健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

野田海人(九州国際大付属)の出身中学は?ドラフト評価についても

投稿日:

九州国際大付属高校野球部の野田海人選手。

強肩の捕手で、ドラフト候補になっています。

来春の甲子園での活躍も、今から楽しみですね。

野田海人(九州国際大付属)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

野田海人のプロフィール


野田海人(のだかいと)

生年月日:2005年3月18日

出身地:福岡県大牟田市

身長:174cm

体重:75kg

投打:右投右打

野田海人の小学時代

手鎌小学校4年生の時に、「大牟田ジュニアドリームズ」で野球を始めます。

野田海人の出身中学は?

野田海人選手の出身中学は甘木中学校。

甘木中ではフレッシュリーグ「高田ファイターズ」で主に捕手として活躍。

中学の時に、すでに遠投110m投げる強肩でした。

 

九州国際大付属へ進学

九州国際大付属では、捕手としてチームをまとめます。

2年の夏のあとには、投手も練習。
2年秋の福岡県大会決勝に先発投手として登板。

前日の準決勝でプロ注目の右腕から10安打を放った福岡第一打線を1失点、4安打に抑えて公式戦初完投。

自己最速の145キロをマークした力強い直球を軸に10三振を奪った。

中学時代に投手の経験はあるが、本格的に投球練習を始めたのは今夏の大会後。
キャリアは浅いものの、決勝の先発も「ワクワクした」と動じなかった。

九州大会でも、投打で活躍。
16打数7安打3打点1本塁打。

決勝でも、先発登板して、優勝に貢献しました。

野田海人の特徴


強肩の捕手。
投手としても登板します。

最速145キロの速球が武器。
スライダー、カットボール、カーブ、フォークと変化球も操ります。

打者としても、5番を任されてチャンスに強い。

 

野田海人のドラフト評価は?

強肩の捕手として、来年のドラフト候補となっています。

肩だけなら、ロッテドラフト1位の松川選手と同じくらいと評価されています。

本人も、高卒でプロに行く目標があります。

 

まとめ

野田海人(九州国際大付属)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けしました。

強肩はプロのスカウトも唸らせます。

来春の選抜も確実ですので、
甲子園での活躍が楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

杉山遙希

杉山遙希(横浜高校)の出身中学は?ドラフト評価についても

名門・横浜高校の杉山遥希投手。 1年生ながら、ベンチ入りを果たしています。 県大会決勝では、先発して優勝に貢献。 甲子園ではどんな投球をするのか楽しみです♪ 杉山遙希の出身中学は? ドラフト評価につい …

清原正吾

清原正吾の野球の実力は?ポジションや身長を調査!

慶應義塾大学の野球部の清原正吾選手。 清原和博さんの息子ということで、注目されています。 実力が気になりますが、お父さん譲りの長打力が武器なようです。 清原正吾の野球の実力は? ポジションや身長につい …

山田美諭

山田美諭は結婚してる?身長や両親・兄弟についても

cmテコンドー女子49キロ級の山田美諭さん。 ルックスも可愛いいので、注目されています! 山田美諭さんが結婚しているかが気になります。 山田美諭は結婚してる? 身長や両親・兄弟について調べてみました。 …

2019マリナーズ開幕戦(日本)のネット配信やテレビ中継はどこ?

  こんばんは! もうすぐMLB開幕戦のオークランド・アスレチックスとシアトル・マリナーズが東京ドームで行われますね! 待ちに待った開幕戦ですね♪ 開幕戦の日程は3月20(水)と3月21日( …

紅林弘太郎

小島大河(東海大相模)の小学中学時代の成績は?攻守にセンス抜群!

東海大相模野球部の小島大河選手。 小学生の時には、横浜DeNAベイスターズジュニアに選出されています。 東海大相模でも、1年秋からポジションを掴む実力。 小島大河(東海大相模)の中学時代の成績について …