健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

野田海人(九州国際大付属)の出身中学は?ドラフト評価についても

投稿日:

九州国際大付属高校野球部の野田海人選手。

強肩の捕手で、ドラフト候補になっています。

来春の甲子園での活躍も、今から楽しみですね。

野田海人(九州国際大付属)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

野田海人のプロフィール


野田海人(のだかいと)

生年月日:2005年3月18日

出身地:福岡県大牟田市

身長:174cm

体重:75kg

投打:右投右打

野田海人の小学時代

手鎌小学校4年生の時に、「大牟田ジュニアドリームズ」で野球を始めます。

野田海人の出身中学は?

野田海人選手の出身中学は甘木中学校。

甘木中ではフレッシュリーグ「高田ファイターズ」で主に捕手として活躍。

中学の時に、すでに遠投110m投げる強肩でした。

 

九州国際大付属へ進学

九州国際大付属では、捕手としてチームをまとめます。

2年の夏のあとには、投手も練習。
2年秋の福岡県大会決勝に先発投手として登板。

前日の準決勝でプロ注目の右腕から10安打を放った福岡第一打線を1失点、4安打に抑えて公式戦初完投。

自己最速の145キロをマークした力強い直球を軸に10三振を奪った。

中学時代に投手の経験はあるが、本格的に投球練習を始めたのは今夏の大会後。
キャリアは浅いものの、決勝の先発も「ワクワクした」と動じなかった。

九州大会でも、投打で活躍。
16打数7安打3打点1本塁打。

決勝でも、先発登板して、優勝に貢献しました。

野田海人の特徴


強肩の捕手。
投手としても登板します。

最速145キロの速球が武器。
スライダー、カットボール、カーブ、フォークと変化球も操ります。

打者としても、5番を任されてチャンスに強い。

 

野田海人のドラフト評価は?

強肩の捕手として、来年のドラフト候補となっています。

肩だけなら、ロッテドラフト1位の松川選手と同じくらいと評価されています。

本人も、高卒でプロに行く目標があります。

 

まとめ

野田海人(九州国際大付属)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けしました。

強肩はプロのスカウトも唸らせます。

来春の選抜も確実ですので、
甲子園での活躍が楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

玉城陽希

玉城陽希(横浜高校)の出身中学は?父親や兄弟についても調査!

横浜高校野球部の玉城陽希選手。 主将で捕手として、チームを牽引しています。 甲子園の開会式での選手宣誓も見事でした! 玉城陽希選手の出身中学や兄弟も気になります。 玉城陽希の出身中学は? 父親や兄弟に …

奥川恭伸(星稜)の球速や球種は?出身中学や家族についても

こんにちは! もう少しで101回夏の甲子園が開幕ですね! やはり今大会は星稜高校のエース奥川恭神投手が中心となりそうですね! 名門の野球にあって入学早々ベンチ入りを果たしています。 3年の夏ということ …

川瀬堅斗(大分商)は交通事故の怪我から奇跡の復活!兄弟プロへ!

2020年のドラフト会議が10月26日に迫っています。 ドラフト候補の川瀬堅斗(大分商業)も好投手です! 川瀬堅斗投手は最速147キロの速球が武器の本格的です。 今回は、川瀬堅斗投手の経歴やプロフィー …

福原愛の子供の性別や名前や画像は?病院はどこで出産や誕生日は?

こんにちは! おめでたいニュースが入って来ました! “泣き虫愛ちゃん”として親しまれてきた福原愛さんがママになりました。 母子ともに健康です! 小さいころから卓球を猛練習していて、オリンピックでもメダ …

カーリング

カーリング代表決定戦の日程は?地上波・ネットの放送も

北京オリンピック女子カーリング世界最終予選決定戦が、 9月10日から12日まで行われます。 ロコ・ソラーレと北海道銀行フォルティウスが対戦します。 両チームとも強豪なので、白熱した試合になりそうですね …