健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

佐倉侠史朗の出身中学や身長は?ドラフト評価についても

投稿日:

九州国際大付属野球部の佐倉侠史朗選手。

名門野球部において1年生の秋から、4番を任されている好打者です。

佐倉侠史朗選手の出身中学も気になりました。

佐倉侠史朗の出身中学や身長は?
ドラフト評価についてお届けします。

佐倉侠史朗のプロフィール


佐倉侠史朗(さくら・きょうしろう)

生年月日:2005年11月3日

出身地:福岡県久留米市

身長:183cm

体重:106kg

投打:右投左打

佐倉侠史朗の出身中学は?

佐倉侠史朗選手は、宮ノ陣小1年のとき軟式の「宮ノ陣フラワーズ」で野球を始めます。

宮ノ陣中では硬式のフレッシュリーグ「球道ベースボールクラブ」に所属。
4番バッターとして活躍していました。

中学2年生の時、ジャイアンツカップで1回戦敗退。

九州国際大付属に進学

高校では春の九州大会でベンチ入りし決勝で代打出場。
夏は背番号13でベンチ入りし代打で2試合に出場。

1年生の秋から4番を任されます。
福岡県大会5回戦の東筑戦、準々決勝の福岡県で2試合連続本塁打を放ちます。

東筑戦では北九州市民球場の場外に飛ばして注目されます。

福岡県大会を勝ち抜いて、九州大会へ進みます。
九州大会では14打数5安打7打点2本塁打の活躍!
優勝に貢献しました。

明治神宮大会では、9打数3安打1本塁打。


準決勝で大阪桐蔭の前田投手から、本塁打を放っています。

 

佐倉侠史朗の特徴


打席に入った時の、ルーティンが独特ですね。
大きく構えて、豪快にフルスイング!

低く構えて目線をぶらさず、重心が前に突っ込まないように気をつけるとのこと。

目標とする選手に、

「西武の森とヤクルトの村上にあこがれてます。自分も同じくフルスイングしていきたい」

と本人はコメント。

これだけ、フルスイングできる選手は魅力ですね♪

パワーは凄いものがありますので、
大きく育ってほしいです。

佐倉侠史朗のドラフト評価は?

荒削りですが、早くも評価されています。

 

まとめ

佐倉侠史朗の出身中学や身長は?
ドラフト評価にについてお届けしました。

佐倉侠史朗選手は、武士のようなたたずまいですね!

甲子園でのバッティングが楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

山下杏也加はイケメンで双子の妹が可愛い!経歴やプレースタイルも

2019年6月7日からフランスワールドカップが始まりました! なでしこジャパンが期待ですね! なでしこジャパンを応援すべく、期待の選手に注目してみたいと思います。 今回はGKの山下杏也加選手です。 か …

ハンドレポラードのwiki風プロフィール!妻(嫁)も美人だった!

  ラグビーワールドカップ日本大会もいよいよ決勝戦ですね! 南アフリカのキープレーヤーはハンドレポラード選手ではないでしょうか? 準決勝でのウェールズとの試合でも大活躍でした! スランドオフ …

吉村紗也香

吉村紗也香の旦那は誰?経歴やプロフィールを調査!

北海道銀行フォルティウスのスキップ・吉村紗也香さん。 2022年の北京五輪を目指しています。 実力も凄いですが、モデルさんのようにかわいくて人気です♪ 2020年5月に結婚していると報道がありました。 …

藤江星河(大阪桐蔭)の出身中学は?球速やチェンジアップがエグい!

2020の選抜甲子園が約2月後になりましたね! 選抜に大阪桐蔭が甲子園に帰ってきます。 大阪桐蔭の投手が気になります。 新3年生の藤江星河投手が注目です。 藤江星河投手の中学や球速について調べてみまし …

古賀紗理那は吉岡里帆に似てる?高校時代の成績もすごい!

女子バレーのNECレッドロケッツに所属している古賀紗理那さんが可愛いですね! 来年には東京オリンピックが控えていますが、全日本のエース候補です。 古賀紗理那さんは可愛いので、男女からの人気も凄いですね …