健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

森煌誠(徳島商)の読み方は?出身中学や最速も調査!

投稿日:2023年8月6日 更新日:

徳島商業野球部の森煌誠投手。

スケールの大きな本格派投手として甲子園でも注目されています。

森投手の出身中学校や読み方も気になりますね。

森煌誠の読み方?
出身中学や最速についてもお届けします。

森煌誠のプロフィール

出身地:徳島県鳴門市

身長:183cm

体重:88kg

投打:右投右打

 

森煌誠の読み方は?

森煌誠の読み方は、「もり こうだい」です。

かっこいいお名前ですね♪

森煌誠の出身小学校は?

森投手の出身小学校は調査中です。

小学1年で堀江北スポーツ少年団で野球を始めて、その当時は捕手でした。

 

森煌誠の出身中学校は?

出身中学は、鳴門市立大麻中学校。

徳島藍住リトルシニアに所属していました。

徳島商へ進学

古豪の徳島商へ進学します。

入学当時は、三塁手をしていました。

三塁からの送球に力があり、コーチの勧めで投手を始めます。

ですので、高校に入ってから本格的に投手に転向したのですね。

1年秋から背番号18でベンチ入りを果たしています。

2年夏の予選では、ベスト4。

2年秋から背番号1。

3年夏の徳島大会では、全5試合に登板。

45回を投げて、44奪三振。

失点3の防御率0.60で県大会優勝に導きました。

 

森煌誠の最速や球種は?

最速は149キロ

変化球はスライダー、カーブ

 

森煌誠の特徴は?


常時140キロ台のストレートで押すピッチング。

3年の春までは、長いイニングを投げるのが課題でしたが、走り込みや投げ込みで克服。

 

ドラフト進路は?

プロのスカウトからも「まだまだ伸びる逸材」として、注目されています。

 

まとめ

森煌誠(徳島商)の読み方?
出身中学や最速についてお届けしました。

森投手は、ストレートとカーブのコンビネーションがいい投手です。

甲子園での投球が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

村瀬心椛

村瀬心椛の読み方や高校は?両親や姉妹についても調査!

プロスノボーダーの村瀬心椛さん。 中学2年時に、世界のトップ選手が競う「冬季Xゲーム」のビッグエアで史上最年少優勝を果たして注目されました。 北京五輪にはビッグエア、スロープスタイルの2種目で代表の有 …

選抜高校野球2019優勝候補予想!日程や21世紀枠についても!

  まだ寒い時期ですが、早いもので来週1月25日(金)に選抜高校野球2019の出場校が決定します! 「春は選抜から」といわれますから、待ち遠しいですね♪ 昨年の選抜でもかなり盛り上がりました …

相澤晃(東洋大)のネックレスやスパイクのブランドは?価格についても調査!

  2020年の箱根駅伝がもうすぐスタートしますね! 白熱のレースで毎年とっても感動します! 箱根駅伝の注目も選手をとりあげたいと思います。 学生最強のランナーと言われている、相澤晃選手(東 …

前田悠伍

前田悠伍(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?身長や最速についても

大阪桐蔭野球部の前田悠伍投手。 層の厚い投手陣ですが、エース格として活躍しています。 大阪大会や近畿大会で好投。 前田悠伍の小学中学時代はどういう選手だったのでしょうか。 気になりますね。 前田悠伍( …

秋広優人の兄も野球選手?ハーフの噂や家族構成を調査!

2020年の巨人軍のドラフト5位で入団した、秋広優人選手。 高卒ルーキですが、身長が2mを超えていて話題です。 身長だけではなく、実力もかなりあります。 また、優人選手には兄がいて、甲子園にも出場して …