健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

芝本琳平(社)の出身中学は?最速やドラフト評価についても調査!

投稿日:

社高校の芝本琳平選手。

投手と野手の両方をこなして、兵庫県大会優勝に貢献しました。

芝本選手の出身中学も気になります。

芝本琳平(社)の出身中学は?
最速やドラフト評価についてお届けします。

芝本琳平のプロフィール


芝本琳平(しばもと りんぺい)

出身地:兵庫県加古川

身長:178cm

体重:73kg

芝本琳平の出身中学は?

芝本琳平選手は、6歳の時に平荘ジュニアでソフトボールを始めます。

出身中学は、加古川市立加古川中学校。

学校の部活ではなく、硬式の播磨ボーイズに所属していました。

 

社高校へ進学

芝本琳平選手は、高校で野手から投手に転向します。

1年生の秋に公式戦デビュー。

2年生の秋の新チームで主戦。

堀田投手との2枚看板で県大会初優勝を達成します。

3年夏の予選では、投手兼外野手として出場。

3試合に登板。

延長14回の熱戦となった決勝・神戸国際大付属戦で、5.1回2安打1失点の好救援。

 

芝本琳平の特徴は?


登板しないときは、センターを守ります。

テークバックが大きいフォーム。

テンポよく投げ込みます。

 

最速や球種は?

最速147キロ。

スライダー、チェンジアップ。

 

芝本琳平のドラフト評価は?

巨人スカウト
「球が強くて、スピードもある。野球センスも感じるし、県内の右投手ではトップクラス。投げ方はうちの戸郷に似ている」

 

まとめ

芝本琳平(社)の出身中学は?
最速やドラフト評価についてお届けしました。

芝本選手は、将来的に150キロ以上の投手になりそうですね!

甲子園での投球も楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

甲子園

夏の甲子園チケット2019の前売りや当日券の発売日は?料金や購入方法は?

こんにちは! 春の大会が行われていますが、あと2ヶ月間たちますと、夏の甲子園の予選が始まりますね! 昨年の予選は、炎天下を避けるためにナイターで試合が行われたところもありましたね。 球児には大変ですが …

クリスリードの死因は心臓突然死!引退の理由は病気だった?

日本スケート連盟は17日、アイスダンスで日本代表として3度の五輪出場を果たしたクリス・リードさんが、日本時間15日に米・デトロイトで心臓突然死のため亡くなったと発表しました。 クリスリードさんは30歳 …

前田悠伍

前田悠伍(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?身長や最速についても

大阪桐蔭野球部の前田悠伍投手。 層の厚い投手陣ですが、エース格として活躍しています。 大阪大会や近畿大会で好投。 前田悠伍の小学中学時代はどういう選手だったのでしょうか。 気になりますね。 前田悠伍( …

松生理乃

松生理乃は可愛いけど矯正してる?出身高校や中学についても

松生理乃選手をご存知ですか? 松生理乃さんは全日本ジュニア選手権優勝のスケート選手です。 松生理乃さんは、まだ高校生ですが、シニア世代に割って入る実力があります。 今回は、松生理乃は可愛いけど矯正して …

南澤佑音

南澤佑音(天理)の中学時代の成績は?読み方や球種についても調査!

天理高校野球部の南澤佑音投手。 2021年の秋の大会は、全8試合中7試合に先発。 近畿大会ベスト4で、選抜出場に貢献しました。 南澤佑音投手は、中学時代は日本代表に選ばれています。 南澤佑音の中学時代 …