MENU

渡辺佳明の父親や母親や出身高校はどこ?ドラフト指名はある?

  • URLをコピーしました!
Sponsored Link

 

今日25日は、プロ野球のドラフト会議があります。
夢のために、努力してきた方には運命の日でもあります。

明治大学の渡辺佳明選手もドラフト会議を心待ちにしています。

今回は渡辺佳明の父親や母親や出身高校はどこ?
ドラフト指名についてお届けします。

 

Sponsored Link

 

スポンサーリンク

渡辺佳明プロフィール

名前:渡辺佳明(わたなべ よしあき)
生年月日:1997年1月8日
出身:神奈川県横浜市
身長:179cm
体重:74kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:内野手
経歴:横浜市立六浦南小学校→横浜市立富岡中学校→横浜高校→明治大学

小学2年生の時に「金沢リトル」で投手として、本格的に野球を始めました。
小学5年生からは「並木ジャイアンツ」に所属。
中学では「中本牧シニア」でセカンドとしてプレーしました。
中学3年の時には「ジャイアンツカップ」でベスト4入りを果たしています。

 

渡辺佳明の父親や母親は?

幼い頃に両親が離婚していて父親については詳しい情報はありません。
母親の元美さんが横浜野球部の寮母をしていました。

渡辺佳明選手は幼い頃から横浜高校の寮で遊び、野球に慣れ親しんでいました。
子供の頃は、横浜高校時代の松坂大輔投手にも、抱っこされたり、ボール遊びの相手をしてもらったりしたことがあるそうです。

祖父は高校野球界では、有名人の横浜高校・前監督の渡辺元智さんです。

 

右が母親の渡辺元美さんです。(左はかみじょうたけしさん)

本も出版されています。

 

渡辺佳明の出身高校は横浜高校

高校は祖父が監督をしていた強豪の横浜高校への進学を希望します。
しかし、祖父からは、
「お前の実力ではユニホームは着られない」
と諦めるように諭されました。
それでも「祖父と一緒に甲子園に行きたい」と、一般入試で合格して入学しています。
渡辺選手の同学年には、高濱祐仁選手(日本ハム)や浅間大基選手(日本ハム)など、1年の夏からレギュラーとして活躍するような凄い選手がいました。

実力の差にショックを受けますが、めげることなく努力を続け、1年秋にはファーストのレギュラーを獲得します。

甲子園にも、2年生の夏と3年生春の2度出場しています。
2年夏の甲子園では、右ひじを疲労骨折していながらも、スタメンとして出場しました。

3年夏の神奈川県大会では、全試合5番打者として、打率5割と活躍しますが、準決勝で、東海大相模に3対5で敗れ甲子園出場はなりませんでした。

 

渡辺佳明は明治大学!

高校卒業後は、明治大学に進学。
1年春のリーグ戦からベンチ入りすると、2年春のリーグ戦からはサードのレギュラーを獲得しています。
2年秋と3年秋にはベストナインも受賞。
全国大会には2年春の全日本選手権と秋の明治神宮大会に出場しています。

現在、渡辺選手は、東京六大学リーグ現役最多の通算95本のヒットを打っています。

目標である大学通算100安打を達成はなりませんでしたが、現在首位打者の位置にいます。

また、大学3年の秋からショートにも挑戦中で試合でも無難にこなしています。

プロに入ってもどのポジションを守れるとチャンスも多くなると思います。

 

渡辺佳明のドラフトの評価は?

DeNA・スカウト部長
「バットコントロールがいい」
DeNA・スカウト
「広角に打ち分けられ、選球眼もいい。内野ならどこでも守れる実戦的な選手」

地元のDeNAの評価が高いようです!

 

まとめ

渡辺佳明の父親や母親や出身高校はどこ?
ドラフト指名はあるについてお届けしました!

偉大な祖父を持つがゆえに、注目されてそれでも結果を出すのはプロに必要な力だと思います。

渡辺佳明選手がドラフト指名されることを願っています!

 

Sponsored Link

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!