健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

木原美悠(卓球)の中学校はどこ? 姉もかわいい!ラケットも調査!

投稿日:


 

卓球の全日本選手権で昨年の準優勝者だった、平野美宇さんが木原美悠さんに敗れる波乱がありました。

木原美悠さんは14歳ですので会場でもどよめきがありました。
平野美宇さんは1-4で敗れました。

第1ゲームは相手に3点しか取らせず、勢いに乗ったかに見えたが、第2ゲームでジュースを10-12で落とすと、その後は木原にペースを奪われ、1ゲームも取れなかったようです。

今回は14歳の木原美悠(卓球)の中学校はどこ?
姉もかわいい!ラケットについてお届けしします!

 

 

木原美悠のプロフィール


木原美悠(きはら みゆう)

生年月日:2004年8月3日

出身地:兵庫県明石市

JOCエリートアカデミー/木下アビエル神奈川

木原美悠さんは4歳から卓球を始められました。
やはり小さい頃から、卓球をやられているのですね。

父親が元卓球選手ということもあり、猛練習をされていたのではないかと思います。

小学生1年生の時には13歳以下の全日本選手権大会に参加されて3回戦まで進出されました。

2014年には東アジアホープスにも選出されて
ジャパントップ12の卓球大会にはなんと最年少の10歳8ヶ月で出場されるなど強さは際立っています。

小学校時代は世代別の全国大会で5度優勝するなど「天才アスリート」として注目されていました。

 

木原美悠の身長は?

164㎝でした。
身長がありますので、リーチをいかした攻撃も期待できますね。
 

木原美悠の中学校はどこ?

木原美悠さんの中学校は北区立稲付中学校です。
卓球部や運動部はかなり強く力を注いでいるようです。

平野美宇さんも卒業生です。

味の素ナショナルトレーニングセンターの

日本オリンピック委員会エリートアカデミーに

在籍する中学生はこちらの稲付中学校に通うことになっています。

JOCエリートアカデミー(東京)で寮生活を送りながら、
日々卓球の腕を磨いています。

 



 

木原美悠の姉もかわいい

姉もかわいい

兄の木原翔貴さんも、中学時代強い選手でした。
現在はコーチとして裏方として活躍されています。

姉の木原茉鈴さんも、スポーツの強豪の夙川高校の卓球部で活躍されました。

3年連続でインターハイに出場する腕前でした。

姉の茉鈴さんと美悠さんは9歳年が離れています。
とても仲がいいようです。


美人の卓球姉妹ですね♪

 

木原美悠の使用ラケットは?

木原美悠の使用しているラケットカバーについて紹介します!

ラケット:「ファイヤーフォール VC」(ボールの破壊力を生むラケットに仕上がっている。)

ラバー表:「V>15 Extra」(攻守共にどちらのバランスも良く、パワーが無くても、高い性能を発揮できるギア。)

ラバー裏:「VO>102」

やはり、ラケットもこだわっていますね!

 

まとめ

木原美悠(卓球)の中学校はどこ?
姉もかわいい!ラケットについてお届けしました!

木原美悠さんもとても強い選手ですので、世界で輝いて欲しいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

森崎嘉之の現在は?出身高校や中学やプロで活躍できなかったのはなぜ?

Sponsored Link     11月18日(日)の「消えた天才」で森崎嘉之さんが特集されるそうです。 森崎嘉之さんは元サッカー選手で、高校サッカーの全国大会で得点王になった …

猿田和三の経歴プロフィールは?大学日本代表のサヨナラHRが凄い!

9月30日(日)21時から「消えた天才 ~一流アスリートが勝てなかった人大追跡SP~」が放送されます。(TBS) 長嶋一茂が代表時代に絶対に勝てなかった天才打者は誰なのでしょう? 慶應大学の選手とのこ …

林優樹(近江)の出身中学や経歴は?ダイナミックなフォームでチェンジアップが凄い!

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年もイケメンピッチャーとして人気になった林優樹投手が大黒柱として、君臨しています。 今年の …

高部瑛斗の経歴や出身高校は?プレースタイルやドラフト評価は!

  ドラフト会議が迫ってきました。 どんなドラマが起こるのか楽しみですね♪ 全国的には知られていませんが、大学生で俊足好打の選手を紹介したいと思います。 国士舘大学の高部瑛斗選手です。 東都 …

平尾奎太(Honda鈴鹿)のドラフト指名は?難病を克服してNo.1左腕へ

Sponsored Link   こんばんは! プロ野球の「ドラフト会議」は25日に東京都内で開催されます。 強豪の大阪桐蔭出身でHonda鈴鹿の平尾奎太投手がドラフト候補で注目されています …