健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

田中幹也の出身高校は?盗塁数や50mのタイムも調査!

投稿日:

亜細亜大学野球部の田中幹也選手。

トップレベルの内野手でプロからも注目されています。

田中幹也選手は、守備が上手く俊足が武器。

盗塁数や50m・出身高校も気になりますね。

田中幹也選手の球歴についてお届けします。

 

田中幹也のプロフィール


田中幹也(たなか みきや)

出身地:神奈川県愛川町

身長:166cm

体重:64kg

投打:右投右打

田中幹也の出身中学は?

田中幹也選手は、中津小2年時から中津リバースで軟式野球を始めます。

出身中学は、愛川東中学校。

中学時代には、相模原シニアに所属していました。

 

田中幹也の出身高校は?

強豪の東海大菅生へ進学します。

東海大菅生では1年生の夏から背番号6でベンチ入り。

2番・ショートで出場。

2年時夏の予選から1番を努め、17年ぶりの優勝を飾る。

夏の甲子園でも、5割の活躍。

4強進出に貢献しました。

3年夏は西東京大会準決勝敗退。

 

亜大へ進学

亜大では1年生の春から二塁手で出場。

1年生の秋から二塁手のレギュラーを獲得。

3年生の春から遊撃手を務める。

3年生の夏に負った大腸疾患を克服して、4年生の春から主将としてプレー。

4年生の春の全日本大学選手権大会では優勝。

リーグ通算62試合、打率277、53安打、1本塁打、15打点。

 

盗塁数や50mのタイムは?

50mのタイムは、5秒8。

かなり速いですね!

盗塁数は4年夏の段階で、通算38盗塁。

4年春の4月14日の国学院大戦では、1試合6盗塁のリーグタイ記録をマークしています!

 

大病から復帰!

大学3年の夏、潰瘍性大腸炎という難しい病気を発症。

手術を乗り越えながら、リーグ戦に復帰しました。

 

まとめ

田中幹也選手についてお届けしました。

病気を克服して、一線で活躍するのは凄い精神力ですね。

プロで躍動する姿を早くみたいですね♪

 

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

竹石尚人(青学)の就職先は静岡朝日テレビ!彼女はミスコン出場者?

青学駅伝部の竹石尚人さん。 大手保険会社への就職内定が決まっていましたが、それを断念して、もう一度箱根駅伝を走る決意をしました。 これまでの調整は、順調に行っているようです。 卒業後の就職先は静岡朝日 …

【動画】阿部一二三が丸山城志朗を破った技は大内刈り!五輪へ

柔道男子66キロ級の東京五輪代表決定戦は13日、東京・講道館で行われました。 阿部一二三(23)=パーク24、神港学園高-日体大出=が丸山城志郎(27)=ミキハウス=を破って代表入りを決めました。 試 …

平良海馬

平良海馬の高校時代の成績は?ピッチングフォームはクイック投法!

埼玉西武ライオンズの平良海馬投手。 パワフルなビッチングが、相手チームの驚異になっています。 2020年には、日本人6人目の160キロをマークする豪腕! そんな平良海馬投手の高校時代はどんな投手だった …

五十幡亮汰(中央大)の家族(父母・姉)は?ドラフトの評価も

ドラフト会議が近づいてきました。 中央大学の五十幡亮汰選手が注目されています。 五十幡亮汰選手は、かなりの韋駄天ぶりが、 武器の選手です。 なんと、中学時代はサニブラウンに勝った男として有名です。 五 …

布施東海

布施東海(二松学舎大付)の読み方は?出身中学や球種についても調査!

二松学舎大付属高校の布施東海投手。 小学生の時に、横浜DeNAベイスターズジュニアに選ばれています。 変化球が武器でクレーバーなサウスポー。 布施東海(二松学舎大付)の読み方は? 出身中学や球種につい …