健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

吉村貢司郎(東芝)の出身高校や大学は?最速や球種についても調査!

投稿日:

2022年のプロ野球ドラフト会議が10月20に行われます。

誰が指名されるのか、今から楽しみですね。

強豪の東芝の吉村貢司郎投手も高く評価されています。

吉村貢司郎投手の出身高校や大学は?
最速や球種についてお届けします。

吉村貢司郎のプロフィール


吉村貢司郎(よしむら こうじろう)

出身地:東京都足立区

生年月日:1998年1月19日

身長:183cm

体重:80kg

吉村貢司郎の小学時代

吉村投手は、興本小2年から扇ターキーズで野球を始め、外野手としてプレー。

5年時から足立フェニックスボーイズに所属。

足立八中では足立ベルモントボーイズに所属し、外野手兼投手。

 

吉村貢司郎の出身高校

出身高校は、日大豊山高です。

日大豊山高では1年の夏の大会からベンチ入り。

同年秋からエース。

2年秋は東京都大会のブロック予選決勝で敗退。

3年春は東京都大会1回戦敗退。

同夏は東東京大会で決勝に進みましたが、オコエ瑠偉らを擁する関東第一に1-14敗れてしまいました。

吉村貢司郎の出身大学

国学院大では2年春のリーグ戦で初登板初勝利。

3年秋までに12試合に登板して2勝2敗、防御率2.93をマーク。

志望届けを提出しましたが、指名はありませんでした。

 

東芝に入社

大学卒業後は東芝に入社。

都市対抗1回戦で救援登板しました。

 

吉村貢司郎の最速や球種は?

最速153キロのストレート

変化球はカーブ、スライダー、チェンジアップ、フォーク、カットボール、ツーシームと多彩。

 

吉村貢司郎のドラフト評価は?

社会人では、No.1の投手と言われています。

ドラフト1位でしか取れない投手ですね。

 


-スポーツ

執筆者:

関連記事

佐倉侠史朗

佐倉侠史朗の出身中学や身長は?ドラフト評価についても

九州国際大付属野球部の佐倉侠史朗選手。 名門野球部において1年生の秋から、4番を任されている好打者です。 佐倉侠史朗選手の出身中学も気になりました。 佐倉侠史朗の出身中学や身長は? ドラフト評価につい …

山口凱矢

山口凱矢(桐蔭学園)の出身中学は?最速や球種についても調査!

桐蔭学園の山口凱矢(がいや)投手。 3年の春には強豪の東海大相模に完投勝ちした実力があります。 桐蔭学園のエースとして、夏の甲子園を狙っています。 今回は、山口凱矢(桐蔭学園)の出身中学は? 最速や球 …

長田悠也

紅林弘太郎の高校時代の成績やスカウトの評価は?年俸についても調査!

オリックスの紅林弘太郎選手。 高卒2年目で遊撃手のレギュラーとして活躍しました。 一時的には、3番を任された実力もあります。 これから、チームの顔になっていく選手ですね♪ 紅林弘太郎選手の高校時代の成 …

選抜高校野球2021戦力分析は?注目選手を紹介!

2021年の選抜甲子園が3月19日に開幕します。 2020年の選抜は中止でしたので、楽しみです♪ やはり、春はセンバツからですね! 選抜高校野球2021戦力分析や 注目選手についてお届けします。 もく …

中西聖輝

中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学はどこ?ドラフト評価についても

智弁和歌山の中西聖輝投手。 和歌山大会で、宿敵の市立和歌山を破り、甲子園を決めました。 立役者は、中西聖輝投手。 最速147キロと甲子園でも注目される投手です。 中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学はどこ …