健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

渡辺佳明の父親や母親や出身高校はどこ?ドラフト指名はある?

投稿日:

Sponsored Link
 

今日25日は、プロ野球のドラフト会議があります。
夢のために、努力してきた方には運命の日でもあります。

明治大学の渡辺佳明選手もドラフト会議を心待ちにしています。

今回は渡辺佳明の父親や母親や出身高校はどこ?
ドラフト指名についてお届けします。

 
Sponsored Link
 

渡辺佳明プロフィール


名前:渡辺佳明(わたなべ よしあき)
生年月日:1997年1月8日
出身:神奈川県横浜市
身長:179cm
体重:74kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:内野手
経歴:横浜市立六浦南小学校→横浜市立富岡中学校→横浜高校→明治大学

小学2年生の時に「金沢リトル」で投手として、本格的に野球を始めました。
小学5年生からは「並木ジャイアンツ」に所属。
中学では「中本牧シニア」でセカンドとしてプレーしました。
中学3年の時には「ジャイアンツカップ」でベスト4入りを果たしています。

 

渡辺佳明の父親や母親は?

幼い頃に両親が離婚していて父親については詳しい情報はありません。
母親の元美さんが横浜野球部の寮母をしていました。

渡辺佳明選手は幼い頃から横浜高校の寮で遊び、野球に慣れ親しんでいました。
子供の頃は、横浜高校時代の松坂大輔投手にも、抱っこされたり、ボール遊びの相手をしてもらったりしたことがあるそうです。

祖父は高校野球界では、有名人の横浜高校・前監督の渡辺元智さんです。

 


右が母親の渡辺元美さんです。(左はかみじょうたけしさん)

本も出版されています。

 

渡辺佳明の出身高校は横浜高校

高校は祖父が監督をしていた強豪の横浜高校への進学を希望します。
しかし、祖父からは、
「お前の実力ではユニホームは着られない」
と諦めるように諭されました。
それでも「祖父と一緒に甲子園に行きたい」と、一般入試で合格して入学しています。
渡辺選手の同学年には、高濱祐仁選手(日本ハム)や浅間大基選手(日本ハム)など、1年の夏からレギュラーとして活躍するような凄い選手がいました。

実力の差にショックを受けますが、めげることなく努力を続け、1年秋にはファーストのレギュラーを獲得します。

甲子園にも、2年生の夏と3年生春の2度出場しています。
2年夏の甲子園では、右ひじを疲労骨折していながらも、スタメンとして出場しました。

3年夏の神奈川県大会では、全試合5番打者として、打率5割と活躍しますが、準決勝で、東海大相模に3対5で敗れ甲子園出場はなりませんでした。

 

渡辺佳明は明治大学!

高校卒業後は、明治大学に進学。
1年春のリーグ戦からベンチ入りすると、2年春のリーグ戦からはサードのレギュラーを獲得しています。
2年秋と3年秋にはベストナインも受賞。
全国大会には2年春の全日本選手権と秋の明治神宮大会に出場しています。

現在、渡辺選手は、東京六大学リーグ現役最多の通算95本のヒットを打っています。

目標である大学通算100安打を達成はなりませんでしたが、現在首位打者の位置にいます。

また、大学3年の秋からショートにも挑戦中で試合でも無難にこなしています。

プロに入ってもどのポジションを守れるとチャンスも多くなると思います。

 

渡辺佳明のドラフトの評価は?

DeNA・スカウト部長
「バットコントロールがいい」
DeNA・スカウト
「広角に打ち分けられ、選球眼もいい。内野ならどこでも守れる実戦的な選手」

地元のDeNAの評価が高いようです!

 

まとめ

渡辺佳明の父親や母親や出身高校はどこ?
ドラフト指名はあるについてお届けしました!

偉大な祖父を持つがゆえに、注目されてそれでも結果を出すのはプロに必要な力だと思います。

渡辺佳明選手がドラフト指名されることを願っています!

 
Sponsored Link
 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

選抜高校野球2019のチケットは当日券のみ!発売時間は何時から?

  選抜高校野球が開幕間近になってきました♪ はやり春は選抜からですね! 早くも選抜高校野球2019の前売り券は売り切りの模様です! 最近の甲子園人気は凄いですね! 気になるのは当日券の販売 …

no image

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。 今年の夏の甲子園 …

高橋宏斗(中京大中京)の出身中学は?豊田シニアで成績を調査!

  甲子園交流戦が始まっています! やはり、甲子園を見れるのがいいですね♪ 交流戦では、 中京大中京の戦力が充実しています。 中京大中京のエース、 高橋宏斗投手がかなり凄いと注目されています …

武川流以名(中央学院)の読み方は?出身高校や自己ベストについても

2020年の箱根駅伝がスタートしました! 白熱した、戦いは復路でも続きます! 中央学院大学の武川流以名選手は1年ですが、高い能力を発揮しそうです。 武川流以名選手についてお届けします。   …

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません! なんと2年の春ですでにHR30発を超えています! 名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでも …