健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

明石楓大(近江)の中学時代のチームは?身長や読み方を調査!

投稿日:

近江高校野球部の明石楓大選手。

甲子園に来てから、好調な打撃です!

3回戦まで、8打数5安打とラッキーボーイ的な活躍です。

明石楓大(近江)の中学時代のチームは?
身長や読み方についてお届けします。

明石楓大のプロフィール


明石楓大(あかし ふうた)

身長:163cm

体重:63kg

投打:左投左打

学年:3年

背番号:16

明石楓大の読み方は?

明石楓大は、「あかし ふうた」です。

素敵な名前ですね!

 

明石楓大の中学時代

中学時代は大阪福島リトルシニアでプレー。

 

近江高校へ進学

明石楓大選手は、強豪の近江高校へ進学。

1年の秋からベンチ入り。

3年の夏、滋賀大会でも3四死球を選んではいますが、5打数でヒットを1本も打てません。
スタメン落ちも覚悟しなければいけない状態でした。

甲子園の1回戦。
日大東北戦で、先発出場しますが、ノーヒットで途中で交代。
戦略上、山田投手がマウンドを降りたら、リリーフの岩佐投手と交代になります。

2回戦の大阪桐蔭戦では、そのうっぷんを振り払う活躍を見せます。

3回一死走者なしで回ってきた最初の打席で三遊間へのゴロを放つと、一塁へヘッドスライディングして内野安打。

初安打を甲子園で放ち、大阪桐蔭からの逆転勝利の流れをしっかり作りました。
3打数2安打2得点の活躍。

強豪大阪桐蔭からの2安打は凄いですね♪

3回戦の盛岡大付属との試合。
いままでの9番から6番に昇格します。

なんと、4打数3安打の活躍!
チームの勝利に貢献しました。

3回戦までですが、8打数5安打の活躍!

近江にとっては、ラッキーボーイになりましたね♪

 

明石楓大の特徴

コンパクトなスイングから、野手の間にライナーを狙います。

守備も、大阪桐蔭戦で、ランニングキャッチで攻撃の芽を潰しています。
俊足も大きな武器。

 

明石楓大のドラフト評価は?

ドラフト評価は聞かれませんが、
大学に進学して、活躍が期待されます。

 

まとめ

明石楓大(近江)の中学時代のチームは?
身長や読み方についてお届けしました。

近江高校が上位進出するためには、ラッキーボーイの存在が必要です。

明石選手の活躍を期待します♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

藤江星河(大阪桐蔭)の出身中学は?球速やチェンジアップがエグい!

2020の選抜甲子園が約2月後になりましたね! 選抜に大阪桐蔭が甲子園に帰ってきます。 大阪桐蔭の投手が気になります。 新3年生の藤江星河投手が注目です。 藤江星河投手の中学や球速について調べてみまし …

西村瑠伊斗

西村瑠伊斗(京都外大西)の出身中学は?ドラフト評価についても調査!

京都外大西高校の西村瑠伊斗選手。 投打ともレベルが高くて、ドラフト注目の選手です。 中学時代には、日本代表として世界で戦ったこともあり多くの高校から誘いがあったようです。 どんな選手だったのでしょうか …

山下陽輔

山下陽輔(智弁学園)の出身中学はどこ?ドラフト進路についても

智弁学園野球部の山下陽輔選手。 主将で4番とチームの中心です。 勝負強い打撃はプロからも注目されています! 今回は、山下陽輔の出身中学はどこ? ドラフト進路についてお届けします。 もくじ 山下陽輔のプ …

吉田知那美

吉田知那美は結婚してる?清水徹郎との関係が気になる!

ロコ・ソラーレの吉田知那美さん。 平昌オリンピック・カーリングで大活躍でしたね。 銅メダルを獲得した瞬間は、日本中が大興奮♪ 2022年の北京オリンピックに向けて、始動しています。 コロナで落ち着かな …

赤星優志

赤星優志(日大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

2021年のドラフト会議までだんだん近づいてきました! 10月11日にドラフトです。 日本大学の赤星優志投手もドラフト候補の好投手。 特にゲームメイクできると評価されています。 赤星優志投手の高校時代 …