MENU

大東文化大(新井康平選手)の転倒の原因と怪我の状況は?箱根駅伝2019

  • URLをコピーしました!

 

箱根駅伝2019が1月2日に始まりました。

大会は10区間、217・1キロ(往路107・5キロ、復路109・6キロ)で2日間にわたって争われます。

いきなりアクシデントが起こりました。

1区の大東文化大の新井選手が転倒してしまいました。

転倒の原因や怪我の状態についてお届けします。

 

 

スポンサーリンク

転倒の原因は?

スタート直後、集団の真ん中あたりを走っていた大東文化大の新井康平(4年)が転倒し、右足を引きずるアクシデントが発生しました。

その後なんとか、集団に追いつきました。

転倒の原因ですが、大東文化大学の新井選手が、
スタート直後に他の選手との接触があり
左足をひねったようです。

1区は集団で走らなくてはいけないので、駅伝の難しさがでました。

ふつうでしたら、身体のことを考えて棄権もあるのですが、
襷をつなぐこともあり、いけるところまで行って欲しいという思いもあります。

駅伝にかける思いはとても強いと思います。

 

新井選手、襷をつなぐ!

新井選手の執念の走りで襷を繋ぎました!
すごい走りでした!

これだけの激走はとても大変だったと思います。
アドレナリンや4年生の意地で無心の走りだったのではないでしょうか。

先頭の選手との差は8分40秒でした。

往路の2区や3区では10分差がつくと繰り上げスタートになってしまいます。
怪我がありながら、繰り上げなしでつないで感動でした♪

 

 

 

怪我の状況は?

新井選手は足を引きずっていたので、捻挫の可能性もあります。

次の日に痛みが出てしまいますので、ケアをしっかりされると思いますが心配です。

将来もありますので、無理しないで欲しいです。

 

 

みなさんの反応

 

まとめ

新井選手はなんとか襷をつないでくれました!
怪我の具合が心配です。

箱根駅伝はアクシデントがつきものですが、
繰り上げスタートがなく、すべてのチームがゴールしてほしいです。

最初までご覧いただきありがとうございました!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!