健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

大東文化大(新井康平選手)の転倒の原因と怪我の状況は?箱根駅伝2019

投稿日:


 

箱根駅伝2019が1月2日に始まりました。

大会は10区間、217・1キロ(往路107・5キロ、復路109・6キロ)で2日間にわたって争われます。

いきなりアクシデントが起こりました。

1区の大東文化大の新井選手が転倒してしまいました。

転倒の原因や怪我の状態についてお届けします。

 

 

転倒の原因は?

スタート直後、集団の真ん中あたりを走っていた大東文化大の新井康平(4年)が転倒し、右足を引きずるアクシデントが発生しました。

その後なんとか、集団に追いつきました。



転倒の原因ですが、大東文化大学の新井選手が、
スタート直後に他の選手との接触があり
左足をひねったようです。

1区は集団で走らなくてはいけないので、駅伝の難しさがでました。

ふつうでしたら、身体のことを考えて棄権もあるのですが、
襷をつなぐこともあり、いけるところまで行って欲しいという思いもあります。

駅伝にかける思いはとても強いと思います。

 

新井選手、襷をつなぐ!


新井選手の執念の走りで襷を繋ぎました!
すごい走りでした!

これだけの激走はとても大変だったと思います。
アドレナリンや4年生の意地で無心の走りだったのではないでしょうか。

先頭の選手との差は8分40秒でした。

往路の2区や3区では10分差がつくと繰り上げスタートになってしまいます。
怪我がありながら、繰り上げなしでつないで感動でした♪

 

 

 

怪我の状況は?

新井選手は足を引きずっていたので、捻挫の可能性もあります。

次の日に痛みが出てしまいますので、ケアをしっかりされると思いますが心配です。

将来もありますので、無理しないで欲しいです。

 

 

みなさんの反応


 

まとめ

新井選手はなんとか襷をつないでくれました!
怪我の具合が心配です。

箱根駅伝はアクシデントがつきものですが、
繰り上げスタートがなく、すべてのチームがゴールしてほしいです。

最初までご覧いただきありがとうございました!

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小池祐貴(陸上)は筋肉が凄い!経歴やコーチは誰?

  短距離走の小池祐貴選手が最近絶好調ですね! 小池祐貴選手は体格がガッチリして、筋肉も凄い! と話題です。 2018年のアジア大会では200mで優勝を飾っています! 小池祐貴(陸上)は筋肉 …

佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?ドラフト評価や海外の反応は?

今秋ドラフト1位候補の佐々木朗希投手の活躍に注目が集まっています! 佐々木朗希投手は6日に今夏に韓国で開催されるU18W杯の高校日本代表1次候補による合宿の紅白戦で高校最速の163キロを計測しました! …

楢崎智亜のシューズのブランドは? 肩甲骨やトレーニング方法についても

クライミングの第一人者と言われている、楢崎智亜選手がイケメンで注目されています! 2019年の世界選手権でも金メダルを獲得しています。 楢崎智亜選手は2020年の東京五輪でも、メダルが期待される選手で …

no image

吉田沙保里の引退の理由は結婚? タレントや指導者か?現在の状況について

  オリンピック3連覇を成し遂げ、霊長類最強女子とも言われている国民栄誉賞を受賞しているレスリング女子・吉田沙保里が引退を1月8日にツイッターで発表されました! 東京オリンピックを目指してい …

石井章夫(東京ガス)がドラフト拒否した理由は?大学の成績や家族は?

    「消えた天才」で古田敦也さんに、かなわないと一目置かれた方が登場します。 名捕手の古田敦也さんより、凄い捕手はだれか興味深いです! その方は、石井章夫さんと言います。 今回 …