智辯学園野球部の中山優月選手。
華麗な守備やシュアなバッティングが定評の選手でしたが、投手としても非凡な能力があります。
レベルの高い二刀流として、甲子園でも注目を集めると思います♪
そんな中山優月選手の出身中学校も気になりますね。
中山優月(智辯学園)の出身中学校はどこ?
最速や球種についてお届けします。
中山優月のプロフィール
【高校野球】智弁学園4番・中山優月が投打に活躍 右越え2ラン&2番手で6回1失点 : スポーツ報知 https://t.co/iIMBxm0Qh7
— NJS (@njsorenokoshien) April 30, 2023
中山優月(なかやま ゆづき)
出身地:兵庫県洲本市
身長:176cm
体重:74kg
投打:右投左打
中山優月の出身中学校は?
中山優月選手は、小学3年時に軟式野球クラブの洲本ゴンターズで野球を始めます。
出身中学校は、兵庫県の由良中学校。
中学時代は硬式のヤング淡路に所属。
智辯学園に進学
奈良県の強豪・智辯学園へ進学。
1年生秋にベンチ入りし、準々決勝の御所実戦に先発で登板すると8回¹∕₃を投げて7安打無失点の投球を見せます。
3年の春には、背番号6として投手陣の一角として登板。
春の近畿大会の決勝戦では、金光大阪戦に先発して、完封勝利。
チームを16年ぶり3度目の優勝に導きました。
中山優月の最速や球種は?
最速146キロ
変化球は、スライダー、カーブ、カットボール、チェンジアップ。
中山優月の特徴は?
甲子園出場を決めた智辯学園の優勝の原動力となったのが投手と遊撃手の三刀流·中山優月
打者として1,3番を打ち打率.466 2HR 7打点と打ちまくり、投手として最速146キロの速球を軸に15㌄で防御率1.80 22奪三振 3失点と大車輪の活躍
ショートでは華麗な守備を披露
三刀流の活躍、甲子園でも楽しみ😎⚾ pic.twitter.com/NRM0tEXDal
— やすぽんくん(趣味垢) (@yasumaro_0421) July 29, 2023
最速146キロを誇る本格派右腕。
登板しない時には、、遊撃手として華麗な守備を披露。
打席に入れば高校通算10本塁打超の左の強打者で、打順は3番か4番を担う。
「二刀流として注目されることが、原動力です」と語り、他の選手の倍の練習メニューをこなします。
夏の甲子園では、背番号1で攻守に躍動する姿が見られそうです。
まとめ
中山優月(智辯学園)の出身中学校はどこ?
最速や球種についてお届けしました。
中山優月選手は、かなりレベルの高い二刀流ですね。
甲子園で活躍する姿が楽しみです。