健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

坂本拓己(知内)の出身中学は奥尻中!両親や兄弟についても調査!

投稿日:

知内高校野球部の坂本拓己投手。

140キロを超える左腕でプロも注目の投手です。

2022年の夏の南北海道大会では準優勝と甲子園までは、もう一歩した。

しかし、県立高校を決勝に進んだ原動力となりました!

坂本拓己投手は、中学までは離島の奥尻島で過ごし、高校から道南の公立校である知内へと進学しています。

出身中学も気になりますね。

坂本拓己(知内)の出身中学は奥尻中!
両親や兄弟についてお届けします。

坂本拓己のプロフィール


坂本拓己(さかもと たくみ)

出身地:奥尻町

生年月日:2004年7月6日

身長:180cm

体重:85kg

投打:左投左打

 

坂本拓己の出身中学は?

坂本拓己投手は、奥尻青苗小1年時に青苗スカイバードで野球を始めます。

出身中学校は奥尻中学校。

奥尻中では軟式野球部でプレーしました。

 

坂本拓己の高校時代の球歴は?

高校では、親元を離れて知内高校に進学します。

「社会に出たときに自立できるように」と、寮生活ができる知内に進んだそうです。

知内高では1年秋に背番号14で初めてベンチ入り。

2022年の夏は地区予選から全7試合に先発し、南北海道大会で初の決勝進出に貢献しました。

 

坂本拓己は奥尻町出身でプロ注目!

坂本拓己投手は奥尻町出身。

奥尻島で過ごした中学時代まで、部活動終わりや休日も家の中にいることはほとんどなく、屋外で過ごすのが好きな「野生児」だったそうです。

奥尻町出身のプロ野球選手といえば、オリックスなどで活躍した佐藤義則氏(67)以来、2人目となります。

佐藤氏はダルビッシュ有、田中将大らを育て上げた名コーチでも知られています。

坂本拓己投手も憧れの投手です。

奥尻町で行われた野球教室の際、坂本は年齢制限で参加できなかったが、佐藤氏の姿を初めて目にしいます。

町内には実績を称える記念館があり、町民にとってもスーパースターです!

「お盆に帰った時に町の人たちに(プロに)行ってくれと声をかけてもらった。(島民の)気持ちも背負って、島から2人目のプロ野球選手になりたい」

と夢を描いています。

 

坂本拓己の特徴は?

クロスファイアで右打者の内角を突く直球は最速147キロ。

そこにキレのあるスライダーに加えて、カーブやチェンジアップといった緩い球を有効的に使えるようになり、投球の幅が広がりました。

 

坂本拓己の最速や球種は?

最速147キロ

変化球はストレート、カーブ、スライダー、チェンジアップ。

 

坂本拓己の父親や母親は?

父・治広さん(54)。

野球をやっていたのかは明らかになっていません。

母親は調査中です。

 

坂本拓己の兄弟は?

兄・姉の3人兄弟です。

兄は、晃汰さん(27)といいます。

晃汰さんの影響で野球を始めました。

 

まとめ

坂本拓己投手についてお届けしました。

プロ野球で強気なピッチングが見てみたいですね!

ドラフト会議が楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

宮下隼人

宮下隼人(東洋大)はイケメンでお菓子作りが得意!出身高校や中学についても

東洋大駅伝部の宮下隼人選手。 2021年は主将としてチームをまとめます。 2021年の箱根駅伝では、5区を区間3位の力走! 2022年は最後の箱根に挑みます! 宮下隼人(東洋大)はイケメンでお菓子作り …

宮城誇南

宮城誇南(浦和学院)は読谷ボーイズ出身!最速や球種についても調査!

浦和学院野球部の宮城誇南投手。 関東を代表する好投手と言われています。 中学時代には、138キロを計測して、 名門の浦和学院に入学。 2年の夏には甲子園デビュー。 ひと冬越えての成長度合が気になります …

坂本勇人が新型コロナウイルスに感染! 感染経路や症状は?

巨人軍は坂本勇人内野手、大城卓三捕手が新型コロナウイルスのPCR検査を受けた結果、 陽性判定が出たと発表しました。 昨日も、練習試合に出場していましたので、びっくりしました。 感染経路や症状についてお …

松生理乃

松生理乃は可愛いけど矯正してる?出身高校や中学についても

松生理乃選手をご存知ですか? 松生理乃さんは全日本ジュニア選手権優勝のスケート選手です。 松生理乃さんは、まだ高校生ですが、シニア世代に割って入る実力があります。 今回は、松生理乃は可愛いけど矯正して …

榎谷礼央

榎谷礼央(山梨学院)の出身中学は?祖父・父親も甲子園で活躍!

山梨学院野球部の榎谷礼央投手。 山梨学院は秋の関東大会準優勝で、選抜甲子園出場を決めました。 榎谷礼央投手は準優勝に大きく貢献する好投。 また、祖父と父親の三代で甲子園出場ということが話題になっていま …