健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

佐倉侠史朗の出身中学や身長は?ドラフト評価についても

投稿日:2022年8月10日 更新日:

九州国際大付属野球部の佐倉侠史朗選手。

名門野球部において1年生の秋から、4番を任されている好打者です。

佐倉侠史朗選手の出身中学も気になりました。

佐倉侠史朗の出身中学や身長は?
ドラフト評価についてお届けします。

佐倉侠史朗のプロフィール


佐倉侠史朗(さくら・きょうしろう)

生年月日:2005年11月3日

出身地:福岡県久留米市

身長:183cm

体重:106kg

投打:右投左打

佐倉侠史朗の出身中学は?

佐倉侠史朗選手は、宮ノ陣小1年のとき軟式の「宮ノ陣フラワーズ」で野球を始めます。

宮ノ陣中では硬式のフレッシュリーグ「球道ベースボールクラブ」に所属。
4番バッターとして活躍していました。

中学2年生の時、ジャイアンツカップで1回戦敗退。

九州国際大付属に進学

高校では春の九州大会でベンチ入りし決勝で代打出場。
夏は背番号13でベンチ入りし代打で2試合に出場。

1年生の秋から4番を任されます。
福岡県大会5回戦の東筑戦、準々決勝の福岡県で2試合連続本塁打を放ちます。

東筑戦では北九州市民球場の場外に飛ばして注目されます。

福岡県大会を勝ち抜いて、九州大会へ進みます。
九州大会では14打数5安打7打点2本塁打の活躍!
優勝に貢献しました。

明治神宮大会では、9打数3安打1本塁打。


準決勝で大阪桐蔭の前田投手から、本塁打を放っています。

 

佐倉侠史朗の特徴


打席に入った時の、ルーティンが独特ですね。
大きく構えて、豪快にフルスイング!

低く構えて目線をぶらさず、重心が前に突っ込まないように気をつけるとのこと。

目標とする選手に、

「西武の森とヤクルトの村上にあこがれてます。自分も同じくフルスイングしていきたい」

と本人はコメント。

これだけ、フルスイングできる選手は魅力ですね♪

パワーは凄いものがありますので、
大きく育ってほしいです。

佐倉侠史朗のドラフト評価は?

荒削りですが、早くも評価されています。

 

まとめ

佐倉侠史朗の出身中学や身長は?
ドラフト評価にについてお届けしました。

佐倉侠史朗選手は、武士のようなたたずまいですね!

甲子園でのバッティングが楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

丸山一喜

山田陽翔(近江)の出身中学は?父親や兄も名門出身のサラブレッド!

近江高校野球部の山田陽翔選手。 山田陽翔選手は中学時代から、ずば抜けた能力がありました。 テレビ番組で元プロ野球選手を相手に堂々たるピッチングを披露したこともある選手でした。 進学した高校は名門の近江 …

島貫丞

島貫丞(仙台育英)の中学時代の成績は?三刀流としても活躍!

総合力の高さから、優勝候補といわれている仙台育英。 キャプテンの島貫丞選手は、好走守がそろった選手です。 中学時代は、全国中学総体で準優勝の経験があります。 その時は、三刀流で活躍もありました! 島貫 …

吉居大和

吉居大和(中大)の高校時代の成績は?都大路優勝に貢献!

中央大学1年生の吉居大和さん。 10月17日の箱根駅伝予選会では、1:01:47という好タイムを出しています! 2021年の箱根駅伝でも、1区を走るのではと期待されています。 吉居大和(中大)の高校時 …

関戸康介(大阪桐蔭)の出身中学や成績は?ドラフトの評判は?

  夏に甲子園があるのはいいですね! 逸材が多い、大阪桐蔭野球部の選手ですが、 2年生の関戸康介選手も注目の選手です。 小学生の時から、 注目されている選手です! 関戸康介選手についてお届け …

アリカシュミット

アリカシュミットの種目や実力は?鍛え上げられた腹筋が凄い!

ドイツの陸上短距離選手でモデルの”美しすぎる”と話題になっているアリカシュミット。 東京五輪出場を目ざしていましたが、どうやら出場が決まったようです♪ 嬉しいことですね! アリカシュミットの種目や実力 …