健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?成績やベストタイムが凄い!

投稿日:2018年12月30日 更新日:

陸上・全日本大学女子選抜駅伝が12月30日に行われました!

大東文化大学の鈴木優花選手が見事な走りで区間賞を獲得しました!
新しい山の神とも言われています!

今回は鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?
成績やベストタイムが凄いについてお届けします!

 

 

鈴木優花(大東文化大)のプロフィール


大学:大東文化大学、スポーツ科学科1年
生年月日:不明
出身高校:大曲高校
都道府県:秋田・大仙市出身

家族は両親と祖母、妹。1メートル60、45キロ。

 

富士山女子駅伝で区間賞!


12月30日に行われた、富士山女子駅伝は名城大学が初優勝を飾りました!

鈴木優花選手の大東文化大は2位になりました。

鈴木優花選手は7区(8.3㎞)で0:28:39の見事な走りでした!
区間新記録の圧巻な走りでした♪

まだ1年生ですのでかなり期待ですね!

 

みなさんの反応


 

 

鈴木優花の出身高校や中学はどこ?

鈴木優花選手の大仙市立中仙中学校出身ではないかという情報がありました。

中学時代はバスケ部兼務で、高校で本格的に陸上に打ち込みました。

高校は大曲高校です。

高校時代はインターハイでも活躍しました!


 

鈴木優花の陸上の成績・ベストタイムは?


鈴木優花選手は大東文化大でさらに伸びました。

2018年6月16日に行われた陸上の日本学生個人選手権では、
女子5000メートルにて大会新記録で優勝しました。

15分46秒84という凄いタイムです!

9.20.30(3000m)でもかなり速いタイムですね!

 

2018年10月に全日本大学女子駅伝対校選手権では、2区で12人抜きしました!
もちろん区間賞を獲得しました!

鈴木優花選手は2区を走った13位でタスキを受け取ると、スピードを上げて一気に12人を抜きさりトップに立ちました!
2位に26秒も差をつけて1位で通過しました。

大東文化大学は結果2位でしたが、鈴木優花選手は一気に注目されました!

 

まとめ

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?
成績やベストタイムが凄いについてお届けしました!

将来性豊かな鈴木優花選手をこれからも応援していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

岸本大紀

田中悠登(青学)の出身高校や中学は?家族・兄弟についても

青学陸上部の田中悠登選手。 11月の世田谷ハーフマラソンで優勝した実力者です♪ まだ1年生ですが、将来性がありますね。 田中選手は箱根駅伝を走るのでしょうか? 田中悠登(青学)の出身高校や中学は? 家 …

小林陵侑

小林陵侑の姉はスキージャンプ選手!兄弟や家族構成についても調査

北京五輪のジャンプ代表の小林陵侑選手。 日本のエースとして期待がかかりますね。 小林陵侑選手の両親や兄弟も気になります。 小林陵侑の姉や兄弟もスキー選手! 家族構成についてお届けします。 もくじ 小林 …

紅林弘太郎

小島大河(東海大相模)の小学中学時代の成績は?攻守にセンス抜群!

東海大相模野球部の小島大河選手。 小学生の時には、横浜DeNAベイスターズジュニアに選出されています。 東海大相模でも、1年秋からポジションを掴む実力。 小島大河(東海大相模)の中学時代の成績について …

中西聖輝

中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学はどこ?ドラフト評価についても

智弁和歌山の中西聖輝投手。 和歌山大会で、宿敵の市立和歌山を破り、甲子園を決めました。 立役者は、中西聖輝投手。 最速147キロと甲子園でも注目される投手です。 中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学はどこ …

渡辺佳明の父親や母親や出身高校はどこ?ドラフト指名はある?

Sponsored Link   今日25日は、プロ野球のドラフト会議があります。 夢のために、努力してきた方には運命の日でもあります。 明治大学の渡辺佳明選手もドラフト会議を心待ちにしてい …