MENU

髙田向日葵の出身大学はどこ?バイオリンの実力も凄い?!

髙田向日葵
  • URLをコピーしました!

葉加瀬太郎さんの長女・髙田向日葵さん。

髙田向日葵さんは、「徹子の部屋」、「人生が変わる1分間の深イイ話」、「火曜サプライズ」、「ぴったんこカン・カン」等にも出演し話題になりました。

髙田向日葵(たかた ひまり)さんは、2022年に大学を卒業しました。

卒業した大学はどこなんでしょうか?

また、バイオリンの腕前も気になります。

調査してみました。

 

スポンサーリンク

葉加瀬太郎の娘・向日葵が大学卒業!

2022年7月22日に、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんがInstagramを更新しました。

長女の髙田向日葵さんの23歳の誕生日と、大学卒業を祝福しています。

向日葵さんは、とっても綺麗な方ですね♪

 

髙田向日葵の出身大学や高校は?

髙田向日葵さんは、8歳から家族の移住に伴いイギリス在住。

現地の小学校、中学校、高校に通っていました。

そして、名門・ブリストル大学を2022年に卒業したばかりです。

ブリストル大学では、脳科学と薬学を学んでいたようです。

ブリストル大学はイングランドの南西部に位置するブリストル市の公立大学です。

同大学はイギリスのトップ10に入賞する名門大学で、

世界でも62位にランクインしています。

 

ブリストル大学に入学する前には、イギリスのロンドンにあるThe Harrodian School(ハロディアンスクール)に通っていたそうです。

髙田向日葵のプロフィール

髙田 向日葵 (たかた ひまり)

生年月日:1999年7月22日

年齢:23歳(2023年2月現在)

 

髙田向日葵のバイオリンの腕前は?

向日葵さんは、2歳からバイオリンを習い始めました。

葉加瀬太郎さんは、一度も教えたことはありませんでした。

理由は、先生と弟子のようになりたくなかったそうです。

 

バイオリンは、妻の万由子さんが教えていたのですね。

その結果

12歳:イタリアのバイオリンコンクールでグランプリ

15歳:イタリアの国際コンクールで金賞

と輝かしい成績をあげています。

 

万由子さんは、バイオリンの経験はありませんでしたが、

・先生が教えてくれたことを全てメモ
・自宅で向日葵さんの練習を撮影
・それを見て研究

と一生懸命教えていました。

それゆえに、反発も多くて、喧嘩が絶えなくなってしまったそうです。

その結果、15歳の時にバイオリンを辞めてしまいます。

その後親子仲は良くなります。

 

髙田向日葵の進路は?

向日葵さんは、ブリストル大学薬学部を卒業。

しかし、「薬剤師になることはない」と発言しています。

現在は英国の教育機関で学校設立に携わっているそうです。

綺麗な方ですので、モデルやCMでの活躍も期待されそうですね♪

 

まとめ

髙田向日葵の出身大学はどこ?バイオリンの実力も凄い!
についてお届けしました。

葉加瀬太郎さんと向日葵さんのコラボもこれから多く見れそうで楽しみですね♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!