健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

菊地吏玖(専大)の読み方は?出身高校や球種についても調査!

投稿日:

2022年のプロ野球ドラフト会議は、10月20日に行われます。

どの選手がドラフトで呼ばれるか楽しみですね♪

専修大学の菊地吏玖投手もレベルが高い投手でプロ注目です。

最速は152キロのストレート。

ドラフト1位か2位でないと、取れないかもしれません。

菊地投手の読み方や出身高校も気になります。

菊地吏玖(専大)の読み方は?
出身高校や球種についてお届けします。

菊地吏玖のプロフィール


出身地:北海道苫小牧市

身長:183cm

体重:93kg

投打:右投左打

 

菊地吏玖の読み方は?

菊地吏玖の読み方は、「きくち りく」と読みます。

男らしい名前ですね♪

 

菊地吏玖の出身小学や中学は?

菊地投手は、苫小牧市立拓勇小学校出身。

小学2年生の時から、拓勇ファイターズで軟式野球を始めます。

出身中学校は、苫小牧市立青翔中学校。

青翔中では苫小牧中央ポニーに所属していました。

 

菊地吏玖の出身高校は?

札幌大谷へ進学します。

札幌大谷では1年生の春から背番号1でベンチ入り。

先発や救援で、全道大会優勝に貢献。

3年夏は南北海道大会1回戦で札幌光星高に敗退。

甲子園出場経験はなし。

高校時代の最速は144キロ。

 

専修大学へ進学

大学は東都大学リーグ戦の2部の専修大学へ進学。

2年の秋から2部リーグ戦に出場。

3年時の春から主戦の座を掴み、7戦50回を登板。

4年生の春には、3勝2敗、防御率1.20(1位)でベストナインを獲得。

2部通算23試合9勝4敗、136回、防御率0.93。

 

4年生の夏出場したハーレム・ベースボール・ウイークでは、オープニングラウンド第3戦で勝利投手になるなど、3試合に登板。

計8回を無失点に抑える好投。

チームでは持ち前の明るさを発揮し、ムードメーカー役も担った。

 

菊地吏玖の最速や球種は?

最速152キロ

変化球は、スライダー、カーブ、チェンジアップ、ツーシーム、フォーク。

 

菊地吏玖の特徴は?

ワインドアップの力強いフォームから放つ速球は最速152キロ。

走者を背負うと、ピッチングのギアを1つ上げ、力強い速球で三振を奪いにいく。

 

菊地吏玖のドラフト評価は?

ヤクルト小川GMは「どんな球でもストライクが取れる。(追い込んでから)決めに行く真っすぐもコントロールされている。大学生の中でも完成度が高い」と評価しています。

 

まとめ

菊地吏玖(専大)の読み方は?
出身高校や球種にについてお届けしました。

菊地投手は、かなりレベルの高い投手。

ドラフト1位指名があるか楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

坂口楽

坂口楽(岐阜第一)の出身中学は?ドラフト評価が高い!

岐阜第一高・阪口楽選手。 チームでは、エースで4番として活躍しています。 2年夏に、中日ドラフト5位の加藤翼投手からホームランを放ち注目されました。 坂口楽選手は、プロでは打者としてやっていく覚悟があ …

内海貴斗(横浜高校)の出身中学や小学校はどこ?球歴やドラフト進路についても

  こんにちは! もうすぐ球春到来ですね! まずはセンバツ甲子園がもうすぐ始まりますね! 2019センバツの注目選手を調べてみました。 横浜高校の主将の内海貴斗選手の打撃が注目されています! …

久保建英のレアル移籍の理由は?年俸や移籍金や海外の反応は?

サッカーの日本代表MF久保建英がJ1のFC東京から世界一の名門クラブ、レアル・マドリード(スペイン)に移籍することが14日、関係者の話で分かりました! これは、びっくりしました♪ バルサにまた行くのか …

丸山一喜

西日本│プロ志望高校生練習会の参加者は?放送についても

プロ志望高校生練習会の参加者が発表されました。 西日本は29日、30日に甲子園で行われます。 参加者は、プロ志望届および合同練習会参加届を提出した、 日本高野連に登録した野球部員です。 進路のために、 …

松島幸太郎(ラグビー)の国籍や両親は?出身高校や中学はどこ?

  2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。 日本代表にはいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した松島幸太郎選手に注目 …