健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

橋本航河(仙台育英)の出身中学は?両親や兄弟についても調査!

投稿日:2022年8月21日 更新日:

仙台育英野球部の橋本航河選手。

俊足巧打の外野手です。

甲子園大会でも19打数9安打と躍動しています。

橋本航河選手の出身中学も気になります。

橋本航河(仙台育英)の出身中学は?
両親や兄弟についてお届けします。

 

橋本航河のプロフィール


橋本航河(はしもと こうが)

出身地:広島

身長:172cm

体重:69kg

投打:左投左打

 

橋本航河の出身中学は?

橋本航河選手の出身中学は、広島県の二葉中学校。

中学時代は、硬式チームの「府中広島2000」に所属していました。

 

仙台育英へ進学

親元を離れて、名門の仙台育英へ進学します。

1年生の春からベンチ入り。

1年生の秋にレギュラー。

2年の夏の宮城大会は9番打者でチームトップの打率.667をマーク。

2年の夏の甲子園でも、4試合で19打数9安打4打点、打率.474と好成績。

宮城県大会では、監督の9番にいいバッターを置きたいという方針でした。

甲子園では、好調から1番に起用されても打線を牽引しています。

 

橋本航河の特徴?


三拍子揃った選手。

小柄ですが、左右に打ち分ける技術を持っています。

 

橋本航河の父親や母親は?

父親は、秀幸さん(52)。

母親の情報は、ありませんでした。

広島県の自宅の庭にはティー打撃ができるネットが張られ、橋本選手も少年時代からバットを振ってきました。

両親に投げてもらって、「中学時代は1日1000球を打つようにしてきました。」と努力を重ねてきました。

父・秀幸さんは、宇部商(山口)OBで同校1年の85年にPL学園(大阪)との決勝をスタンドで応援されています。

同じ山口県勢で85年以来の決勝進出を果たした下関国際との対決というのも面白いですね!

 

橋本航河の兄弟は?

兄弟についての情報もありませんでした。

分かりましたら、追記します。

 

まとめ

橋本航河(仙台育英)の出身中学についてお届けしました。

橋本選手は、俊足巧打で見ていいて楽しい選手ですね!

甲子園決勝での活躍が楽しみです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

花尾恭輔

花尾恭輔は声高くてかわいい!出身中学高校や彼女についても

駒澤大学陸上部の花尾恭輔選手。 全日本大学駅伝ではアンカーを走って優勝に貢献。 花尾選手は、1年生の時から駒澤大学でレギュラーとして活躍しています。 そんな花尾恭輔選手ですが、インタビューの声も高くて …

【画像】山本有真がかわいい!出身中学や高校は?家族(父親・母親)についても

2020年の駅伝シーズンが到来しました! 今年は、沿道の応援はできませんが、テレビで熱い応援をしていきたいと思います。 大学女子の駅伝も盛り上がっていますね。 大学全日本駅伝3連覇中の名城大学の若きホ …

本田圭佑(メルボルンV)の凱旋試合はいつで試合会場はどこ?

昨季J1で2位の広島がチェンライ(タイ)をPK戦の末、何とか振り切り本大会出場を決めました! 広島は、MF本田圭佑が所属するメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)などとF組に入っています。 本田圭佑 …

籾木結花

籾木結花が海外移籍した理由は?出身高校や大学についても

なでしこジャパンのミッドフィルダーの籾木結花選手。 かなりテクニックもあり、得点感覚に優れた選手です。 2020年には海外に移籍しています。 籾木結花が海外移籍した理由は? 出身高校や大学についてお届 …

川瀬堅斗(大分商)は交通事故の怪我から奇跡の復活!兄弟プロへ!

2020年のドラフト会議が10月26日に迫っています。 ドラフト候補の川瀬堅斗(大分商業)も好投手です! 川瀬堅斗投手は最速147キロの速球が武器の本格的です。 今回は、川瀬堅斗投手の経歴やプロフィー …