MENU

鈴木拓斗(仙台育英)の出身中学や小学校は?長打力が魅力!

鈴木拓斗
  • URLをコピーしました!

仙台育英野球部の鈴木拓斗選手。

2年生ですが、長打力が武器の外野手です。

豪快なフルスイングが魅力ですね♪

鈴木拓斗選手の出身中学校も気になりますね。

鈴木拓斗(仙台育英)の出身中学や小学校についてお届けします。

 

スポンサーリンク

鈴木拓斗のプロフィール

鈴木拓斗(すずき たくと)

出身地:兵庫県

身長:179cm

体重:80kg

投打:右投右打

 

鈴木拓斗出身小学校は?

鈴木拓斗選手は兵庫県出身。

出身は、兵庫県の明石市立大久保小学校。

小学校の野球部・ブレーブス高丘で野球を始めました。

 

鈴木拓斗出身中学校は?

出身中学校は、兵庫県の大久保中学校。

中学時代は、兵庫神戸ボーイズに所属していました。

2019年のWBSC U-12ワールドカップ日本代表に選ばれています。

フィジー戦では、2打席連続ホームランを放つ活躍を見せました。

また、2021年に、ボーイズリーグ関西ブロック支部オールスター兵庫県支部代表に選出。

 

 

仙台育英へ進学

地元兵庫県を離れて、強豪の仙台育英へ進学します。

2年生の春の選抜甲子園では、ベンチ入りできませんでした。

6月の春季東北大会後、打撃に比重を置いて練習。

「守備の時間を全部バッティングにあてて、練習のほとんどがバッティング」と9対1ぐらいの割合で取り組んできた。

多いときには1日1000スイングほど振り込みました。

その努力の成果もあり、夏の県大会は5試合で打率3割8分9厘、4打点と甲子園出場の原動力になります。

 

甲子園で躍動!


長打力は秘めたものがあり「未完のスラッガー」とも呼ばれていたが、3試合目の履正社戦でホームランを放ち、本人だけでなくチームメートも大喜びの活躍でした。

そして、準決勝の神村学園戦でも、貴重な2ランホームランをバックスクリーンに叩き込んでいます。

また、センターの守備でも好捕して、チームのピンチを救いました。

決勝でも、鈴木選手の存在が欠かせません。

 

まとめ

鈴木拓斗(仙台育英)の出身中学や小学校についてお届けしました。

鈴木拓斗選手の長打力は魅力ですね!

決勝での活躍も楽しみです♪

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!