健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?成績やベストタイムが凄い!

投稿日:2018年12月30日 更新日:

陸上・全日本大学女子選抜駅伝が12月30日に行われました!

大東文化大学の鈴木優花選手が見事な走りで区間賞を獲得しました!
新しい山の神とも言われています!

今回は鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?
成績やベストタイムが凄いについてお届けします!

 

 

鈴木優花(大東文化大)のプロフィール


大学:大東文化大学、スポーツ科学科1年
生年月日:不明
出身高校:大曲高校
都道府県:秋田・大仙市出身

家族は両親と祖母、妹。1メートル60、45キロ。

 

富士山女子駅伝で区間賞!


12月30日に行われた、富士山女子駅伝は名城大学が初優勝を飾りました!

鈴木優花選手の大東文化大は2位になりました。

鈴木優花選手は7区(8.3㎞)で0:28:39の見事な走りでした!
区間新記録の圧巻な走りでした♪

まだ1年生ですのでかなり期待ですね!

 

みなさんの反応


 

 

鈴木優花の出身高校や中学はどこ?

鈴木優花選手の大仙市立中仙中学校出身ではないかという情報がありました。

中学時代はバスケ部兼務で、高校で本格的に陸上に打ち込みました。

高校は大曲高校です。

高校時代はインターハイでも活躍しました!


 

鈴木優花の陸上の成績・ベストタイムは?


鈴木優花選手は大東文化大でさらに伸びました。

2018年6月16日に行われた陸上の日本学生個人選手権では、
女子5000メートルにて大会新記録で優勝しました。

15分46秒84という凄いタイムです!

9.20.30(3000m)でもかなり速いタイムですね!

 

2018年10月に全日本大学女子駅伝対校選手権では、2区で12人抜きしました!
もちろん区間賞を獲得しました!

鈴木優花選手は2区を走った13位でタスキを受け取ると、スピードを上げて一気に12人を抜きさりトップに立ちました!
2位に26秒も差をつけて1位で通過しました。

大東文化大学は結果2位でしたが、鈴木優花選手は一気に注目されました!

 

まとめ

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?
成績やベストタイムが凄いについてお届けしました!

将来性豊かな鈴木優花選手をこれからも応援していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

宮城大弥はダルビッシュやスカウトが絶賛の左腕!中学や兄弟を調査!

宮城大弥投手(興南)がU18に選ばれて注目されています! 宮城大弥投手はU15にも選ばれていて、ダルビッシュも絶賛する好投手ですね♪ ドラフト会議でも注目です! 宮城大弥をダルビッシュやスカウトが絶賛 …

ハンドレポラードのwiki風プロフィール!妻(嫁)も美人だった!

  ラグビーワールドカップ日本大会もいよいよ決勝戦ですね! 南アフリカのキープレーヤーはハンドレポラード選手ではないでしょうか? 準決勝でのウェールズとの試合でも大活躍でした! スランドオフ …

柏原史陽(JX-ENEOS)投手のドラフト評価は?同志社大卒の本格派右腕!

こんばんは!ひがです。 いよいよ今日はドラフトですね。 社会人野球、JX-ENEOSの柏原史陽投手の速球がかなり凄かったので、 ドラフト指名されるか気になりました。 今回は柏原投手について注目してみま …

奥川恭伸(星稜)の球速や球種は?出身中学や家族についても

こんにちは! もう少しで101回夏の甲子園が開幕ですね! やはり今大会は星稜高校のエース奥川恭神投手が中心となりそうですね! 名門の野球にあって入学早々ベンチ入りを果たしています。 3年の夏ということ …

前佑囲斗(津田学園)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

いよいよ2019夏の甲子園が開幕しましたね! ドラフト候補の前佑囲斗投手(津田学園)の評判がいいですね! 春の選抜でも、好投して大会屈指の右腕として注目されています。 今回は前佑囲斗(津田学園)の球速 …