MENU

山田沙羅(空手)の出身高校や大学はどこ?リラックス方法や熱愛彼氏についても!

  • URLをコピーしました!
Sponsored Link

 

みなさんは山田沙羅さんをご存知ですか?
山田沙羅さんは小中高、そして大学で空手の日本一になった凄い方です。

山田沙羅さんは現在大正大学に事務職として勤務。
後進の育成にも力を注ぎながら東京オリンピック出場に向けて努力を重ねています。

今回は山田沙羅さんについてまとめてみました。

 

Sponsored Link

 

スポンサーリンク

山田沙羅のプロフ

山田沙羅(やまだ・さら)

生年月日:1994年5月2日(23歳)

出身:東京都足立区

サイズ:身長1メートル67、55キロ

職業:大正大学職員

好きな作家:湊かなえ
好きなタレント:窪田正孝

 

山田沙羅さんは現在大正大学に事務職として勤務。後進の育成にも力を注ぎながら東京オリンピック出場に向けて努力を重ねています。

 

山田沙羅さんはかなりの大食いのようです。
つけ麺だと900グラム食べたり、
コロッケなら10個以上は食べるようです。

それだけ練習量が多いのですね!

 

山田沙羅さんが空手を始めたのは7歳からです。
家が東京武道館(東京都足立区)の近くだったので、両親が武道をやらせたいと思ったようです。

両親から「柔道と空手のどちらをやりたいか?」と聞かれて、
山田沙羅さんは自分で空手を選びました。

自分で空手を選ぶ意志の強さがいいですね!

 

山田沙羅のリラックス方法は?

山田沙羅さんのリラックス方法は岩盤浴やお菓子を作りのようです。
アスリートでも息抜きは必要ですから、とってもいいと思います。

休みの日でも空手の動画を見て勉強されています。

 

山田沙羅の出身高校や大学は?

高校は、帝京高校出身です。帝京高校も空手の強豪校です。
スポーツが強い高校のイメージがあります。

大学は、大正大学に進学されています。
憧れの藤原菜希選手と同じ進路を選びました。

山田沙羅選手が藤原菜希選手を知ったのは、小学5年生の時に全国大会へ向かう移動の車中で、前年末の全日本選手権の映像でした。

当時高校3年制だった藤原菜希選手を観て、強さにあこがれを持ちました。

 

山田沙羅は各年代で空手日本一

小学校6年生の時に「全日本少年少女空手道選手権大会」で優勝。
中学・高校でも優勝を飾っています。
大学の大正大学でも4年生で優勝しています。

これは凄いことですね♪

10月12~14日・東京武道館で行われた
「空手1プレミアリーグ東京大会」に出場、惜しくも3位決定戦で敗れ5位。

11月にスペインで行われる「世界空手道選手権大会」では雪辱を目指しています。

 

山田沙羅の熱愛彼氏は?

山田沙羅さんの熱愛彼氏の情報はでてきませんでした。

お酒も自己管理でやらないそうですし、休みの日でも空手の動画で勉強されているので、東京オリンピックまでは競技を優先だと思います。

 

空手とは
20年東京五輪の追加種目。

男女各3階級の組手と男女個人形の計8種目で実施見込みで、会場は日本武道館。

組手(寸止め)はポイント制で、先に技を入れると得点になる。攻撃部位は上段(頭部・顔面・頸部=けいぶ)と、中段(腹部・胸部・背部・脇腹)で上段蹴りは3ポイント、上段、中段への突きは1ポイントなど。

8ポイント差、または試合終了時にポイントの多い方が勝利。
同点の場合は判定。試合時間は男子3分、女子2分。

 

恩師の新井彩可監督

「オリンピックを狙える位置にいるので、出場してメダルを獲ってほしい。年齢的にもちょうどいいと思う」とエールを送った。

東京オリンピックの追加種目として、チャンスですので、ぜひ山田沙羅選手には頑張って欲しいですね♪

 

まとめ

山田沙羅(空手)選手の高校大学はどこ?
リラックス方法や熱愛彼氏についてお届けしました。

11月にスペインで行われる「世界空手道選手権大会」ではメダルを目指して頑張って欲しいと思いですね!

最後までご覧頂きありがとうございました♪

 

Sponsored Link

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!