健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

大東文化大(新井康平選手)の転倒の原因と怪我の状況は?箱根駅伝2019

投稿日:


 

箱根駅伝2019が1月2日に始まりました。

大会は10区間、217・1キロ(往路107・5キロ、復路109・6キロ)で2日間にわたって争われます。

いきなりアクシデントが起こりました。

1区の大東文化大の新井選手が転倒してしまいました。

転倒の原因や怪我の状態についてお届けします。

 

 

転倒の原因は?

スタート直後、集団の真ん中あたりを走っていた大東文化大の新井康平(4年)が転倒し、右足を引きずるアクシデントが発生しました。

その後なんとか、集団に追いつきました。



転倒の原因ですが、大東文化大学の新井選手が、
スタート直後に他の選手との接触があり
左足をひねったようです。

1区は集団で走らなくてはいけないので、駅伝の難しさがでました。

ふつうでしたら、身体のことを考えて棄権もあるのですが、
襷をつなぐこともあり、いけるところまで行って欲しいという思いもあります。

駅伝にかける思いはとても強いと思います。

 

新井選手、襷をつなぐ!


新井選手の執念の走りで襷を繋ぎました!
すごい走りでした!

これだけの激走はとても大変だったと思います。
アドレナリンや4年生の意地で無心の走りだったのではないでしょうか。

先頭の選手との差は8分40秒でした。

往路の2区や3区では10分差がつくと繰り上げスタートになってしまいます。
怪我がありながら、繰り上げなしでつないで感動でした♪

 

 

 

怪我の状況は?

新井選手は足を引きずっていたので、捻挫の可能性もあります。

次の日に痛みが出てしまいますので、ケアをしっかりされると思いますが心配です。

将来もありますので、無理しないで欲しいです。

 

 

みなさんの反応


 

まとめ

新井選手はなんとか襷をつないでくれました!
怪我の具合が心配です。

箱根駅伝はアクシデントがつきものですが、
繰り上げスタートがなく、すべてのチームがゴールしてほしいです。

最初までご覧いただきありがとうございました!

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

上田綺世の父親や出身中学は?プレースタイルや50mのタイムは?

コパアメリカ2019に臨む森保ジャパンですが、期待の若手選手がいます。 上田綺世(あやせ)選手です! 大学生ですが、代表に選ばれるって凄いですね! 2020年の東京五輪でも、エース候補としての活躍も期 …

阿部慎之助の引退理由は?今年の成績や今後の活動はコーチ?

読売巨人軍の阿部慎之助選手が引退?とのニュースがありました! まだまだやれると思いますが、本当でしょうか? 引退理由は何なのでしょうか? 今回は阿部慎之助の引退理由は? 今後の活動はコーチについてお届 …

高橋宏斗(中京大中京)の出身中学は?豊田シニアで成績を調査!

  甲子園交流戦が始まっています! やはり、甲子園を見れるのがいいですね♪ 交流戦では、 中京大中京の戦力が充実しています。 中京大中京のエース、 高橋宏斗投手がかなり凄いと注目されています …

伊藤克投手(徳島IS)の経歴や出身中学は?ドラフトの評価や動画も!

こんばんは! もうすぐドラフト会議ですね! 甲子園組のエリートが注目されていますが、無名の存在として伊藤克投手も注目されています! 伊藤克投手は徳島インディゴソックスに所属していますが、高校野球を経験 …

山下杏也加はイケメンで双子の妹が可愛い!経歴やプレースタイルも

2019年6月7日からフランスワールドカップが始まりました! なでしこジャパンが期待ですね! なでしこジャパンを応援すべく、期待の選手に注目してみたいと思います。 今回はGKの山下杏也加選手です。 か …