MENU

松村千秋が可愛い!家族(父・母・兄弟)もカーリング選手?

松村千秋
  • URLをコピーしました!

中部電力カーリング選手の松村千秋選手。

実力もありますが、可愛いと人気です!

カーリングミックスダブルスの世界最終予選に勝ち抜いて、北京五輪に出場してほしいですね!

今回は、松村千秋が可愛い!
父親・母親・兄弟もカーリング選手についてお届けします。

スポンサーリンク

松村千秋のプロフィール

松村千秋(まつむら ちあき)

生年月日:1992年10月26日

出身地:長野県軽井沢町

身長:161cm

体重:非公開

血液型:非公開

趣味・特技:ドライブ、バスケット

 

松村千秋の経歴

松村千秋選手が、カーリングを始めたのは11歳。

父、母ともにカーリング選手でしたので、自然とカーリングというスポーツに入り込んでいったようです。

カーリングとともに、中学校、高校はバスケ部に所属していました。
小さい頃は、バスケットボールの方が好きだったようです。

高校卒業後に中部電力に入社。

中部電力ではチームの司令塔であるスキップやサードを任されるほどのセンスの持ち主。

 

松村千秋の出身高校は?

出身高校は、長野県立小諸商業高校です。

松村千秋の父親・母親は?

父・保さん、母・なぎささんもカーリング選手だそう。

カーリングされている方は、家族でやっているケースが多いですね。

2021年2月の日本混合ダブルス選手権では、両親のチームと対戦がありました。

「父がずっと(氷を)はきつづけてる。最終ショットもすごい頑張っていたので、ナイススイープと声をかけたくなりました」という千秋さんのエピソードもあります。

 

松村千秋の兄弟もカーリング選手?

松村千秋選手の兄は、北海道コンサドーレ札幌カーリング部に所属する松村雄太選手。

松村雄太選手は3歳上。

父親の保さんによると「今では本当に仲がいい」という2人も、「中高校生ぐらいまでは毎日のように大げんかをしていた」そうです。

お嫁さんは、ロコソラーレの吉田知那美さんと夕梨花さんの長女・菜津季さんです。

千秋さんとは義理の姉妹になりますね。

また、姉の綾音さんも、かつてユニバーシアード日本代表を経験。
そして、弟の勇人さんも、長野県CA(Ignites長野)のスキップとして奮闘しているようです。

家族6人全員がカーリングプレーヤーも凄いですね♪

松村千秋が可愛い!

松村千秋選手は試合中の真剣な表情も素敵ですが、笑顔もより可愛いんです!

 

まとめ

松村千秋選手についてお届けしました。

千秋選手は実力もありながら、可愛いくて人気です。

北京オリンピックにも出場してほしいですね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!