健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

正木智也の慶應義塾時代の成績は?父親・兄弟について調査!

投稿日:

2021年のプロ野球ドラフト会議が近づいてきました。

ドラフト有力選手を紹介します。
慶應義塾大学の正木智也選手です。

高校時代から右の大砲で注目されてきました。

正木智也の慶應義塾時代の成績は?
父親・兄弟についてお届けします。

正木智也のプロフィール


正木智也(まさき ともや)

出身地:東京都大田区

身長:182cm

体重:90kg

投打:右投右打

 

正木智也の小学中学時代

正木智也選手は、池雪小学校2年から軟式野球を始めます。
兄の影響がありました。

投手、遊撃手、捕手などを経験しています。

雪谷中では世田谷西シニアに入団して外野と一塁を経験。
世田谷西シニアで30発。

中3春の全国大会ベスト16入。

 

正木智也の慶應義塾高校での成績は?

慶應義塾高校では、1年秋からベンチ入り。

2年生の春から4番レフト。
夏の大会7試合で3本の本塁打を放つ。
準々決勝では、東海大相模戦で2本塁打5打点と勝利に貢献。

2年時秋の予選から4番ライト。
県大会優勝に貢献。

3年時夏の予選は桐光学園と点の取り合い。
8-11で敗れてベスト8でした。
2回表に右中間に50号ソロを放っています。

 

慶應義塾大学

慶應義塾大学へ進学。

大学では1年時の春からベンチ入り。

2年の春から5番レフトで出場。

3年時春のリーグ戦から4番ライト。
4年時春から一塁手に転向。

4年の春まで、通算52安打、打率.299本10点43の実績。

4年春の大学選手権では、打率.385、2本塁打9打点の大活躍。
大会MVPに輝いています。

 

正木智也の特徴は?


思いっきりのいいスイングで、右方向に長打が打てます。

引きつけて、右手で押し込むことができるのが、本塁打につながっています。

 

正木智也の父親・兄弟は?

正木智也選手の父親の情報はありませんでした。

陰ながら見守っているのだと思います。

正木智也選手には、兄が一人います。

智也さんは、兄の影響で野球を始めたそうです。

兄は4つ年上なので現在26歳になります。
お名前は裕也さんといいます。

現在は、野球をされていないようです。

しかし、兄弟で野球の話をする仲のようです。

 

正木智也のスカウトの評価は?

楽天・スカウト
「勝負どころで結果を残せる集中力がすごい。大学生のバッターではNO1」

中日・スカウト
「遠心力が使える。長打という魅力を存分に出している」

大学生の打者では、上位の評価があります。

 

まとめ

正木智也についてお届けしました。

右の大砲は人気があります。

ドラフト2位までには、消える素材ですので、
ドラフト当日が楽しみです!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

仲川輝人はハマのスピードスター!プレースタイルや年俸を調査!

横浜F・マリノスの仲川輝人選手が日本代表に選ばれました。 仲川輝人選手は2019年のJリーグMVPと得点王に選ばれています。 今、乗りに乗っている選手です! そんな、仲川輝人選手を特集してみたいと思い …

横田悟

横田悟(近江)の中学時代の成績は?ドラフト評価についても

近江高校野球部の横田悟選手。 1年生ながら、遊撃手のレギュラーとして活躍しています。 打撃も甲子園で成長を見せている選手。 横田悟の中学時代の成績は? ドラフト評価についてお届けします。 もくじ 横田 …

田村優の髪型がカッコイイ!父親や弟も凄い!プレースタイルも

  2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! 4年に一度のワールドカップですので、楽しみですね♪ 日本代表はいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した田村優選手に注目していき …

山本優

山本優(ソフトボール)の出身高校はどこ?兄弟についても

女子ソフトボールチームの主砲・山本優さん。 東京五輪でも、活躍が期待されます! 山本優選手は日本チームの4番を打つ長打力があります。 山本優選手の出身高校は? 兄弟についてお届けします。 もくじ 山本 …

清水大成(履正社)はイケメン!中学や球速やドラフト評価は?

  待ちに待った、2019夏の甲子園が開幕しましたね! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 激戦の大阪を制したのは履正社高校です。 履正社には清水大成投手という、好投手がいます! 清水大成( …