3番打者・宮下隼輔選手。 小学校時代から、代表に選ばれている選手です。 優勝候補の大阪桐蔭ですので、宮下選手の役割も大です。 宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は? 強打のドラフト候補につ …

花尾恭輔

花尾恭輔は声高くてかわいい!出身中学高校や彼女についても

駒澤大学陸上部の花尾恭輔選手。 全日本大学駅伝ではアンカーを走って優勝に貢献。 花尾選手は、1年生の時から駒澤大学でレギュラーとして活躍しています。 そんな花尾恭輔選手ですが、インタビューの声も高くて …

市口侑果

市口侑果の出身高校や中学は?家族・姉妹についても

ソフトボール日本代表の市口侑果選手。 守備や左右に打ち分ける打撃で、存在感がある選手です。 東京五輪でも、安打製造機ぶりを発揮しています。 市口侑果の出身高校や中学は? 家族・姉妹についてお届けします …

須藤美青が可愛い!出身高校や経歴は? スラックラインの動画も

2019年元旦に「ウルトラマンDASH!」の放送があります。 番組の中でラーメン屋の中で、スラックラインを使いながら料理を提供する女性が須藤美青さんです! 放送ですごい技でバイキングの小峠さんに水をは …