健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

池田悠舞(九州国際大付)の出身中学は?ドラフト評価についても調査!

投稿日:

九州国際大付属野球部の池田悠舞投手。

制球力が光る投手です。

夏の甲子園予選では、急遽の登板でも、度胸満点のピッチングでした。

池田投手の出身中学も気になりました。

池田悠舞(九州国際大付)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

 

池田悠舞のプロフィール


池田悠舞(いけだ ゆうま)

出身地:福岡県北九州市

身長:175cm

体重:80kg

投打:右投左打

 

池田悠舞の出身中学は?

池田悠舞投手は、小学2年から沼スポーツ少年団で野球を始めました。

出身中学は、北九州市立曽根中学校。

中学校時代は軟式野球部に所属していました。

 

九州国際大付へ進学

高校2年春のセンバツでは背番号18でベンチ入り。

2年春の九州大会準々決勝・波佐見戦で9回8安打で完封勝利。

2年の夏の福岡県大会では、初戦に先発。

そして、5回戦の福岡工大城東に先発して完封勝ち。

9回98球、4安打無四球5三振の完封劇でチームを8強へ。

決勝戦の筑陽学園戦にも先発して完封と優勝に大きく貢献しました。

 

池田悠舞の特徴は?

ストレートは130キロ前半だが、変化球とのコンビネーションと制球の良さで無失点を続けていく。

昨秋の神宮大会では打撃投手。

今春選抜前の紅白戦で好投しベンチ入りした努力家。

選抜後の約2カ月間、連日約8キロを走り込み、入学時と比べると10キロ減量。

 

ドラフト評価は?

スカウトの評価はまだありませんが、まだ2年生なのでスピードが上がってくると共に評価も上がってくると思います。

-スポーツ

執筆者:

関連記事

内山壮真(星稜)の出身中学は?空手も凄い!ドラフト評価は?

甲子園交流試合が始まりました! 星稜と履正社の強豪対決で楽しみですね♪ 星稜の4番の内山壮真選手に注目してみたいと思います。 内山壮真(星稜)の出身中学は? 空手も凄い!ドラフト評価についてお届けしま …

浅野翔吾

浅野翔吾(高松商)の出身中学は?左打ちでも凄い!

高松商業野球部の浅野翔吾選手。 2年生の夏の甲子園で本塁打を打って注目されます! 浅野翔吾選手は、通算64本塁打している強打者。 浅野選手の出身中学も気になります。 浅野翔吾(高松商)の出身中学は? …

中村唯翔(青学)の出身高校や中学は?ベストタイムについても

青学2年生の中村唯翔(なかむらゆいと)選手。 駅伝強豪の青学において、着実に力を付けている選手です。 先日の全日本でも、好走でした! 中村唯翔選手の出身高校や中学・プロフィールをお届けします。 もくじ …

福谷宇楽

福谷宇楽(社)の出身中学は?読み方やドラフト進路を調査!

兵庫県の社(やしろ)高校野球部の福谷宇楽選手。 社高校は、先日夏の甲子園初出場が決まりました。 福谷宇楽選手は、遊撃手で3番。 攻守の要として活躍が期待されています! 福谷宇楽選手の出身中学も気になり …

鈴木勇斗

鈴木勇斗(創価大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

2021年のドラフト会議が迫ってきました! 今年のドラフトは大学生にいい投手が多いようです。 創価大の鈴木勇斗投手も小柄ながら、150キロを投げ込むプロ注目の投手です。 鈴木勇斗の高校時代の成績は? …