健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

仲井慎(下関国際)の出身中学は?身長や最速ついても調査!

投稿日:2022年8月21日 更新日:

下関国際高校の仲井慎選手。

ショートのレギュラーですが、強肩を生かして投手も担います。

夏の甲子園でも、リリーフで好投を続けています。

仲井慎選手の出身中学も気になります。

仲井慎(下関国際)の出身中学は?
身長や最速ついてお届けします。

仲井慎のプロフィール


仲井慎(なかい しん)

出身地:兵庫県加西市

身長:177cm

体重:70kg

 

仲井慎の出身小学校は?

仲井慎選手の、出身小学校は加西市立九会小学校です。

小2の頃から、九会野球スポーツ少年団に所属していました。

 

仲井慎の出身中学は?

仲井慎選手の出身中学は、加西市立加西中学校です。

中学時代は、兵庫北播リトルシニアに所属。

兵庫県北播リトルシニアは、日本リトルシニア関西大会優勝2回、日本リトルシニア連盟全国大会出場10回を誇る強豪です。

中学1年生と中学3年生の時に全国大会に出場しています。

・中学1年生
リトルシニア日本選手権大会2017年(2回戦)

・中学3年生
リトルシニア日本選手権大会2019年(1回戦)

 

中2の夏、甲子園でベスト8入りした下関国際を見て、進学を決めました。

 

下関国際高校に進学

1年時の夏の独自大会からショートとして出場。

また、背番号1を任されますが、他の投手の成長もあり、ショートで試合に出ることが多かったです。

1年秋は15安打、5盗塁を記録しています。

3年の春の大会から投手として登板するようになります。

3年の夏の甲子園大会では、2枚看板の一角を担います。

リリーフが主でした。

準々決勝・大阪桐蔭高校との対戦では先発の古賀康誠投手に代わり3-4の場面から6回から登板。

その後は3安打・4奪三振と好投、味方の反撃を待ちます。

9回に2点を勝ち越して、逃げ切り見事勝利しました!

 

仲井慎の特徴は?


右スリークォーターから常時140キロ前後の直球と変化球のコンビネーションで打ち取ります。

ピンチの場面でも、度胸満点のピッチングができます。

また、ショートで先発出場した時、守備位置から相手打線を観察して、配球を組み立てることができる投手。

 

仲井慎の最速や球種は?

最速147キロ

スライダー、カーブ、ツーシーム

 

抜擢のフィールディング


無死1、2塁のピンチをトリプルプレーで防ぎます。

 

仲井慎のドラフト評価は?

野手と投手の二刀流として、評価が上がっています。

 

まとめ

仲井慎(下関国際)の出身中学は?
身長や最速ついてお届けしました。

仲井慎投手の外角低めのストレートはなかなか攻略できないです。

甲子園決勝での投球も楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

丸山一喜

山田陽翔(近江)の出身中学は?父親や兄も名門出身のサラブレッド!

近江高校野球部の山田陽翔選手。 山田陽翔選手は中学時代から、ずば抜けた能力がありました。 テレビ番組で元プロ野球選手を相手に堂々たるピッチングを披露したこともある選手でした。 進学した高校は名門の近江 …

土方英和の出身高校は埼玉栄!遅咲きのエースがチームを引っ張る!

  2020年の箱根駅伝が迫ってきました! 今年はどんなドラマが起こるか楽しみです♪ 注目の選手をピックアップしたいと思います。 今回は國學院大学の主将の土方英和選手です。 土方英和の出身高 …

麻田一誠

麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は?球種やドラフト進路を調査!

和歌山東高校の麻田一誠投手。 秋の近畿大会では、麻田一誠投手の投球術が光りました。 春の選抜甲子園でも、楽しみな投手です。 麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は? 球種やドラフト進路についてお届けし …

長田悠也

紅林弘太郎の高校時代の成績やスカウトの評価は?年俸についても調査!

オリックスの紅林弘太郎選手。 高卒2年目で遊撃手のレギュラーとして活躍しました。 一時的には、3番を任された実力もあります。 これから、チームの顔になっていく選手ですね♪ 紅林弘太郎選手の高校時代の成 …

ヤンヤガンブレット

ヤンヤガンブレットが可愛い!出身地や身長・彼氏についても

東京五輪の新種目にスポーツクライミングがあります。 このスポーツクライミングで、金メダル候補が、ヤンヤ・ガンブレット選手。 ヤンヤ・ガンブレッド選手は可愛いと注目されています。 ヤンヤガンブレットが可 …