MENU

夏の甲子園チケット2019の前売りや当日券の発売日は?料金や購入方法は?

甲子園
  • URLをコピーしました!

こんにちは!

春の大会が行われていますが、あと2ヶ月間たちますと、夏の甲子園の予選が始まりますね!

昨年の予選は、炎天下を避けるためにナイターで試合が行われたところもありましたね。

球児には大変ですが、夢の甲子園まで頑張って欲しいものです。
今年はどんな熱いドラマが繰り広げられるかが楽しみです!

やはり、甲子園といえば生で観戦したいですね!
近年、取りにくいといわれる夏の甲子園のチケットを調査します。

夏の甲子園チケット2019の前売りや当日券の発売日は?
料金や購入方法についてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

夏の甲子園チケット2019の前売りや当日券の発売日は?

出典:高野連HP

最近の高校野球人気は凄いですので、前売り券がお勧めです!
コンビニから購入できるのはいいですね♪

前売り券

前売り券の購入はインターネットやコンビニから購入できます。

●発売場所

コンビニ販売

ローソン、セブンイレブン、チケットぴあなど

 

●インターネット販売

ローソンチケット

チケットぴあ

 

前売り券の発売日はいつ?

通し券(連券)は6月下旬予定。前売りのみ

連日券は7月中旬予定

準優勝・決勝のチケットは準優勝の前日午前10時から試合当日の正午まで。
ネット販売のみ。

夏の甲子園の主催は朝日新聞になっています。
後日、朝日新聞の発表を待ちたいとおもいます♪

最新情報はバーチャル高校野球でも確認できます!

 

夏の甲子園2019席の種類

中央特別指定席(バックネット裏)全席前売り・指定、ネット販売のみ。

1・3塁特別自由席(コンビニ、ネット、以下のプレイガイド店でも購入可)

大 阪 梅田阪神プレイガイド:ミズノ大阪店4F 野球売り場、久保田運動具店

兵 庫 三宮阪神プレイガイド:朝日ビルディング神戸支店

京 都 朝日ビルディング京都支店

東 京 エスポートミズノ5F 野球売り場、朝日旅行東京支店

愛 知 朝日ビルディング名古屋支店

福 岡 朝日販売サービス

阪急交通社九州団体支店

北海道 朝日サービス

 

当日券

1・3塁特別自由席、アルプス、外野自由席は試合当日の開門と同時に発売予定です。
(開門時間は試合日程によって変わります。)

当日券は一人5枚まで購入できます。

 

当日券は最近かなりの混雑が予想されますので、予定がわかる方は前売り券がお勧めです!

チケット料金

通し券はチケットぴあ、ローソンチケットでオンライン販売のみです。

・中央特別指定席(バックネット裏)2,800円

・中央特別指定席 通し券(16日間)44,800円

・1・3塁特別自由席(大人/子供*)2,000円 / 800円

・1・3塁特別自由席 通し券(16日間)32,000円

・アルプス席800円

・外野自由席(大人/子供*)500円 / 100円

 

日焼け対策が必須!

一部の席を除き、甲子園は屋根がありません。
夏の甲子園は日焼け対策は必須ですね。

特に頭から被るタオルがお勧めです!
あと、凍ったペットボトルを2本ぐらい買っていくといいですよ♪
球場にもありますが、すぐ溶けてしまいますからね。

 

 

まとめ

夏の甲子園チケット2019の前売りや当日券の発売日は?
料金や購入方法についてお届けしました!

昨年の夏の甲子園は筆者も観戦にいきましたが、グランドを観るだけ感動してしまいました♪
みなさまにも、ぜひ生観戦してほしいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!