健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

冨田せなの父親もアスリート?出身大学や高校についても

投稿日:

北京五輪のスノーボードハーフパイプの日本代表・冨田せなさん。

高校3年生で出場した、平昌オリンピックでは8位入賞しています。

2022年1月のW杯で優勝して、上り調子で北京五輪を迎えています。

冨田せなさんの高校大学や父親・姉妹について調査してみたいと思います。

冨田せなのプロフィール


冨田せな

生年月日:1999年10月5日(22歳)

身長:160cm

体重:58kg

 

冨田せなの経歴

3歳からスノーボードを始め、小学生の時に初めてハーフパイプの試合に出場しました。
中学校1年次に日本スノーボード協会公認プロ資格を取得。

2018年平昌オリンピックのスノーボード競技代表としてハーフパイプに出場。

松本遥奈とともに決勝まで進出し、8位入賞となりました。

冨田せなの高校は?

冨田せなの出身高校は、開志国際高校。

高校は新潟県にある開志国際高校のアスリートコースです。

 

冨田せなの両親は?

冨田せなの父親は、達也さんと言います。

愛知県の高校の陸上部に在籍し、三段跳びで県一位をとったこともあります。

達也さんは、高校卒業後、名古屋にあるスポーツ専門学校に進学しました。

そこで、当時流行っていたスノーボードの魅力に取りつかれます。

専門学校卒業後は、新潟県妙高市にあるスキー場完備のリゾートホテルに就職。
仕事の合間にスノーボードを楽しんだそうです。

また、同じ趣味を持つ専門学校時代の同級生と結婚されています。

冨田家族

出典:president

■両端が両親、中央右が姉のせな、同左が妹のるき

 

冨田せなの妹は?

妹は、冨田るきさん。
せなさんの2歳年下。

北京五輪では、姉妹で代表に選ばれています!

 

冨田せなの大学は?

高校卒業後は、大学へは進まず、全日本ウィンタースポーツ専門学校に進学しています。

スノーボード専科で学んでいます。

妹の、るきさんも在学中です。

 

 

W杯で優勝!


2022年のW杯で優勝しています!

北京五輪でもメダルが期待されますね♪

 

まとめ

冨田せなについてお届けしました。

せなさんは、才能豊かですが、とっても努力を重ねています。

姉妹で表彰台を目指してほしいですね♪

 

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

早川隆久(早大)の出身中学や高校は?両親・兄弟についても

2020のプロ野球ドラフト会議が近づいて来ました。 今年は、公式戦が少ないので、難しいドラフトだと思います。 しかし、早稲田大学の早川隆久投手はドラフト1位指名が確実の選手です。 早川隆久投手は最速1 …

岸本大紀

平林清澄(国学院大学)の出身高校や中学は?身長や体重についても調査!

国学院大学陸上部の平林清澄選手。 ルーキーながら、出雲駅伝でアンカーを務めた実力者です! 箱根駅伝でも、エース区間が期待されています。 平林清澄(国学院大学)の出身高校や中学は? 身長や体重についてお …

山田龍聖

山田龍聖(JR東日本)の高校時代の成績は?最速や球種についても

2021年のドラフト会議が近づいてきました。 10月11日が当日です。 今回もドラフト有力選手を紹介します♪ JR東日本の山田龍聖投手です。 高卒3年目ですので、指名が予想されます。 山田龍聖投手は、 …

籾木結花

籾木結花が海外移籍した理由は?出身高校や大学についても

なでしこジャパンのミッドフィルダーの籾木結花選手。 かなりテクニックもあり、得点感覚に優れた選手です。 2020年には海外に移籍しています。 籾木結花が海外移籍した理由は? 出身高校や大学についてお届 …

吉田夕梨花

吉田夕梨花の仕事先の職場はどこ?出身大学についても

ロコ・ソラーレの吉田夕梨花さん。 平昌五輪では、銅メダルに貢献しました! いつもニコニコしていますが、プレーでの真剣な表情が印象的です。 吉田夕梨花さんの仕事や大学が気になりました。 吉田夕梨花の仕事 …