健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

須藤美青が可愛い!出身高校や経歴は? スラックラインの動画も

投稿日:

2019年元旦に「ウルトラマンDASH!」の放送があります。

番組の中でラーメン屋の中で、スラックラインを使いながら料理を提供する女性が須藤美青さんです!

放送ですごい技でバイキングの小峠さんに水をはこんでいます。

須藤美青さんはなんと世界で活躍する方なのです!

今回は須藤美青が可愛い!出身高校や経歴は?
スラックラインの動画についてお届けします!

 

 

スラックラインとは?

スラックラインは、強く張った5センチ幅のベルト状のラインの上で楽しむスポーツです。

ラインの上で跳んだり宙返りをしたりするスタイルは、トリックラインと呼ばれる。
大会では難易度に応じた得点を競います。

ベルト状のラインの上で宙返りしたり、技を競います!

分かりやすくするために、須藤美青さんの競技動画を貼っておきます!



かなりの高難度の技をいとも簡単にこなしてしまいます!
凄すぎですね!!

 

須藤美青の出身高校は?プロフィールまとめ


1999年11月28日です。
2018年12月現在19歳です。

出身地は栃木県で、
出身高校は作新学院です。

栃木県の作新学院は幼稚園・小学校・中学校・高校・大学まであるマンモス学校です。
毎年現役の東大生を出しています。
部活動もかなり活発で、野球部は2016年夏の甲子園でも優勝を飾っています。

高校卒業後の現在は学校へは行っておらず、
スラックライン競技に集中しています。

スラックスラインの道具などをでがける
EXALER(エクスライラー)から
支援を受けて競技活動を行っています。

 

スラックラインを始めたきっかけは?

須藤美青さんがスラックラインを始めたきっかけが気になりますね。

小学校5年生の春にクライミングを始め、
メキメキ上達していたのですが、股関節の怪我のために、
クライミングができなくなりました。

美青さんはちょっと落ち込んでいたそうです。

お母さんが、通っていたジムでスラックラインに出会い、
スラックラインをやり始めました。

持ち前の負けず嫌いの精神でメキメキを上達していきました。

大会でも上位に入賞するようになりました。

 

須藤美青の経歴は?

練習を始めた翌年には、大会に出場してすぐに才能が開花。
小学生の頃から日本オープンやGibbon Cupなど、国内で開催される数々の大会で好成績を収めています。

2014年には当時まだ中学3年生でWSFed(世界スラックラインラン連盟)世界ランキング1位の快挙を達成されています。

 

須藤美青のスラックライン動画!



ジャパンビーチゲームズ®フェスティバル2018では優勝を飾っています!
この競技はお台場で2018年5月に行われましたが、近くで見れた方はラッキーでしたね♪

 

海外での活躍も凄い!

[海外]

2018年

7月/ア・コルーニャ・Street Stunts Slackline competition : 12位

6月/ベイル・GoPro mountain Games Pacifico International Slackline Invitational : 出場

2017年

6月/ベイル・GoPro mountain Games slackline worldcup in Vail : 出場

2016年

7月/ミュンヘン・GLOBETROTTER WORLD SLACKLINE MASTERS  :  女子の部 優勝

2015年

7月/ミュンヘン・GLOBETROTTER WORLD SLACKLINE MASTERS  :  女子の部 準優勝

 

[OTC]

2017 ONLINE TRICKLINE CHAMPIONSHIPS : 女子の部 優勝

2015 ONLINE TRICKLINE CHAMPIONSHIPS : 女子の部 準優勝

 

須藤美青さんは海外でもかなりの好成績を残しています。

2017年 世界ランキング 女子の部 世界一
2014年 世界ランキング 女子の部 世界一

2014と2017年には世界ランキングで1位の素晴らしい成績ですね♪

 



↑は第4回日本オープンスラックライン選手権大会女子準決勝の動画です。
対戦で勝負を争っています。

スラックラインはいろいろな形式があり面白そうですね!
須藤美青さんは楽しんで競技されているのがいいですね♪

 

まとめ

須藤美青が可愛い!出身高校や経歴は?
スラックラインの動画をお届けしました!

2019年元旦の「ウルトラマンDASH!」の放送が今から楽しみですね♪

一緒に須藤美青さんの活躍を応援しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

毛利海大

毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績は?世界大会を経験!

福岡大大濠高校のエース・毛利海大投手。 サウスポーから、繰り出す速球や変化球が注目されています。 毛利海大投手は、中学から世界大会へ出場するほどの選手でした。 毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績に …

奥川恭伸(星稜)の球速や球種は?出身中学や家族についても

こんにちは! もう少しで101回夏の甲子園が開幕ですね! やはり今大会は星稜高校のエース奥川恭神投手が中心となりそうですね! 名門の野球にあって入学早々ベンチ入りを果たしています。 3年の夏ということ …

鈴木亜由子は頭いいし可愛い!実家の米屋はどこ?お米がパワー!

東京五輪で活躍が期待される、鈴木亜由子は異色の経歴の持ち主です! 強豪校ではなかったですが、屈指の長距離選手に成長しました。 小さい身体で力一杯頑張る姿は心をうたれます♪ 今回は鈴木亜由子は頭いいし可 …

選抜高校野球2019優勝候補予想!日程や21世紀枠についても!

  まだ寒い時期ですが、早いもので来週1月25日(金)に選抜高校野球2019の出場校が決定します! 「春は選抜から」といわれますから、待ち遠しいですね♪ 昨年の選抜でもかなり盛り上がりました …

中村晃太朗(東海大菅生)の出身中学校は?投球スタイルやドラフトの評価は?

2019年の夏の甲子園の予選も終盤を迎えていますね! 東海大菅生の中村晃太郎投手の仕上がりが気になります! 全国でも屈指の好投手ではないかとお思います。 今回は中村晃太朗の出身中学校は? 投球スタイル …