MENU

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?成績やベストタイムが凄い!

  • URLをコピーしました!

陸上・全日本大学女子選抜駅伝が12月30日に行われました!

大東文化大学の鈴木優花選手が見事な走りで区間賞を獲得しました!
新しい山の神とも言われています!

今回は鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?
成績やベストタイムが凄いについてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

鈴木優花(大東文化大)のプロフィール

大学:大東文化大学、スポーツ科学科1年
生年月日:不明
出身高校:大曲高校
都道府県:秋田・大仙市出身

家族は両親と祖母、妹。1メートル60、45キロ。

 

富士山女子駅伝で区間賞!

12月30日に行われた、富士山女子駅伝は名城大学が初優勝を飾りました!

鈴木優花選手の大東文化大は2位になりました。

鈴木優花選手は7区(8.3㎞)で0:28:39の見事な走りでした!
区間新記録の圧巻な走りでした♪

まだ1年生ですのでかなり期待ですね!

 

みなさんの反応

 

 

鈴木優花の出身高校や中学はどこ?

鈴木優花選手の大仙市立中仙中学校出身ではないかという情報がありました。

中学時代はバスケ部兼務で、高校で本格的に陸上に打ち込みました。

高校は大曲高校です。

高校時代はインターハイでも活躍しました!

 

鈴木優花の陸上の成績・ベストタイムは?

鈴木優花選手は大東文化大でさらに伸びました。

2018年6月16日に行われた陸上の日本学生個人選手権では、
女子5000メートルにて大会新記録で優勝しました。

15分46秒84という凄いタイムです!

9.20.30(3000m)でもかなり速いタイムですね!

 

2018年10月に全日本大学女子駅伝対校選手権では、2区で12人抜きしました!
もちろん区間賞を獲得しました!

鈴木優花選手は2区を走った13位でタスキを受け取ると、スピードを上げて一気に12人を抜きさりトップに立ちました!
2位に26秒も差をつけて1位で通過しました。

大東文化大学は結果2位でしたが、鈴木優花選手は一気に注目されました!

 

まとめ

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?
成績やベストタイムが凄いについてお届けしました!

将来性豊かな鈴木優花選手をこれからも応援していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!