健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

野田海人(九州国際大付属)の出身中学は?ドラフト評価についても

投稿日:

九州国際大付属高校野球部の野田海人選手。

強肩の捕手で、ドラフト候補になっています。

来春の甲子園での活躍も、今から楽しみですね。

野田海人(九州国際大付属)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

野田海人のプロフィール


野田海人(のだかいと)

生年月日:2005年3月18日

出身地:福岡県大牟田市

身長:174cm

体重:75kg

投打:右投右打

野田海人の小学時代

手鎌小学校4年生の時に、「大牟田ジュニアドリームズ」で野球を始めます。

野田海人の出身中学は?

野田海人選手の出身中学は甘木中学校。

甘木中ではフレッシュリーグ「高田ファイターズ」で主に捕手として活躍。

中学の時に、すでに遠投110m投げる強肩でした。

 

九州国際大付属へ進学

九州国際大付属では、捕手としてチームをまとめます。

2年の夏のあとには、投手も練習。
2年秋の福岡県大会決勝に先発投手として登板。

前日の準決勝でプロ注目の右腕から10安打を放った福岡第一打線を1失点、4安打に抑えて公式戦初完投。

自己最速の145キロをマークした力強い直球を軸に10三振を奪った。

中学時代に投手の経験はあるが、本格的に投球練習を始めたのは今夏の大会後。
キャリアは浅いものの、決勝の先発も「ワクワクした」と動じなかった。

九州大会でも、投打で活躍。
16打数7安打3打点1本塁打。

決勝でも、先発登板して、優勝に貢献しました。

野田海人の特徴


強肩の捕手。
投手としても登板します。

最速145キロの速球が武器。
スライダー、カットボール、カーブ、フォークと変化球も操ります。

打者としても、5番を任されてチャンスに強い。

 

野田海人のドラフト評価は?

強肩の捕手として、来年のドラフト候補となっています。

肩だけなら、ロッテドラフト1位の松川選手と同じくらいと評価されています。

本人も、高卒でプロに行く目標があります。

 

まとめ

野田海人(九州国際大付属)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けしました。

強肩はプロのスカウトも唸らせます。

来春の選抜も確実ですので、
甲子園での活躍が楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

梶原悠未

梶原悠未は可愛いけど筋肉が凄い!家族(父母)や兄弟についても

東京五輪の自転車競技に出場する、梶原悠未さん。 アジア選手権4連覇の実力がありますが、可愛いと注目されています。 現在は、大学院生ということで競技と勉強を両立されて立派ですね。 そんな梶原悠未さんです …

ロコ・ソラーレのチェックのマスクが可愛い!価格や購入方法を調査!

カーリングの全農日本選手権は2月8日、北海道・稚内市みどりスポーツパークで開幕しました! 2022年の北京五輪に向かって、ロコ・ソラーレも始動しています。 ロコ・ソラーレの選手は、今大会も優勝候補。 …

岡田健史の始球式はいつ?球速はどれくらい?チケット情報についても

ソフトバンクは2日、俳優の岡田健史が、5月11日にヤフオクドームで開催する女性ファン向けのイベント「タカガールデー」で始球式を務めると発表しました! これはかなり楽しみなイベントですね♪ ますますカッ …

佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?ドラフト評価や海外の反応は?

今秋ドラフト1位候補の佐々木朗希投手の活躍に注目が集まっています! 佐々木朗希投手は6日に今夏に韓国で開催されるU18W杯の高校日本代表1次候補による合宿の紅白戦で高校最速の163キロを計測しました! …

no image

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。 今年の夏の甲子園 …