健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

山下陽輔(智弁学園)の出身中学はどこ?ドラフト進路についても

投稿日:

智弁学園野球部の山下陽輔選手。

主将で4番とチームの中心です。

勝負強い打撃はプロからも注目されています!

今回は、山下陽輔の出身中学はどこ?
ドラフト進路についてお届けします。

山下陽輔のプロフィール


山下陽輔(やました ようすけ)

出身:奈良県

身長:175cm

体重:83kg

投打:右投右打

 

山下陽輔の小学生時代

野球を始めたのは小学校1年生の時です。
西大寺ドリームズでプレーを始めました。

 

山下陽輔の中学時代の成績は?

山下陽輔選手の出身中学は、奈良市立伏見中学校です。

奈良西リトルシニアに所属していました。

ポジションは、キャッチャーと内野手。

中学3年生の時に、日本代表としてMCYSA全米選手権大会に出場して活躍しました。

 

智弁学園へ進学

強豪の智弁学園へ進学。

1年秋からベンチ入り。
サードのレギュラーを獲得します。

2年春夏と甲子園は中止になります。
夏にあった、交流試合には、6番サードで出場。

2打数1安打の成績。

2年時の秋、奈良県2位で近畿大会へ出場。
4番として、15打数10安打6打点の活躍で優勝に貢献しました。

春の選抜では、3試合で11打数3安打3打点

夏の甲子園では、まだ2試合ですが7打数3安打2打点と主砲の仕事を務めています。

 

山下陽輔の特徴



どっしりとしたフォームから鋭い打球を飛ばします。
高校通算15本塁打。

2年秋の新チームでは、主将に選ばれています。

 

山下陽輔のドラフト評価は?

ソフトバンクのスカウトからは、

「振る力がすごい」と評価されています。

 

まとめ

山下陽輔(智弁学園)の出身中学はどこ?
ドラフト進路についてお届けしました。

プロ野球でも、右の強打者は貴重な存在です。

上での活躍が見たい選手です!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

度会隆輝(横浜高校)の出身中学や父親は?ミートが天才!ドラフト評価は?

2019年の選抜が始まりました! 熱い戦いが期待されますね! 優勝候補に挙げられている、横浜高校ですが、凄い選手がいますね! 2年生のですが、1年の夏も経歴している度会隆輝が成長して帰ってきました。 …

村上茉愛は子役出身でかわいい!太い筋肉の画像も!白井健三と結婚?

体操の村上茉愛さんは小柄ですが技も凄くてかわいいですね! 東京五輪では、2度目の五輪に臨みます。 村上茉愛さんは、小さい頃は子役としても活躍したこともあるそうです! 今回は村上茉愛さんを注目してみまし …

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません! なんと2年の春ですでにHR30発を超えています! 名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでも …

戸根千明(巨人)の二刀流の理由は?バッティング動画を紹介!

  巨人・戸根千明投手が、 投打の二刀流に挑戦することが17日分かりました。 身体能力を生かすようです。 バッティングの動画や特徴を調べてみました。 もくじ 戸根千明の二刀流の理由は?戸根千 …

来田涼斗(明石商)の読み方は?出身中学や兄やドラフトの評価は?

いよいよ夏の甲子園予選が始まりますね! 打者の注目選手を取り上げようと思います。 明石商業の来田涼斗選手が注目の選手です! 2年生の春の選抜の準々決勝での、サヨナラHRの活躍は強烈でしたね。 来田涼斗 …