慶應義塾高校野球部の渡邉 千之亮選手。
長打力が魅力の3番打者。
夏の甲子園予選でも、勝負どころで3ランホームランを放っています!
渡邉 千之亮選手の中学も気になりますね。
渡邉千之亮(慶應義塾)の出身中学は?
身長や体重についてお届けします。
渡邉千之亮のプロフィール
2023 夏季神奈川県大会
準決勝 vs東海大相模渡邉 千之亮くん ( 取手シニア )
千之亮のツーランホームラン!!
やっと1発でたね!おめでとう✨#塾高2023
2023/07/24 pic.twitter.com/bh6H8fUbf4— あやたか (@ayataka89_) July 24, 2023
渡邉 千之亮(わたなべ せんのすけ)
生年月日:2005年5月21日
身長:185cm
体重:83kg
渡邉千之亮の出身小学校は?
渡邉選手の出身小学校は、足立区立綾瀬小学校です。
小学校時代は「綾瀬ドラゴンズ」でプレーしていました。
渡邉千之亮の出身中学校は?
出身中学は、足立区立東綾瀬中学校。
中学時代は、強豪の「取手リトルシニア」に所属していました。
中学1年生の時に、リトルシニア日本選手権大会に出場。
中学2年生にも、
・リトルシニア全国選抜野球大会
・リトルシニア日本選手権大会
に出場しています。
取手リトルシニアの同級生には、ドラフト注目の平野大地投手(専大松戸)がいました。
慶應義塾に進学
神奈川県の強豪校の慶應義塾高校に進学します。
2年の秋にチームは、関東大会ベスト4に入り、春の選抜甲子園を決めます。
渡邉選手は、秋はスタメン外でした。
しかし、冬は3食以外におにぎりや鶏肉を食べ、体重を8キロ増やすなどして、打撃力を強化。
選抜大会では、スタメン3番・ライトを勝ち取りました。
試合は仙台育英に1対2で敗れてしまいますが、3打数1安打の成績を残します。
3年春の神奈川大会決勝では、本塁打を2本放つ活躍でチームを優勝に導きます。
3年夏の神奈川県大会でも、準決勝と決勝で本塁打を放ち、甲子園出場の原動力に。
渡邉千之亮の特徴は?
神奈川決勝 9回表
3番渡邉千之亮のレフトスタンド中段へ突き刺さる3ランで逆転!!!!!
慶應義塾6-5横浜 pic.twitter.com/us0xAHrwQg
— やまてろ (@yamatero) July 26, 2023
渡邉選手の特徴は、恵まれた身体から放たれる、長打力です。
夏の神奈川県大会の決勝戦・横浜高校戦では、逆転3ランホームランを放ちました。
2年生の冬はウェイトトレーニングで下半身を重点的に鍛えて、自信を持ってフルスイングができる様になりました。
2023年7月時点で、渡邉選手は高校通算本塁打が21本。
どこまで、伸ばすかも楽しみですね♪
また、茨城出身でシニア、中学、高校いずれも同じ先輩・柳町達(ソフトバンク)に憧れ、「逆方向に強い打球を打つことが課題。どのコースにも簡単に投げられない打者になりたい」とさらなる成長を描きます。
渡邉千之亮のドラフト進路は?
高校卒業後は、大学進学が濃厚です。
慶應義塾大学に進んで、神宮球場を湧かせてほしいですね。
まとめ
渡邉千之亮(慶應義塾)の出身中学は?
身長や体重についてお届けしました。
渡邉選手は長打力が魅力の選手。
フルスイングで球場を湧かせてほしいです♪