健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

吉村優聖歩(明徳義塾)はハーフ?読み方や出身中学や小学校を調査!

投稿日:

明徳義塾野球部の吉村優聖歩投手。

吉村優聖歩投手はハーフの噂があります。
どこのハーフなのでしょうか?

吉村優聖歩はハーフ?
読み方や出身中学や小学校についてお届けします。

吉村優聖歩のプロフィール


出身:熊本県

身長:181cm

体重:75kg

 

明徳義塾の吉村投手。
リリーフエースとして、勝利の方程式を確立しています。

吉村優聖歩は、どこのハーフ?

日本とエジプトのハーフのようです。

NHKの実況の人が父親がエジプト人と紹介していました。

両親の画像は、ありませんでした。

 

吉村優聖歩の読み方は?

吉村優聖歩「ゆうせふ」と読みます。

素敵な名前ですね!


キリスト教のヨゼフから来ているという説もあります。

これからの活躍で、分かってくると嬉しいですね♪

 

吉村優聖歩はトルネード投法!

左投手のトルネード投法は、球筋が替わって、打ちにくそうです!

今年の2月から、監督さんの指示で横からに変えることに。
『腰が横回転なので腕の位置を下げてみろ』との理由がありました。

真価を発揮したのが、高知県大会の準決勝の高知商業戦。
早い回で、代木投手がKOされてしまいます。

リリーフして、好投したのが吉村投手。
チームを救いました。

甲子園でも、2試合にリリーフして勝利に貢献しています♪

チームから絶対的な信頼があります。

 

吉村優聖歩の出身中学や小学校は?

吉村優聖歩選手は、熊本県出身です。

出身小学校は、山都町立矢部小学校。
出身中学校は、熊本市錦ヶ丘中学校。

 

小学生の時は、「熊本NJサンダース」
中学生の時は、「熊本中央ボーイズ」に所属していました。

 

中学1年の時、ジャイアンツカップ。

中学2年の時、ボーイズ選手権大会に出場しています。

 

まとめ

吉村優聖歩はハーフ?
読み方や出身中学や小学校をお届けしました。

吉村優聖歩投手は、日本とエジプトのハーフ。

そして、変則フォームで打ちにくい投手ですね。

勝負所での活躍が楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?成績やベストタイムが凄い!

陸上・全日本大学女子選抜駅伝が12月30日に行われました! 大東文化大学の鈴木優花選手が見事な走りで区間賞を獲得しました! 新しい山の神とも言われています! 今回は鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学 …

花尾恭輔

花尾恭輔は声高くてかわいい!出身中学高校や彼女についても

駒澤大学陸上部の花尾恭輔選手。 全日本大学駅伝ではアンカーを走って優勝に貢献。 花尾選手は、1年生の時から駒澤大学でレギュラーとして活躍しています。 そんな花尾恭輔選手ですが、インタビューの声も高くて …

大森菜月(ダイハツ)の出身大学や中学高校は?ベストタイムや練習方法についても

  2019年1月27日(日)に大阪国際マラソンがあります! 初マラソンの大森菜月さんがあります! 大森菜月さんは立命館大時代に駅伝で注目されていましたが、 初マラソンでも期待が高まっていま …

木村恒希(木村拓也の息子)の経歴や大学は?現在も野球を続けている?

  プロ野球・広島、巨人で俊足巧打のユーティリティープレーヤーとして活躍した木村拓也さんがなくなってから、もうすぐ10年になります。 日テレの『衝撃のアノ人に会ってみた!』では、長男の木村恒 …

小澤周平

小澤周平(健大高崎)の出身中学は?ドラフトの評価も

強豪・健大高崎の主将の小澤周平選手が注目されています。 ポジションはセカンドで、打順は4番。 まさにチームの中心です。 小澤周平選手は、高校通算30本以上の長打力が特徴です。 ドラフト候補にもなってい …