健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

野田海人(九州国際大付属)の出身中学は?ドラフト評価についても

投稿日:

九州国際大付属高校野球部の野田海人選手。

強肩の捕手で、ドラフト候補になっています。

来春の甲子園での活躍も、今から楽しみですね。

野田海人(九州国際大付属)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

野田海人のプロフィール


野田海人(のだかいと)

生年月日:2005年3月18日

出身地:福岡県大牟田市

身長:174cm

体重:75kg

投打:右投右打

野田海人の小学時代

手鎌小学校4年生の時に、「大牟田ジュニアドリームズ」で野球を始めます。

野田海人の出身中学は?

野田海人選手の出身中学は甘木中学校。

甘木中ではフレッシュリーグ「高田ファイターズ」で主に捕手として活躍。

中学の時に、すでに遠投110m投げる強肩でした。

 

九州国際大付属へ進学

九州国際大付属では、捕手としてチームをまとめます。

2年の夏のあとには、投手も練習。
2年秋の福岡県大会決勝に先発投手として登板。

前日の準決勝でプロ注目の右腕から10安打を放った福岡第一打線を1失点、4安打に抑えて公式戦初完投。

自己最速の145キロをマークした力強い直球を軸に10三振を奪った。

中学時代に投手の経験はあるが、本格的に投球練習を始めたのは今夏の大会後。
キャリアは浅いものの、決勝の先発も「ワクワクした」と動じなかった。

九州大会でも、投打で活躍。
16打数7安打3打点1本塁打。

決勝でも、先発登板して、優勝に貢献しました。

野田海人の特徴


強肩の捕手。
投手としても登板します。

最速145キロの速球が武器。
スライダー、カットボール、カーブ、フォークと変化球も操ります。

打者としても、5番を任されてチャンスに強い。

 

野田海人のドラフト評価は?

強肩の捕手として、来年のドラフト候補となっています。

肩だけなら、ロッテドラフト1位の松川選手と同じくらいと評価されています。

本人も、高卒でプロに行く目標があります。

 

まとめ

野田海人(九州国際大付属)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けしました。

強肩はプロのスカウトも唸らせます。

来春の選抜も確実ですので、
甲子園での活躍が楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

渡辺佳明の父親や母親や出身高校はどこ?ドラフト指名はある?

Sponsored Link   今日25日は、プロ野球のドラフト会議があります。 夢のために、努力してきた方には運命の日でもあります。 明治大学の渡辺佳明選手もドラフト会議を心待ちにしてい …

森山陽一朗

森山陽一朗(広陵)の出身中学は?最速や球種についても調査!

広陵高校野球部の森山陽一朗投手。 2021秋の中国大会優勝に貢献しました。 選抜甲子園での投球も楽しみですね♪ 森山投手の出身中学も気になります。 森山陽一朗の出身中学は? 最速や球種についてお届けし …

内海貴斗(横浜高校)の出身中学や小学校はどこ?球歴やドラフト進路についても

  こんにちは! もうすぐ球春到来ですね! まずはセンバツ甲子園がもうすぐ始まりますね! 2019センバツの注目選手を調べてみました。 横浜高校の主将の内海貴斗選手の打撃が注目されています! …

冨田せな

冨田せなの父親もアスリート?出身大学や高校についても

北京五輪のスノーボードハーフパイプの日本代表・冨田せなさん。 高校3年生で出場した、平昌オリンピックでは8位入賞しています。 2022年1月のW杯で優勝して、上り調子で北京五輪を迎えています。 冨田せ …

鈴木寛人(霞ヶ浦)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

待ちに待った、2019夏の甲子園が開幕しましたね! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 夏の甲子園は急成長した選手がいますが、鈴木寛人(霞ヶ浦)投手もその一人です。 鈴木寛人投手の存在能力はもともと高 …