健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

山田陽翔(近江)の出身中学は?父親や兄も名門出身のサラブレッド!

投稿日:2020年7月26日 更新日:

近江高校野球部の山田陽翔選手。

テレビ番組で元プロ野球選手を相手に堂々たるピッチングを披露した、
こともあります。

現在は、最速146キロのストレートを投げます!

進学した高校は名門の近江高校です。

いずれはプロのスカウトから、
注目されるでしょう。

山田陽翔の出身中学や父親や兄についてお届けします。

山田陽翔のプロフィール


山田陽翔(やまだ はると)

世代: 2004年度生まれ

出身地:滋賀県栗東市

身長 :174cm

体重 :74kg

ポジション: 投手・外野手

投打: 右投右打

 

山田陽翔が野球を始めた、きっかけは?

幼い頃に父と兄が公園でキャッチボールをしているのを見て野球に興味を持つようになり、
小学1年生から治田西スポーツ少年団で野球を始めます。

1学年上には近江高校の島瀧悠真がいました。

小学生時代のポジションは投手ではなく、
捕手でした。

しかし、膝の状態が思わしくないため、
投手にコンバートされます。

 

山田陽翔の出身中学はどこ?

山田陽翔投手は、栗東西中です。

中学では、
大津瀬田ボーイズに入団しました。

兄が入っていた、
野球クラブです。

兄を超えたいという負けず嫌いな性格がありました。

大津瀬田ボーイズは土日祝日しか活動しないため、
平日は自主練習となります。

「振り込んだり走りこんだりして土日以上に体を使うようにしていました」と、
自分で追い込んで練習していたようです。

 

努力のおかげもあり、中学1年生の時に、
カル・リプケンU-12世界少年野球大会に日本代表として出場しています。


 

山田陽翔の父親や兄は?

父の斉さんは、東邦高校野球部OBで立命館大学に進学しています。

兄・優太さんは、強豪の大阪桐蔭で活躍。

2020年の4月から日体大への入学が予定されています。

かなりのサラブレッドです!

 

山田陽翔の性格は?

山田陽翔投手の性格はどうなのでしょうか?

性格的には非常に明るく、ムードメーカー的存在のようです。

「注目される方がアドレナリンがいっぱい出て、いい刺激をもらえます」と話す、
強気な一面もあります。

投手に向いている性格ですね!

 

山田陽翔の動画!



 

山田陽翔は打撃も凄い!

山田陽翔投手は中学時代、
投手で4番でした。

思いっきりのいい打撃で、
長打を連発します。


甲子園でも貴重なホームランを放っています!

 

山田陽翔のドラフトの評価は?

すでに、2年生とは思えないと評価されています。

右の本格派として、
プロのスカウトも放っておかないでしょう!

 

まとめ

山田陽翔(近江)の出身中学やプロフィールについてお届けしました!

すでに、高校でも登板して、
勝利に貢献しています。

将来が楽しみな選手ですね!

 

岩佐直哉(近江)の出身中学はどこ?最速や球種・進路についても



明石楓大(近江)の中学時代のチームは?身長や読み方を調査!



横田悟(近江)の中学時代の成績は?ドラフト評価についても



 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

保科凛のカップや水着画像は?経歴や彼氏についても調査!

  大晦日に、プロボクシング世界戦が行われます! なんとトリプル世界戦です。 世界戦はラウンドガールにも期待です♪ 今回はラウンドガールの保科凛さんに注目したいと思います。 保科凛さんは笑顔 …

2019マリナーズ開幕戦(日本)のネット配信やテレビ中継はどこ?

  こんばんは! もうすぐMLB開幕戦のオークランド・アスレチックスとシアトル・マリナーズが東京ドームで行われますね! 待ちに待った開幕戦ですね♪ 開幕戦の日程は3月20(水)と3月21日( …

京本真

京本真(明豊)の出身中学は?ジャイアンツカップで活躍!

明豊高校のエースの京本真投手。 高身長で最速146キロの注目のピッチャーです。 中学時代には、大淀ボーイズで日本一にも輝いています。 京本真(明豊)の出身中学は? ジャイアンツカップで活躍についてお届 …

中嶋太一

中嶋太一(桐光学園)の出身中学は?ドラフト進路についても

毎年、好投手がいる印象の桐光学園。 今年は、中嶋太一投手の評価があがっています。 選抜前には、東海大相模打線を抑える好投。 とても将来性のある好投手ですね。 中嶋太一投手の出身中学やドラフト評価につい …

前佑囲斗(津田学園)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

いよいよ2019夏の甲子園が開幕しましたね! ドラフト候補の前佑囲斗投手(津田学園)の評判がいいですね! 春の選抜でも、好投して大会屈指の右腕として注目されています。 今回は前佑囲斗(津田学園)の球速 …