健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

大東文化大(新井康平選手)の転倒の原因と怪我の状況は?箱根駅伝2019

投稿日:


 

箱根駅伝2019が1月2日に始まりました。

大会は10区間、217・1キロ(往路107・5キロ、復路109・6キロ)で2日間にわたって争われます。

いきなりアクシデントが起こりました。

1区の大東文化大の新井選手が転倒してしまいました。

転倒の原因や怪我の状態についてお届けします。

 

 

転倒の原因は?

スタート直後、集団の真ん中あたりを走っていた大東文化大の新井康平(4年)が転倒し、右足を引きずるアクシデントが発生しました。

その後なんとか、集団に追いつきました。



転倒の原因ですが、大東文化大学の新井選手が、
スタート直後に他の選手との接触があり
左足をひねったようです。

1区は集団で走らなくてはいけないので、駅伝の難しさがでました。

ふつうでしたら、身体のことを考えて棄権もあるのですが、
襷をつなぐこともあり、いけるところまで行って欲しいという思いもあります。

駅伝にかける思いはとても強いと思います。

 

新井選手、襷をつなぐ!


新井選手の執念の走りで襷を繋ぎました!
すごい走りでした!

これだけの激走はとても大変だったと思います。
アドレナリンや4年生の意地で無心の走りだったのではないでしょうか。

先頭の選手との差は8分40秒でした。

往路の2区や3区では10分差がつくと繰り上げスタートになってしまいます。
怪我がありながら、繰り上げなしでつないで感動でした♪

 

 

 

怪我の状況は?

新井選手は足を引きずっていたので、捻挫の可能性もあります。

次の日に痛みが出てしまいますので、ケアをしっかりされると思いますが心配です。

将来もありますので、無理しないで欲しいです。

 

 

みなさんの反応


 

まとめ

新井選手はなんとか襷をつないでくれました!
怪我の具合が心配です。

箱根駅伝はアクシデントがつきものですが、
繰り上げスタートがなく、すべてのチームがゴールしてほしいです。

最初までご覧いただきありがとうございました!

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

山下輝(法大)の出身高校や中学は?最速や球種についても

2021年のドラフト会議が近づいてきました! 毎年、ドラマがありますね。 法政大学の山下輝(やましたひかる)投手も好投手です。 山下輝投手は高校時代は、甲子園に出場して注目される投手でした。 山下輝( …

甲子園

甲子園への夜行バス(横浜・東京から)の行き方は! 座席は3列シートがお勧め!

  野球の聖地・阪神甲子園球場ですが、昨年の夏に初めて訪れました! 100回記念大会ということもありかなりの盛り上がりでしたよ♪ 体力的には疲れましたが、なかなか楽しかったです! 行ったこと …

丹波慎也の球速や死因は?兄の幹雄が野球再開のきっかけは?

Sponsored Link   高校野球の名門・横浜高校で伝説のエースがいたことを知っていますか? それは丹波慎也投手です。 残念ながら病気で急逝されています。 アマチュア野球では有名な渡 …

皆川岳飛

【動画】松商学園野球部のヤジが酷い?試合中のヤジまとめ

もうすぐ夏の甲子園の時期ですね。 2021年の大会は、2年ぶりということで楽しみです♪ 長野県代表の松商学園ですが、 試合中のヤジが酷いと話題になっています。 どんなやじだったのでしょうか? 調べてみ …

皆川岳飛

並木秀尊(獨協大学)の50mのタイムが凄い!特徴やドラフトの評価は?

プロ野球ドラフト会議が26日にせまってきましたね。 何故かこの時期は、本人でないのにそわそわしてしまいます。 今回もドラフト候補の選手を取り上げようと思います。 獨協大学の並木秀尊選手です。 並木選手 …