健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

丹所健はどこのハーフ?読み方や出身中学や高校についても

投稿日:

東京国際大学の駅伝部の丹所健選手。

1年生の時から、箱根駅伝を走る実力のある選手です。

丹所健選手は堀が深くてイケメンなのです!
どうやらハーフみたいです。

今回は、丹所健はどこのハーフ?
読み方や出身中学や高校についてお届けします。

丹所健はハーフ?

丹所健選手はハーフなのでしょうか?


ハーフ同盟をされています。
どうやらハーフで間違いないようです。

どこのハーフか気になりますが、


このツィートが確かならば、母親がコロンビア人で父親が日本人のハーフということになります。

 

丹所健のプロフィール


 
この投稿をInstagramで見る
 

エフエム戸塚(@fm_totsuka83.7)がシェアした投稿



丹所 健(たんしょけん)

生年月日:2001年2月7日

出身地:神奈川県横浜市

身長:170cm

体重:60kg

出身中学:平戸中学校

出身高校:湘南工科大学付属高校

 

丹所健の読み方は?

丹所健は、「たんしょ けん」と読みます。


フルネームで呼びたくなりますね。

 

丹所健の自己ベスト

・5000m 13.46.17

・10000m 28.19.17

・ハーフマラソン 1.04.37

丹所健の出身中学や高校は?

丹所選手は、戸塚区の平戸中学校出身。

高校は、湘南工科大学付属高校を卒業しています。

湘南工科大学付属高校は、テニス部をはじめ球技が強い高校です。


戸塚のコースは慣れ親しんでいるのではないでしょうか?

 

 

東京国際大学へ進学

丹所選手は2019年に、東京国際大学人間社会学部に入学。

ルーキーの年に
5000m14分05秒

10000m29分11秒

と自己ベストを更新。

箱根駅伝予選会でもチーム5位の好成績でした。

そのままの勢いで、2020年び箱根駅伝の1区を走ります。
区間13位でした。(01:03:02)

2年生の時は、1区14位 01:03:45

本人にとっては、不本意な結果だったかもしれません。

しかし、学年を重ねるごとに着実に力をつけていきます。

大学駅伝シーズンの幕開けを告げる第33回出雲全日本大学選抜駅伝競走は10月10日に行なわれました。

初出場の東京国際大が2時間12分10秒で優勝を果たします。

東京国際大は3区の丹所健が首位に立つと、アンカーのビンセント・イエゴンが区間賞の走りで、2位の青学大に1分57秒差をつけての優勝でした。

丹所選手は、3区を走り区間2位(00:24:12)。
チームの優勝に貢献しました。


全日本大学駅伝では、6区で区間新記録を達成しました!

怪我明けということでしたが、見事な走りでした。

 

まとめ

丹所健はどこのハーフ?
読み方や出身中学や高校についてお届けしました。

丹所選手は、大学に入って力を付けてきた選手。

2022年の箱根駅伝では3区を走るのも予想されています。

急激に力を付けた丹所選手だけに、当日が楽しみです♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

直江新

直江新(九州学院)がイケメン!出身中学や兄弟についも調査!

九州学院野球部の直江新投手。 2年生ながら、強豪・九州学院のエースです! 直江新投手はイケメンで注目されています♪ また、出身中学も気になりますね。 直江新(九州学院)がイケメン! 出身中学や兄弟につ …

岩崎峻典(履正社)の出身中学は?大淀ボーイズの成績を調査!

岩崎峻典投手は、2019年甲子園胴上げ投手として注目されました! 多彩な変化球でプロからも注目されています。 選抜甲子園でも、投球が楽しみです。 岩崎峻典(履正社)の出身中学は? 大淀ボーイズの成績に …

山本由伸

山本由伸は高校時代から凄かった!ドラフト4位なのはなぜ?

オリックスバッファローズのエース・山本由伸投手。 異次元の投球から、日本を代表する投手に成長しています。 山本由伸投手は都城高校からオリックスに入団しました。 その時のドラフトが4位と聞いてびっくりし …

森健人

森健人(東洋大姫路)の出身中学は?最速や球種についても調査!

東洋大姫路高校野球部の森健人投手。 2021年秋の近畿大会でベスト8に貢献。 東洋大姫路を14ぶりの選抜甲子園出場に導きました♪ 森健人投手は、中学時代から注目される好投手だったそうです。 出身中学も …

前田悠伍

前田悠伍(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?身長や最速についても

大阪桐蔭野球部の前田悠伍投手。 層の厚い投手陣ですが、エース格として活躍しています。 大阪大会や近畿大会で好投。 前田悠伍の小学中学時代はどういう選手だったのでしょうか。 気になりますね。 前田悠伍( …