健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

宮下隼人(東洋大)はイケメンでお菓子作りが得意!出身高校や中学についても

投稿日:

東洋大駅伝部の宮下隼人選手。

2021年は主将としてチームをまとめます。

2021年の箱根駅伝では、5区を区間3位の力走!
2022年は最後の箱根に挑みます!

宮下隼人(東洋大)はイケメンでお菓子作りが得意!
出身高校や中学についてお届けします。

宮下隼人はお菓子作りが得意なスィーツ男子!

宮下隼人選手の趣味は、お菓子作り!

バレンタインデーの日には、酒井監督やスタッフ・チームメイトにマカロンを作ってプレゼントしているそうです。


食べるのが好きな男子は増えていますが、これだけの数を作るとは!
しかも、とってもクオリティが高いですね♪

 

宮下隼人はイケメン!


宮下隼人選手はとってもイケメンですね!

インタビューを見みてもとっても誠実だと思います。

宮下選手のプロフィールを確認してみましょう!

 

宮下隼人のプロフィール


宮下隼人(みやした はやと)

生年月日:1999年10月15日

出身地:山梨県

身長:174cm

体重:58kg

大学:東洋大学 理工学部(4年)

 

宮下隼人の出身中学は?

宮下隼人選手の出身中学は、山梨県富士吉田市立明見中学校です。

中学から本格的に陸上を始めました。

 

宮下隼人の出身高校は?

出身高校は、山梨県立富士河口湖高校です。

富士急ハイランドが近くにあり、自然豊かな環境だったようです。

3000m障害で南関東大会8位の実績があります。

全国大会経験はありませんでしたが、適性を見いだされて東洋大学にスカウトされます。

 

東洋大へ進学

名門の東洋大学へ進学します。

東洋大入学時の5000mベストは14分46秒82。
また、1年目はケガが続いたこともあり、箱根駅伝は8区のタイム計測と応援に回っります。

入学して、2019年の2年生の時に関東インカレ・ハーフマラソン1部で2位の成績を残して、主力に駆け上がりました。

2020年の箱根駅伝では、5区を区間新記録の快走!


素晴らしい走りでした。

2021年の箱根駅伝では、5区を区間3位の力走!

しかし、箱根駅伝5区を走っている最中に右足の脛(すね)に痛みを感じ、それが疲労骨折だったことも判明しました。

故障していたにも関わらず、根性で走りきったのですね。

 

まとめ

宮下隼人(東洋大)はイケメンでお菓子作りが得意!
出身高校や中学についてお届けしました。

最後の箱根駅伝ということで、
かなり注目ですね。

当日が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

木村恒希(木村拓也の息子)の経歴や大学は?現在も野球を続けている?

  プロ野球・広島、巨人で俊足巧打のユーティリティープレーヤーとして活躍した木村拓也さんがなくなってから、もうすぐ10年になります。 日テレの『衝撃のアノ人に会ってみた!』では、長男の木村恒 …

角田勇斗(習志野)の出身中学は?兄や家族は?ドラフト評価も

習志野野球部の角田勇斗選手の動きがいいと注目されています! 守備範囲も広くて、打撃もチャンスに強いです! 名門の習志野で1年の夏からレギュラーって凄いことですね♪ 角田勇斗(習志野)の出身中学は? 兄 …

ハンドレポラードのwiki風プロフィール!妻(嫁)も美人だった!

  ラグビーワールドカップ日本大会もいよいよ決勝戦ですね! 南アフリカのキープレーヤーはハンドレポラード選手ではないでしょうか? 準決勝でのウェールズとの試合でも大活躍でした! スランドオフ …

石川昂弥(東邦)の出身中学は?弟や父親や高校通算は何号?

  U18の世界大会では、4番の石川昂弥選手の勝負強いバッティングが凄いですね! 春の選抜の甲子園では、決勝戦で完封と本塁打を打つという離れ業をやってのけました! 秋のドラフトでも注目の選手 …

佐藤隼輔

佐藤隼輔(筑波大)の高校時代の成績は?最速や球種を調査!

2021年のドラフト上位候補の筑波大学の佐藤隼輔(しゅんすけ)投手。 佐藤隼輔投手は、小学生4年から野球を始めて投手一筋です。 大学ナンバーワン投手と言われています。 左腕で最速152キロを投げること …