健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

玉城陽希(横浜高校)の出身中学は?父親や兄弟についても調査!

投稿日:

横浜高校野球部の玉城陽希選手。

主将で捕手として、チームを牽引しています。

甲子園の開会式での選手宣誓も見事でした!

玉城陽希選手の出身中学や兄弟も気になります。

玉城陽希の出身中学は?
父親や兄弟についてお届けします。

玉城陽希のプロフィール


玉城陽希(たましろ はるき)

出身地:横浜市鶴見

身長:172cm

体重:76kg

投打:右投右打

 

玉城陽希の小学生時代

玉城陽希選手の出身小学校は、横浜市立潮田小学校

小学生の頃は同区内の少年野球チームに所属。

6年生で横浜DeNAベイスターズジュニアチームに選出されると、NPB12球団ジュニアトーナメントでチームの初優勝に貢献しました。

 

玉城陽希の出身中学は?

出身中学は鶴見区にある潮田中学校。

中学時代は硬式野球チームの名門・中本牧リトルシニアで活躍しました。

その後は当時のベイスターズジュニアで監督を務めた鈴木尚典氏(横浜高出身)との縁もあり横浜へ進みます。

 

横浜高校へ進学

2年の夏の甲子園では、ファーストとして出場。

6打数1安打の成績が残っています。

3年の夏の大会では、主将で捕手・4番として活躍。

チームを神奈川県大会優勝へ導きました。

 

玉城陽希の兄弟は?

玉城陽希選手には、一つ下に弟がいます。

名前は、巧望(たくみ)君といい野球をやっています。

巧望君は、藤沢翔陵高校で2年生ながら副主将のセカンド。

2022年の夏の神奈川大会では、兄弟対決が実現します。


藤沢翔陵1ー8横浜と試合は、横浜が勝ちました。

しかし、巧望君は1安打1打点と意地を見せます。

 

玉城陽希の父親は?

父親は、玉城優さんと言って、野球経験者。

現在は、野球のコーチをしています。

高校時代は、Y校(横浜商業)で野球をしていたそうです。

 

キャプテンシーンが凄い!

玉城陽希選手は、小中時代も主将を務めています。

中学時代を過ごした中本牧リトルシニアの村上林吉監督は、玉城主将について「自ら考えて行動できる選手。研究熱心で色々なことに挑戦していた」と振り返った。

横浜高校ほどの強豪だとかなりの重圧があります。

チームを引っ張る姿は、将来役に立つものだと思います。


甲子園の選手宣誓でも立派でした!

 

まとめ

玉城陽希の出身中学は?
父親や兄弟についてお届けしました。

気持ちが強い選手。

甲子園での活躍も期待しています♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

中村輪夢

中村輪夢の出身高校や大学は?名前の由来や両親・兄弟についても

BMXフリースタイルパークで、東京五輪に選ばれた中村輪夢さん。 中学生の頃にプロになって、多くの国際大会で成績を残しています。 中村輪夢さんの大学や家族も気になりますね! 中村輪夢の出身高校や大学は? …

岩崎峻典(履正社)の出身中学は?大淀ボーイズの成績を調査!

岩崎峻典投手は、2019年甲子園胴上げ投手として注目されました! 多彩な変化球でプロからも注目されています。 選抜甲子園でも、投球が楽しみです。 岩崎峻典(履正社)の出身中学は? 大淀ボーイズの成績に …

小澤周平

小澤周平(健大高崎)の出身中学は?ドラフトの評価も

強豪・健大高崎の主将の小澤周平選手が注目されています。 ポジションはセカンドで、打順は4番。 まさにチームの中心です。 小澤周平選手は、高校通算30本以上の長打力が特徴です。 ドラフト候補にもなってい …

内山壮真(星稜)の出身中学は?空手も凄い!ドラフト評価は?

甲子園交流試合が始まりました! 星稜と履正社の強豪対決で楽しみですね♪ 星稜の4番の内山壮真選手に注目してみたいと思います。 内山壮真(星稜)の出身中学は? 空手も凄い!ドラフト評価についてお届けしま …

大曲錬(福岡大)のドラフト評価や特徴は?出身高校はどこ?

2020年ドラフト会議がせまってきました。 隠し玉として、準硬式野球部の投手が注目されています。 なんと最速154キロの豪腕投手です! その投手は、福岡大学準硬式野球部の大曲錬さんです。 大曲錬さんの …