健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?成績やベストタイムが凄い!

投稿日:2018年12月30日 更新日:

陸上・全日本大学女子選抜駅伝が12月30日に行われました!

大東文化大学の鈴木優花選手が見事な走りで区間賞を獲得しました!
新しい山の神とも言われています!

今回は鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?
成績やベストタイムが凄いについてお届けします!

 

 

鈴木優花(大東文化大)のプロフィール


大学:大東文化大学、スポーツ科学科1年
生年月日:不明
出身高校:大曲高校
都道府県:秋田・大仙市出身

家族は両親と祖母、妹。1メートル60、45キロ。

 

富士山女子駅伝で区間賞!


12月30日に行われた、富士山女子駅伝は名城大学が初優勝を飾りました!

鈴木優花選手の大東文化大は2位になりました。

鈴木優花選手は7区(8.3㎞)で0:28:39の見事な走りでした!
区間新記録の圧巻な走りでした♪

まだ1年生ですのでかなり期待ですね!

 

みなさんの反応


 

 

鈴木優花の出身高校や中学はどこ?

鈴木優花選手の大仙市立中仙中学校出身ではないかという情報がありました。

中学時代はバスケ部兼務で、高校で本格的に陸上に打ち込みました。

高校は大曲高校です。

高校時代はインターハイでも活躍しました!


 

鈴木優花の陸上の成績・ベストタイムは?


鈴木優花選手は大東文化大でさらに伸びました。

2018年6月16日に行われた陸上の日本学生個人選手権では、
女子5000メートルにて大会新記録で優勝しました。

15分46秒84という凄いタイムです!

9.20.30(3000m)でもかなり速いタイムですね!

 

2018年10月に全日本大学女子駅伝対校選手権では、2区で12人抜きしました!
もちろん区間賞を獲得しました!

鈴木優花選手は2区を走った13位でタスキを受け取ると、スピードを上げて一気に12人を抜きさりトップに立ちました!
2位に26秒も差をつけて1位で通過しました。

大東文化大学は結果2位でしたが、鈴木優花選手は一気に注目されました!

 

まとめ

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?
成績やベストタイムが凄いについてお届けしました!

将来性豊かな鈴木優花選手をこれからも応援していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

堤礼実アナの彼氏は神里和毅!馴れ初めやツーショット画像は?

フジ堤礼実アナに熱愛報道がでました! お相手は球界No.1イケメンと言われる、 ベイスターズの神里和毅選手です。 美男美女のカップルです! 堤アナと神里選手の馴れ初めについてお届けします。 もくじ 堤 …

石井巧(作新学院)の出身中学や兄は?好守のショートでドラフト評価は?

  2019年の夏の甲子園も終盤戦ですね♪ 今年はショートにいい選手が多いですね♪ その中でも、作新学院の石井巧選手のセンスに注目されています! 今回は石井巧(作新学院)の出身中学や兄は? …

阿部慎之助の引退理由は?今年の成績や今後の活動はコーチ?

読売巨人軍の阿部慎之助選手が引退?とのニュースがありました! まだまだやれると思いますが、本当でしょうか? 引退理由は何なのでしょうか? 今回は阿部慎之助の引退理由は? 今後の活動はコーチについてお届 …

選抜高校野球

大曲錬(福岡大)のドラフト評価や特徴は?出身高校はどこ?

2020年ドラフト会議がせまってきました。 隠し玉として、準硬式野球部の投手が注目されています。 なんと最速154キロの豪腕投手です! その投手は、福岡大学準硬式野球部の大曲錬さんです。 大曲錬さんの …

奥川恭伸(星稜)の球速や球種は?出身中学や家族についても

こんにちは! もう少しで101回夏の甲子園が開幕ですね! やはり今大会は星稜高校のエース奥川恭神投手が中心となりそうですね! 名門の野球にあって入学早々ベンチ入りを果たしています。 3年の夏ということ …