健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

林優樹(近江)の出身中学や経歴は?ダイナミックなフォームでチェンジアップが凄い!

投稿日:

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました!

近江高校は昨年もイケメンピッチャーとして人気になった林優樹投手が大黒柱として、君臨しています。

今年の夏の活躍も期待されます。

林優樹(近江)の出身中学や経歴は?
ダイナミックなフォームでチェンジアップが凄い!

 

 

林優樹(近江)のプロフィール


前:林優樹(はやし ゆうき)

生年月日:2001年生まれ

背番号:1

投打:左投げ左打ち

身長:172cm

体重:62kg

出身:京都

 

林優樹の出身中学や経歴は?

林優樹投手の出身は京都市向島中です。

林優樹投手は、中学は京都八幡リトルシニアに所属し、全国大会にも出場しています。

京都から滋賀の名門高校である近江高校へ進学しました。

近江高校でも一年生の頃からマウンドにあがり度胸満点のピッチングをしています。

まっすぐの球速は130km前後と決して早い訳ではありませんが、チェンジアップ・カーブ・スライダーの変化球のコンビネーションで打ち取ります。

球の切れよく多くの三振を奪い取るピッチャーです。

 

林優樹は投球フォームがダイナミック!



近江高校の林投手のダイナミックなフォームは、見た目とのギャップ大です!

ダイナミックなフォームができるのは、体幹を鍛えているはずです。

試合前日にもスクワット300回することがあり、「(太もも裏に)張りができて下半身を使いやすくなる」とコメントしています。
やっぱり、下半身をかなり鍛えているようですね。

冬場には坂道ダッシュを多くこなしています。

そして、ダイナミックなフォームのわりに球速が遅いので、打者はタイミングが合わせづらいです。

チェンジアップは100km程度のゆっくりな球なのですが、速球は130km近くを投げますので、チェンジアップのあとの直球は打者にとっては豪速球に感じます。

 

林優樹はチェンジアップが凄い!



 

2018年の夏の甲子園の智弁和歌山戦から左バッターへのチェンジアップを投げるようになりました。

「チェンジアップがよかった。今まで左打者には一切、投げていなかったが、相手が智弁と決まってから、左打者へ投げる練習をした」と、対策がズバリとはまった。練習では、1日に投げる球数の半数を左打者想定のチェンジアップにするなど猛特訓。

強打の打線を抑えて自信につながり、他の強豪校でもいいピッチングをされています。

 

まとめ

林優樹(近江)の出身中学や経歴は?
ダイナミックなフォームでチェンジアップが凄い!

2019年の夏の甲子園でも林優樹投手を見たいですね♪
魔球チェンジアップも楽しみです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

-スポーツ

執筆者:


  1. […]   【関連記事】 こちらの記事もどうぞ♪ ・林優樹(近江)の出身中学や経歴は?ダイナミックなフォームでチェンジアップが凄い! ・森敬斗のドラフト進路は?U18での活躍や出身 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

矢崎拓也への変更理由は?加藤拓也投手の嫁は誰?

Sponsored Link 広島は14日、来季から加藤拓也投手の登録名が矢崎拓也に変更となると発表しました。 スポーツ選手は風水で登録名を変更する方もいますね! 変更の理由が気になりますね。 今回は …

江上光治の出身大学や現在は?経歴や家族(子供)についても!

  8月24日のTBS「バースデー」では、かつて甲子園のヒーローとなった男たちは今? という、甲子園で活躍した人が特集されます! その中で、池田高校の江上光治さんを調べてみたいと思います。 …

侍ジャパン

松尾汐恩(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト注目の強肩!

大阪桐蔭野球部の松尾汐恩選手。 層の厚い大阪桐蔭にあって2年生ですが、レギュラーとして活躍しています。 松尾汐恩選手は、中学時代から好選手として注目されていました。 遊撃手と投手として活躍して、日本代 …

梶原悠未

梶原悠未は可愛いけど筋肉が凄い!家族(父母)や兄弟についても

東京五輪の自転車競技に出場する、梶原悠未さん。 アジア選手権4連覇の実力がありますが、可愛いと注目されています。 現在は、大学院生ということで競技と勉強を両立されて立派ですね。 そんな梶原悠未さんです …

選抜高校野球2019優勝候補予想!日程や21世紀枠についても!

  まだ寒い時期ですが、早いもので来週1月25日(金)に選抜高校野球2019の出場校が決定します! 「春は選抜から」といわれますから、待ち遠しいですね♪ 昨年の選抜でもかなり盛り上がりました …