健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?成績やベストタイムが凄い!

投稿日:2018年12月30日 更新日:

陸上・全日本大学女子選抜駅伝が12月30日に行われました!

大東文化大学の鈴木優花選手が見事な走りで区間賞を獲得しました!
新しい山の神とも言われています!

今回は鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?
成績やベストタイムが凄いについてお届けします!

 

 

鈴木優花(大東文化大)のプロフィール


大学:大東文化大学、スポーツ科学科1年
生年月日:不明
出身高校:大曲高校
都道府県:秋田・大仙市出身

家族は両親と祖母、妹。1メートル60、45キロ。

 

富士山女子駅伝で区間賞!


12月30日に行われた、富士山女子駅伝は名城大学が初優勝を飾りました!

鈴木優花選手の大東文化大は2位になりました。

鈴木優花選手は7区(8.3㎞)で0:28:39の見事な走りでした!
区間新記録の圧巻な走りでした♪

まだ1年生ですのでかなり期待ですね!

 

みなさんの反応


 

 

鈴木優花の出身高校や中学はどこ?

鈴木優花選手の大仙市立中仙中学校出身ではないかという情報がありました。

中学時代はバスケ部兼務で、高校で本格的に陸上に打ち込みました。

高校は大曲高校です。

高校時代はインターハイでも活躍しました!


 

鈴木優花の陸上の成績・ベストタイムは?


鈴木優花選手は大東文化大でさらに伸びました。

2018年6月16日に行われた陸上の日本学生個人選手権では、
女子5000メートルにて大会新記録で優勝しました。

15分46秒84という凄いタイムです!

9.20.30(3000m)でもかなり速いタイムですね!

 

2018年10月に全日本大学女子駅伝対校選手権では、2区で12人抜きしました!
もちろん区間賞を獲得しました!

鈴木優花選手は2区を走った13位でタスキを受け取ると、スピードを上げて一気に12人を抜きさりトップに立ちました!
2位に26秒も差をつけて1位で通過しました。

大東文化大学は結果2位でしたが、鈴木優花選手は一気に注目されました!

 

まとめ

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?
成績やベストタイムが凄いについてお届けしました!

将来性豊かな鈴木優花選手をこれからも応援していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

吉田えり(ナックル姫)の旦那はイケメン?経歴や実力の評価が気になる!

  2月22日(金)の「爆報!THE フライデー」で吉田えりさんが特集されます。 ナックル姫として人気の吉田えりさんは今はどうしているのでしょうか? なんと昨年に結婚されています! 吉田えり …

深沢鳳介

深沢鳳介(専大松戸)の中学時代の成績は?最速や球種についても

専大松戸の深沢鳳介投手。 サイド気味の投球から、切れのある球がある好投手です。 最速も144キロとプロからも注目されています。 深沢鳳介(専大松戸)の中学時代の成績は? 最速や球種についてお届けします …

岩崎峻典(履正社)の出身中学は?大淀ボーイズの成績を調査!

岩崎峻典投手は、2019年甲子園胴上げ投手として注目されました! 多彩な変化球でプロからも注目されています。 選抜甲子園でも、投球が楽しみです。 岩崎峻典(履正社)の出身中学は? 大淀ボーイズの成績に …

本田峻也

本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は?球速についても

春夏の甲子園に出場の東海大菅生高校のエース・本田峻也投手。 本田投手は中学時代U-15に選ばれた実力で、注目されています。 本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は? 球速についてお届けします。 もく …

石原翔太郎

石原翔太郎(東海大)の高校時代の成績は?身長やプロフも

東海大の1年生、石原翔太郎選手。 2020年11月に行われた全国大学駅伝の4区に出場して区間賞を獲得しています! 石原翔太郎選手は、高校時代も全国高校駅伝優勝に貢献する注目の選手でした。 今回は、石原 …