健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

山下陽輔(智弁学園)の出身中学はどこ?ドラフト進路についても

投稿日:

智弁学園野球部の山下陽輔選手。

主将で4番とチームの中心です。

勝負強い打撃はプロからも注目されています!

今回は、山下陽輔の出身中学はどこ?
ドラフト進路についてお届けします。

山下陽輔のプロフィール


山下陽輔(やました ようすけ)

出身:奈良県

身長:175cm

体重:83kg

投打:右投右打

 

山下陽輔の小学生時代

野球を始めたのは小学校1年生の時です。
西大寺ドリームズでプレーを始めました。

 

山下陽輔の中学時代の成績は?

山下陽輔選手の出身中学は、奈良市立伏見中学校です。

奈良西リトルシニアに所属していました。

ポジションは、キャッチャーと内野手。

中学3年生の時に、日本代表としてMCYSA全米選手権大会に出場して活躍しました。

 

智弁学園へ進学

強豪の智弁学園へ進学。

1年秋からベンチ入り。
サードのレギュラーを獲得します。

2年春夏と甲子園は中止になります。
夏にあった、交流試合には、6番サードで出場。

2打数1安打の成績。

2年時の秋、奈良県2位で近畿大会へ出場。
4番として、15打数10安打6打点の活躍で優勝に貢献しました。

春の選抜では、3試合で11打数3安打3打点

夏の甲子園では、まだ2試合ですが7打数3安打2打点と主砲の仕事を務めています。

 

山下陽輔の特徴



どっしりとしたフォームから鋭い打球を飛ばします。
高校通算15本塁打。

2年秋の新チームでは、主将に選ばれています。

 

山下陽輔のドラフト評価は?

ソフトバンクのスカウトからは、

「振る力がすごい」と評価されています。

 

まとめ

山下陽輔(智弁学園)の出身中学はどこ?
ドラフト進路についてお届けしました。

プロ野球でも、右の強打者は貴重な存在です。

上での活躍が見たい選手です!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません! なんと2年の春ですでにHR30発を超えています! 名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでも …

楢崎智亜のシューズのブランドは? 肩甲骨やトレーニング方法についても

クライミングの第一人者と言われている、楢崎智亜選手がイケメンで注目されています! 2019年の世界選手権でも金メダルを獲得しています。 楢崎智亜選手は2020年の東京五輪でも、メダルが期待される選手で …

清原和博のユーチューブ出演理由は?チャンネルはどこ?

清原和博氏がユーチューブに初出演して話題になっています。 16年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けています。 事件後に逮捕のことや甲子園のことも語っているようです。 内容が気になりますね。 清原和博 …

巻誠一郎の嫁が美人!元女優の北川智子で子供は何人?

元サッカー日本代表の巻誠一郎さん。 闘志を前面に出すプレーが印象的でした! ワールドカップに、サプライズ選出されましたね♪ そんな巻誠一郎さんですが、妻(嫁)の智子さんもかなり綺麗な方のようです。 巻 …

石井章夫(東京ガス)がドラフト拒否した理由は?大学の成績や家族は?

    「消えた天才」で古田敦也さんに、かなわないと一目置かれた方が登場します。 名捕手の古田敦也さんより、凄い捕手はだれか興味深いです! その方は、石井章夫さんと言います。 今回 …