健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

唐澤拓海はイケメン!出身高校や中学についても調査!

投稿日:

駒澤大学駅伝部の唐澤拓海選手。

大学2年生から急成長を見せています。
関東インカレ2部5000mと10000mでともに日本人トップの実力!

層の厚い駒澤ですが、主力選手に育っています。

駒澤拓海選手は、実力もありますが、イケメンと注目されています♪

中学高校時代はどんな選手だったのでしょうか?

唐澤拓海はイケメン!
出身高校や中学についてお届けします。

唐澤拓海のプロフィール


唐澤拓海(からさわ たくみ)

出身地:埼玉・草加市

生年月日:2001年10月11日

身長:165cm

体重:53kg

出身高:花咲徳栄

 

唐澤拓海はイケメン!


唐澤選手はイケメンで注目されています!

唐澤拓海

出展:Twitter

唐澤選手は、高校時代からイケメンだったのですね♪

出身中学や高校をみてみましょう。

 

唐澤拓海の出身中学は?

出身中学は、埼玉県草加市立青柳中学校。

陸上部に所属していて、1500mや3000mで活躍していました。

唐澤拓海の出身高校は?

埼玉県の花咲徳栄(はなさきとくはる)高等学校を卒業します。

花咲徳栄は、野球部や吹奏楽部が強い高校。


唐澤選手は、埼玉県高校駅伝の1区で区間賞を獲得しています。

 

駒沢大学へ進学

唐澤選手はルーキーの年(2000年)、全日本大学駅伝と箱根駅伝のエントリーメンバーに入ったが、出走はかないませんでした。

同級生の白鳥哲汰、鈴木芽吹、花尾恭輔が箱根を走り、優勝に貢献。
走れなかった悔しさを糧に2、3月に走り込み、スタミナをつけます。

2021年3月27日の世田谷記録会5000mでは13分40秒90、4月24日の日体大記録会10000mでは28分02秒52でともに自己ベストを更新。

関東インカレ2部5000mは13分42秒54、10000mは28分05秒76でともに全体3位、日本人1位。

そして7月10日のホクレンディスタンスチャレンジ網走大会では5000mを走り、13分32秒58とさらにベストを更新します。


実力をあげて、出雲4区に出走。
8位でした。

全日本大学駅伝は欠場でしたが、ここにきて復調の兆しを見せているようです。

 

まとめ

唐澤拓海はイケメン!
出身高校や中学についても

層の厚い駒大ですが、地道に努力して主力選手に成長してきました。

2022年の箱根駅伝でデビューを飾ってほしいです!


-スポーツ

執筆者:

関連記事

林優樹(近江)の出身中学や経歴は?ダイナミックなフォームでチェンジアップが凄い!

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年もイケメンピッチャーとして人気になった林優樹投手が大黒柱として、君臨しています。 今年の …

平良海馬

平良海馬の高校時代の成績は?ピッチングフォームはクイック投法!

埼玉西武ライオンズの平良海馬投手。 パワフルなビッチングが、相手チームの驚異になっています。 2020年には、日本人6人目の160キロをマークする豪腕! そんな平良海馬投手の高校時代はどんな投手だった …

山本優

山本優(ソフトボール)の出身高校はどこ?兄弟についても

女子ソフトボールチームの主砲・山本優さん。 東京五輪でも、活躍が期待されます! 山本優選手は日本チームの4番を打つ長打力があります。 山本優選手の出身高校は? 兄弟についてお届けします。 もくじ 山本 …

長田悠也

松尾汐恩(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト注目の強肩!

大阪桐蔭野球部の松尾汐恩選手。 層の厚い大阪桐蔭にあって2年生から、レギュラーとして活躍しています。 松尾汐恩選手は、中学時代から好選手として注目されていました。 遊撃手と投手として活躍して、日本代表 …

山本由伸

山本由伸は高校時代から凄かった!ドラフト4位なのはなぜ?

オリックスバッファローズのエース・山本由伸投手。 異次元の投球から、日本を代表する投手に成長しています。 山本由伸投手は都城高校からオリックスに入団しました。 その時のドラフトが4位と聞いてびっくりし …