健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

禰覇盛太郎(興南)の読み方や出身中学は?ドラフト評価についても

投稿日:

興南高校野球部の禰覇盛太郎選手。

三拍子揃った好選手として注目されています。

禰覇盛太郎選手の読み方や出身中学も気になりますね。

禰覇盛太郎(興南)の読み方や出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

禰覇盛太郎のプロフィール


身長:176cm

体重:75kg

投打:右投右打

 

禰覇盛太郎の読み方は?

禰覇盛太郎の読み方は、「ねは せいたろう」と読みます。

 

禰覇盛太郎の出身中学は?

禰覇盛太郎選手は、小学3年生の時に野球を始めました。

出身中学は宜野湾市立宜野湾中学校。

中学時代は「宜野湾ポニーズ」に所属していました。

ボニーリーグコルトの部(U-16)日本代表に選ばれています。

 

興南へ進学

2年の秋から、主将を務めています。

3年時夏の大会では、初戦から3戦連続本塁打を記録。

また、いずれもチームトップの打率.471、打点9を叩き出して沖縄県大会優勝に貢献しました。

 

禰覇盛太郎の特徴は?


バットを右肩で担ぐように構えます。

引き付けて、右方向に大きい打球も打てます。

100mを11秒台で走る俊足も武器。

 

禰覇盛太郎のドラフト評価は?

おそらく大学を経由して、プロ野球入りだと予想します。

 


 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

門別啓人

門別啓人(東海大札幌)の出身中学は?ドラフト評価についても調査!

東海大札幌の門別啓人投手。 北海道屈指のサウスポーと言われています。 最速149キロのストレートと鋭い変化球で、高い奪三振率を誇ります。 門別啓人投手の出身中学やプロフィールも気になります。 門別啓人 …

中山礼都(中京大中京)の出身中学は?東海ボーイズでの成績やドラフト評価は?

  2020年の選抜甲子園ですが、愛知県の中京大中京が優勝候補にあがっています。 中京大中京の3番でショートの中山礼都選手もかなりの好選手だと注目されています。 中山礼都選手がどんな選手か気 …

岩崎峻典(履正社)の出身中学は?大淀ボーイズの成績を調査!

岩崎峻典投手は、2019年甲子園胴上げ投手として注目されました! 多彩な変化球でプロからも注目されています。 選抜甲子園でも、投球が楽しみです。 岩崎峻典(履正社)の出身中学は? 大淀ボーイズの成績に …

小深田大地(履正社)の出身中学は? NOMOジャパンでも主砲の実力!

2020の選抜がだんだんと近づいて来ましたね! 活躍しそうな選手を紹介します。 履正社の小深田大地選手の打撃に注目です! 名門の履正社で1年生の時からレギュラーとして活躍しています。 小深田大地(履正 …

冨安健洋

冨安健洋の出身高校はどこ?両親や姉についても調査!

サッカー日本代表の冨安健洋選手。 2018年から日本代表に選出されて以降、攻守に頼もしい存在ですね! そんな冨安健洋選手の出身高校はどこだったのでしょうか? 両親や姉も気になりますね。 冨安健洋の出身 …