健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

香妻琴乃(こうずまことの)の激太り画像? 悪態の噂で人気も低下か?

投稿日:2019年1月1日 更新日:

キュートな笑顔で人気の女子プロゴルファーの香妻琴乃(こうずまことの)さんですが、一時期太っていたときがあるようです。

年頃の女性ですから、多少の増減はありそうですね。

意外ですが性格も悪態をつくと噂もありました。

今回は香妻琴乃の激太り画像?
悪態の噂で人気も低下についてお届けします!

香妻琴乃のプロフィール


 
この投稿をInstagramで見る
 

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式(@jlpga_official)がシェアした投稿



香妻琴乃(こうづま ことの)

愛称(こっちゃん)

所属先:サマンサダバサ

身長:157㎝

体重:51㎏

血液型:A型

生年月日:1992年4月17日生まれ 26歳

出身地:鹿児島県鹿屋市

日章学園高等学校卒

ゴルフ歴:3歳から

好きな食べ物はとんかつとラーメン。

 

香妻琴乃の経歴

父・尚樹氏の影響で3歳からゴルフを始めます。

横峯さくらの父・良郎氏が主催する「めだかクラブ」で腕を磨き、2009年、10年とナショナルチームに選抜されるなどアマチュア時代からその名を馳せた。

11年のプロテストに一発合格すると、14年の「サマンサタバサレディース」「ミズノクラシック」ではプレーオフに進出。
いずれも敗れて2位に終わったが、賞金ランクでは19位に入り、シードを獲得しました。

初優勝が期待された翌15年は腰痛に苦しみ、同ランク48位とかろうじて2年連続でシードを確保しました。

17年は賞金ランク63位に終わり、18年は下部ステップアップツアーが主戦場となったが、同年6月には「全米女子オープン」に出場して初の海外メジャーを経験。

さらに9月の「マンシングウェアレディース東海クラシック」でツアー初優勝を飾りました!

 

香妻琴乃の激太りの画像

香妻琴乃さんは一時期太った時期があります。
その画像もはっておきます。


本人も2017年は太ったと自覚がありました。
プロゴルファーはやはり、上体の強さが必要ですからしかたがないところですね。

しかし、腰痛を苦しんでいてプレーも不調な時がありました。

中島弘二コーチから言われて、朝、昼、晩としっかり3食摂るように食生活を改善。

スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどの出来合いのおにぎりやサンドイッチで、簡単に朝食を済ませることもやめた。その結果、腰痛はいつの間にか気にならなくなったそうだ。

「腰痛がなくなったので、練習もたくさんできるようになりました。これは、自分の中ではかなり大きいことです。練習ができないストレスを抱えると、本当に疲れますから」

と食事面でも自覚を持ちました。

体調面を見直して、プレーも上昇してきました。



最近のインスタ画像をみると、かなり絞れたと思います。
とても可愛らしいくて素敵ですね♪

 

香妻琴乃の悪態が気になる

結果を求めるあまり、ついプレー中に焦ってしまうという香妻さん。

ラウンド中の表情を見ていると、終始冷静に、淡々とプレーしているように見えるが、内面は意外にも繊細で、状況によって気持ちが揺れ動いているようです。

集中するあまり、態度が悪いように見えてしまうことがあるようです。

気持ちのコントロールが課題なのでしょうか?

プロとして負けん気が強い部分と平常心とのバランスをしっかりして頑張ってほしいですね!

 

成長のきっかけ!

2018年9月のマンシングウェアレディース東海クラシックではツアー初優勝を飾りました!

勝つことで自信が芽生え、精神的に余裕ができることで、プレーにも安定感が出るようになってきました。

ファンに対しての姿勢も変わってきました。

プロデビューした当初から現在も、ファンへのサインなどは笑顔を見せながら、きっちりとこなす選手だが、自分のプレーに納得がいかない時は笑顔になることはない。

悔しいのだからそれは当然。どちらかといえば“クール”なイメージを持つ人も多いの方もいました。

しかし、今年の香妻は違った。話を聞くたびに、支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを述べることが多くなっていた。そこに心境の変化と心の温かさを感じました。

「優勝できなくても踏ん張れたのは、やっぱりファンの方たちがずっと励ましてくれていたからです。私の家族ももちろんそうですし、スポンサーさんも成績が落ちても変わらずにサポートしてくれました。去年、サードQTに落ちたにも関わらず、励ましてくれる人たちがこんなにいるんだと思えたので、頑張らないといけないなという気持ちになりました。試合に出られることの喜びを感じさせてもらえたことも大きかったです」

最近は気持ちの面でも大人になりました!
2019年もさらに期待ですね♪

 

 

【関連記事】

安田祐香は姉妹で可愛い! 姉の美祐とそっくり!家族についても



笹生優花の読み方は?国籍やスポンサーを調査



 

まとめ

香妻琴乃の激太り画像は?
悪態の噂で人気も低下?についてお届けしました!

香妻琴乃さんは精神面の成長もあり、これからも人気は続くと思います!

これからも香妻琴乃さんから目が離せませんね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

籾木結花

籾木結花が海外移籍した理由は?出身高校や大学についても

なでしこジャパンのミッドフィルダーの籾木結花選手。 かなりテクニックもあり、得点感覚に優れた選手です。 2020年には海外に移籍しています。 籾木結花が海外移籍した理由は? 出身高校や大学についてお届 …

来田涼斗(明石商)の読み方は?出身中学や兄やドラフトの評価は?

いよいよ夏の甲子園予選が始まりますね! 打者の注目選手を取り上げようと思います。 明石商業の来田涼斗選手が注目の選手です! 2年生の春の選抜の準々決勝での、サヨナラHRの活躍は強烈でしたね。 来田涼斗 …

當山渚

當山渚(沖縄尚学)の読み方は?出身中学やドラフト進路についても

沖縄尚学野球部の當山渚投手。 夏の甲子園では、完封勝利の好投を見せました! 県大会からいいピッチングが続いています。 左投手独特のカーブやチェンジアップが凄いですね♪ 當山渚(沖縄尚学)の読み方は? …

中西聖輝

中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学はどこ?ドラフト評価についても

智弁和歌山の中西聖輝投手。 和歌山大会で、宿敵の市立和歌山を破り、甲子園を決めました。 立役者は、中西聖輝投手。 最速147キロと甲子園でも注目される投手です。 中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学はどこ …

甲子園

選抜高校野球2020のチケット発売日はいつから?前売り・当日券の情報!

  2020年の選抜高校野球の入場行進曲は、Foorinの「パプリカ」に決まりました♪ ノリノリの音楽に載って、元気に行進する姿が目に浮かびますね! 日程は3月19日から甲子園で開催されます …